drink_takunomi_man
[ 1 ]

[ 3 ]
テレビなんて嘘つきだ!!べらんめえ!

[ 4 ]
二次関数が一次関数になるんか

[ 7 ]
病気によってグラフがそもそも違うはず
リニアになってるやつもある
全部総合するとJカーブになるよってだけ

[ 9 ]
クソワロタ

[ 12 ]
ワイプ林先生満面の笑み

[ 13 ]
つまりどういういみ?

[ 20 ]
>>13
全く飲まない人の母数が減ったから相対的に右肩上がりになった

[ 83 ]
>>20
その全く飲まない人ってのが
酒の飲み過ぎて病気になり飲めなくなった人だろ
つまり「飲めない人」を「飲まない人」と偽ってたということ

[ 14 ]
鬼のように運動すると泥のように眠れるからオススメだぞ

[ 15 ]
死に向かって一直線ってどうにか免れることは出来ないのかな

[ 16 ]
あくまで心筋梗塞と脳梗塞の場合のリスクだろ
他の病気には効くかもしれないじゃん

[ 17 ]
酒を適量飲めるくらい健康ならそりゃあ健康だってことかな

[ 18 ]
結論は?酒やめろってこと?

[ 19 ]
適量でも悪影響って根拠はあるのか?
何のデータもなく適当なグラフで示しただけ?

[ 46 ]
>>19
おそらく適量飲めばストレス発散になって死亡リスク減る人と適量でも気分悪くなって死亡リスク増える人となら後者の方が多いのでしょ

[ 52 ]
>>46
いや後者が酒飲むわけねえじゃん
何言ってんだよ

[ 22 ]
適量ってビール1~1.5杯程度だからな
居酒屋なんかで飲んでるやつは余裕で適量超えてるしそりゃ死亡リスク高まりますわ

[ 23 ]
>>22
適量の人の死亡率も上がってるんですがそれは…

[ 24 ]
適量など存在しないただの毒
ってことか

[ 25 ]
たばこみたいにだんだん肩身狭くなっていけばいいのに

[ 44 ]
>>25
コロナで図らずも外飲み減ってるけどまだダメ?

[ 27 ]
厚生労働省が日本酒1合ならセーフと認めました とか書いてるのたまに見るけどなんだったんだ

[ 42 ]
>>27
飲酒と病気による死亡リスクの関係を厚生労働省がHPにまとめてるのが全部嘘になるな

[ 28 ]
酒飲んでる奴って酒飲んでる俺かっけーと思ってるの?

[ 32 ]
喫煙叩きが一段落着いてきたし次は飲酒叩きがはじまるのか
常になにかを悪としていないと気が済まないのも死亡リスクあげる気がするな

[ 36 ]
>>32
なんとなくだけどあなたもそれに当てはまりそうですよ

[ 87 ]
>>32
外野からすると同じやつらが叩いてるように見えるのか。
嫌煙団体と嫌酒団体は別もの
活動力や団体数が全然違う。

[ 35 ]
わかる
去年まで1日にビール2L以上飲んでたけど最近うまく感じなくなった

[ 43 ]
毒なのは分かった
問題は毒でも飲まねえとやってらんない社会よ

[ 45 ]
まあそうだろうとは思ってたよ
ひじきでも寿命縮まるんだから

[ 51 ]
毒かどうかは摂取量の違いでしかない
致死量を摂取するならただの水だって毒になる

[ 54 ]
>>51
さすがに極論すぎない?

[ 60 ]
養命酒飲んでる
寝付きが違いますよ

[ 62 ]
アルコールのおかげでストレス飛ばしてる人もいるけどな

ストレス溜め込んで十年長生きするのと、溜め込まないで十年短く生きるのどっちが良い?

[ 63 ]
>>62
娯楽に溢れる今の時代、ストレス飛ばすのにわざわざアルコールを使う必要はない

[ 64 ]
>>63
俺はアルコールでしか飛ばないわ
 
運動すればいいのかもしれんけど

[ 91 ]
>>64
アル中じゃん
十年で済めばいいな

[ 68 ]
ほろよいで卒倒する

[ 73 ]
病気で飲めない人も含まれてたってことは
医者に止められてるけど飲んでる人も含まれてるってことか

[ 75 ]
友達いなかったら酒飲まないだろ

[ 76 ]
一直線でわろた

[ 78 ]
飲酒に「適量」などない

[ 79 ]
楽しいやつの飲めばいいじゃん

[ 80 ]
(´・ω・`)嫌なことは忘れてまた明日頑張れるからね

[ 72 ]
何飲み食いしようが死からは逃れられないんだから好きなもの飲み食いさせろよ

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631754556/