gachagacha_ataranai
[ 1 ]
9月9日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、「親ガチャ」の話題となった。

これを受け、NEWSの小山慶一郎は「嫌な言葉ですね。親ガチャってワードがまず嫌だな。親はショックだよね」と不快感を示した。

オネエのナジャ・グランディーバは、金持ちの友人を羨むのは仕方ないとしても、
「金持ちの子はそれなりにストレスがある。(自分が)何か思うことがあっても親は必死に育ててくれた」と思えないのかとコメント。
また、元フジテレビの大島由香里アナウンサーも、「親になってから親のありがたみがわかった。
親ガチャとか言っている学生たちは、自分が親になった時に後悔すると思う」と批判的に捉える。

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200151318/

[ 3 ]
親ガチャ当たりの奴らが何言っとんねん

[ 4 ]
ワイの親ガチャ結果
パッパ→自殺
マッマ→蒸発

当たりか?

[ 10 ]
>>4
相続できるもんあったなら当たりや
一軒家とか

[ 22 ]
>>10
借金なら沢山あったでマッマが相続破棄したわその後愛人と蒸発したわ高校の時に祖父母もみんな病死して天涯孤独や

[ 5 ]
ほーん、お前らの親の職業晒してみろや

[ 6 ]
イケメンで生まれて来た時点で親に不満ねえだろうな

[ 7 ]
金持ちの子のストレス(笑)

[ 8 ]
親ガチャって言葉だけを責めてもしゃーないやろ、問題はその言葉が流行るに至ったのがなぜかってことや

[ 98 ]
>>8
現状を問題視するべきというのはその通りなんやがみんなそれを理解出来てたら世の中こうなってないんよ

[ 9 ]
親ガチャ言ってる奴が親になれる訳ないのでセーフ

[ 11 ]
あたり引いた奴が言うな

[ 12 ]
テレビでやるから浸透する

[ 14 ]
言葉がフランクになっただけで生まれの格差の問題とかずっと昔から問題視されとるのに目背けんなよ

[ 183 ]
>>14
結局これ
ガキにも分かりやすい言葉になっただけでなにも変わってない

[ 15 ]
小山とか母子家庭やろ

[ 16 ]
ガチャに例えてんのがキモすぎ

[ 18 ]
親ガチャ当たった奴らがなんか言ってる

[ 20 ]
ハズレガチャの親は必死に育ててないねんからそう思えっておかしいやろ
所詮は恵まれた奴の言葉やね

[ 21 ]
それなりのストレス?
ちょっと説明してくれや?なあ

[ 23 ]
芸能人なんて9割方親ガチャSSRだから
お前じゃなくて親が凄かっただけだぞって言われてるみたいで嫌なんやろなあ

[ 33 ]
>>23
芸能なんて金持ちの道楽だからしゃーない
お笑いじゃなくて役者の方な

[ 24 ]
言ってるやつらが他人からそうだねお前の親クソだねだからお前もクソなんだね親子そろって~
と親の悪口言われまくっても平気ならわかるけどそういうわけでもないんやろな
人に言われて認められないものを自負するなしょうもない

[ 25 ]
親の力を一切使わずに己の力のみで成功を収めたものだけが親ガチャという言葉に石を投げなさい

[ 27 ]
親ガチャで負けたら必死に育ててもらえないんやで

[ 29 ]
大当たりしとる癖によう言うわ

[ 30 ]
親ってだけで無条件で感謝しろ敬えって同調圧力が酷い

[ 32 ]
小山は母子家庭やから言うほど裕福じゃないやろ

[ 34 ]
広まるの早いな

[ 35 ]
親のせいにしてる奴は自分で努力もしない奴らやし

[ 37 ]
この言葉ってそんかに流行ってるんか

[ 39 ]
まだやるんか
実力行使の伴わない底辺の僻みは悲しいだけやで

引用元: ・【悲報】親ガチャ、遂に芸能界まで波及 人気ジャニーズ「嫌な言葉」と不快感を示す