car_bus
[ 1 ]
社員「脅迫文送って修学旅行やめさせたろ!w」

2014年4月24日、JTB中部の社員が岐阜県立東濃高校へ同校の生徒を装い「遠足を中止しなければ自怒るる」という旨の手紙を届けた。この社員は翌4月25日に同校が行う遠足のバス11台の手配を忘れており、手紙はこのミスを隠すため遠足を中止させようとしたものであった


https://www.j-cast.com/tv/2014/04/30203519.html?p=all

[ 2 ]
これ好き

[ 3 ]
気持ちはわかる

[ 4 ]
失敗はしたけど頭はいい

[ 5 ]
なんでバレたんや?

[ 10 ]
>>5
そりゃ脅迫とかならまだしも生徒が死ぬとかだと警察も本気だすやろ

[ 13 ]
>>5
捜査の過程で手配してないことが分かったんだろたぶん

[ 22 ]
>>5
この大バカ社員は25日午後になって仰天工作を上司に告白したという。JTB中部は謝罪会見を行なったが、執行役員は「複数のチェックを行なうルールとなっております」と言う。ならばミスは防げたはず。ところが、直接の上司である多治見支店長は「『忘れた』というよりか、『発注をしたつもりだった』ということです」

[ 124 ]
>>22
こんなんじゃ多治見で生きていけんやろ

[ 483 ]
>>22
これこの直接の上司にあたる支店長どうなったの?

[ 508 ]
>>483
別の支店にいる
ただ客先業務はやってないやろし中部本社かな

[ 532 ]
>>508
詳しいやんけ

[ 573 ]
>>22
現場ネコやん

[ 6 ]
これほんま草生えるわ

[ 8 ]
神定期

[ 11 ]
全校生徒で遠足ってあるんだ

[ 16 ]
>>11
学年ごとが普通な気がする

[ 12 ]
このくらいのほのぼのニュースがちょうどいいよな

[ 14 ]
死んだろの勢い感が欲しい

[ 15 ]
仕事できない奴って何やってもダメだよな

[ 17 ]
先生「お前らどうせパスポート忘れるから学校で預かったるw」

埼玉県立川口工業高等学校の40代の男性教員が、修学旅行前に担任するクラスの生徒から預かっていたパスポート28冊のうち1冊を紛失し、男子生徒1人が修学旅行に参加できなかったことがわかった。

 生徒がパスポートを忘れないように、担任が1月中旬から下旬までの間にクラス全員のパスポートを預かり、職員室と教科準備室の引き出しの中に保管していたが、引き出しは施錠していなかった。

 修学旅行は2年生が参加し、行き先は台湾で日程は1月29日から2月1日までの3泊4日だった。参加できなかった生徒はその間、学校に登校したという。

 なお、現時点では個人情報の流出および第三者による不正使用等の事実は確認されておらず、生徒のパスポート失効の手続きも完了している。

[ 20 ]
>>17

将来殺されても文句言えんでこれ

[ 27 ]
>>17
先生「お前のパスポートないぞ!忘れたんやろ!!(勢いで誤魔化せるか!?)」

[ 32 ]
>>17
他の教師に抜き取られたんやろなぁ

[ 105 ]
>>32
これが一番濃厚かな
ひどい話やで

[ 54 ]
>>17
これ訴えたら金貰えるか?

[ 76 ]
>>17
いやこれ修学旅行行きたくないボッチが取ったんちゃうか?

[ 93 ]
>>17
行きたくないから生徒が自分で抜いたか…

[ 101 ]
>>17
クラスメートのイジメ定期

[ 113 ]
>>101
行きたくないぼっちが自分で抜いた線もあるぞ

[ 119 ]
>>17
このパターンだと願書出し忘れのやつ好き

[ 138 ]
>>119
 神戸市内の兵庫県立高校が、昨年11月の兵庫県立大学の推薦入試で生徒4人の願書を締め切りまで提出し忘れ、4人とも受験できなかったことが分かった。県教委は「生徒の人生を左右しかねない重大なミス」として、願書の提出に関わった複数の教員を処分する方針だ。
 県教委によると、この高校では同大学の推薦入試の願書は学校で取りまとめて提出することにしていた。生徒4人は校内の締め切りを守って、学校に願書を提出したが、進路指導部の教員らは同大学の締め切り日を確認せず、締め切り日当日に郵送していたことがその後判明した。校長が大学に事情を説明したが願書は受理されなかったという。
 同校は生徒や保護者に謝罪。4人とも同大学が第1志望で、同校は4人に特別補習をしたという。4人の進路について、県教委は「明らかにできない」としている。

[ 149 ]
>>138
特別補習したら何になるんや…
もっと上の大学行かせるから勘弁してやってことか

[ 163 ]
>>149
推薦消えたから一般入試で通す為に熱い特別補習や!

[ 24 ]
絶望やろこれ…

引用元: ・旅行会社社員「やばい、修学旅行用のバス用意するの忘れた、せや!」