baseball_batter
[ 1 ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/e76bcbad99eb6f2d52dbdd54e1e14142030133f3

日本高野連は15日に定例の審議委員会を開き、阪神がプロ志望届の提出前に天理・達孝太投手(3年)と面談を行ったことへの対応を協議。天理の中村良二監督(53)と笠井要一部長(35)に厳重注意措置の指導、再発防止のための改善計画書の提出を求めたことを発表した。

 8月31日に中村監督は阪神スカウトから進路調査書を受け取り、7日に面談を実施。その時点で達はプロ志望届を出しておらず、10日に奈良県高野連に提出された。監督、部長ともに、プロ志望届を提出予定であれば面談は可能であるという誤った認識をしていた。

 同連盟は「高等学校野球部員のプロ野球団との関係についての規定」を設けており、第3条にはプロ野球団との交渉は提出翌日以降と記されている。阪神と天理はこの規定に違反した形だ。

 尾上良宏審議委員長(67)は「部長、監督は誤った認識を持っていた。故意ではないが注意義務違反があったことは間違いない」と説明。「どうして基本的な所ができなかったのか不思議な気持ち」と心境を吐露し、「再発防止に努めていただきたい」と話した。日本高野連は、日本学生野球協会を通じて日本野球機構(NPB)の事務局にも再発防止に向けた対応を求めた。

[ 3 ]
ガチでお笑いやんこんなんw

[ 4 ]

[ 5 ]
中田翔移籍でモラル煽った結果w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w🤣🤣🤣🤣

[ 8 ]
>>5
やめたれw

[ 27 ]
>>5
これ死ぬほど恥ずかしいなw

[ 55 ]
>>5
たれーいww

[ 7 ]
あっこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ

[ 9 ]
・上位での高卒指名禁止
・解除されるまで高校生との接触禁止

とかこうなるんじゃねーの

[ 11 ]
>担当スカウトは8月31日に同校を視察した際、調査書を受け取った同監督と面談の日程を調整し、9月7日に達とマンツーマンで面談に臨んだ。
>隣室には同部長が待機。その時点では達はプロ志望届を提出してなかった。

えっ?
立ち話じゃなかったの?!?!?!?🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

[ 13 ]
>>11
あーーあ

言い訳できねえなこれ

[ 16 ]
>>11
あっ🤭

[ 23 ]
>>11
ガチでちゃんとした面談やん
基本ルールすらわかってないやつにスカウトやらすなよアホかよ阪神

[ 17 ]
ここ数年巨人馬鹿に出来ないレベルで酷すぎやろ阪神

[ 19 ]
一位を達にしとけばええやん

[ 20 ]
天理の監督が7日なら面談できますよって言って阪神がその日程に従っただけなんだから阪神は被害者では?
そらちゃんと志望届提出済みか確認すべきではあったけど意図的なルール違反ではないやろ

[ 36 ]
>>20
意図的なルール違反じゃなくてもアマ側が不利益を被る可能性があった時点で罰あるに決まってるやん

[ 21 ]
マナー違反は厳重注意やけどルール違反は罰則やで

[ 22 ]
ズルしたらアカンですよ!

[ 25 ]
サイン盗みしたり忙しい球団やな

[ 28 ]
阪神「サイン盗み!」
巨人「問題児の中田翔獲得!」
阪神「スカウトがルール違反の面談!」
巨人「育成選手がファンの親子に暴言!」


なんだこいつら・・

[ 39 ]
>>28
巨人だけルール違反してなくて草

[ 30 ]
ガチでやべえな不正球団

[ 31 ]
ないない
厳重注意で終わりや
金が動かなきゃなんも言われん

[ 32 ]
ちなみにメジャーリーグによるサイン盗みへの処分
『監督とGMの職務停止』
『罰金500万ドル』
『2年間ドラフト1巡目・2巡目指名権の剥奪』

もちろんこれは電子機器を使った組織的な犯行と認定されての処分

[ 52 ]
>>32
NPBの権力考えるとちょっとの罰金やろな

[ 33 ]
このスカウトはマジで何を考えてこんなことやったんや
すぐバレるやろうに

[ 53 ]
>>33
いままではバレなかったんやろう

[ 34 ]
金銭のやり取りがあったらドラフト指名権剥奪やろな
別に無いならスカウトがクビになるなりで終わりや

[ 42 ]
1 注意だけ
2 達指名剥奪
3 1位指名権剥奪
4 複数指名権剥奪
1番ありそうなのどれや?

[ 48 ]
>>42
1は絶対ない
注意されたら接触していいってことになる

[ 51 ]
>>42
1以外ないよ
じゃなきゃ山本が昨日森木の面談いってないやろ

[ 60 ]
>>51
ないでいてくれえええええええええ

[ 56 ]
>>42
さすがに注意だけやろ
今のNPBがそんなツッコんだ処分できるとは思えん

[ 58 ]
>>42
ぜってぇ1だわ

[ 62 ]
>>42
立ち話じゃなく対談だから注意だけってことはあるまい
何かしらの罰がないと今後模倣する球団が出るで

[ 43 ]
強くなるためにはなんでもやる
マジで西の巨人になってきたな

引用元: ・【悲報】阪神タイガース、ドラフト1位指名権剥奪が濃厚шшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшш