kirakira_man
div class="t_h">[ 1 ]
もはや骨董品とかの域だろこれ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2592252.jpg

[ 29 ]
>>1
武装はプログレシップナイフだけ?

[ 44 ]
>>29
ライフルもついてるよ
個人的にはロンギヌスの槍もほしかったから少し残念

[ 2 ]
天下のバンダイ様のRGだからな

[ 7 ]
>>2
パーツポロリとかあってガシガシ動かして遊ぶには向いてないけど、
見栄えだけに関してはほんと圧巻の一言だわ

[ 3 ]
かっけぇけどうんこ座りさせんな

[ 12 ]
>>3
可動域すげえだろ
片膝立ちさえできないキットがチラホラあるなかでうんこ座りができるのはほんとに素晴らしい
ただ背中のケーブル刺してないと保持できないんだが

[ 4 ]
デカール発売してくれないと作る気になれない
そのシール厚いし剥がれるし嫌いやねん

[ 16 ]
>>4
確かにツヤ消し吹いてから何枚か剥がれたけど俺はそこまで不満はないかなあ
ただ肩パッドに貼ってるでっかいシールは気泡が溜まりやすくて貼りにくかったな

[ 5 ]
口可動させて暴走モードにできるの?

[ 23 ]
>>5
口は一応開くようにはなってるけど、
暴走モードのときの目玉が丸くなってるのは対応してなくてそこは自分で工作しなきゃいけないな

[ 28 ]
>>23
へーこの感じだけど口ちゃんと動くのか
目は付け替えが簡単にできたらよかったかもしれないけど
目玉がはっきり出ない暴走モードもあるし一応セーフか

[ 39 ]
>>28
口は中までちゃんと色分けされてるし、頭部は特に作り込みが細くてびっくりしたな
作るのも難しかった、ランナー跡が少しでも残ってると全くハマらないところがあって苦戦したわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2592273.jpg

[ 47 ]
>>39
これくらい開くのいいな
対レリエル戦の暴走なら十分再現できそう

[ 60 ]
>>47
これよりももっと開くことはできるんだけど、開くと保持できなくなって顎がユルユルになるから補強する必要はあるな
画像ぐらいの開き加減だとちゃんと保持してくれるんだが

[ 57 ]
>>39
口開くのかっけえ

[ 6 ]
最近のはHGでもキツい
00とかAGEのクオリティで十分だったのにどうしてこうなった…

[ 8 ]
ガンダム以外のプラモっていまいち話聞かないけどどうなんだ?
ファイブスター物語とかいう原作がよく知らん奴のプラモはたまに見かけるが

[ 9 ]
10年かかるな

[ 13 ]
一般販売じゃないなら要らない

[ 14 ]
なんでヤンキー座り…
艶消し塗装はいいな

[ 17 ]
6千円もすんのか

[ 26 ]
>>17
輸送台なしだと定価で5000円くらいだよ

[ 18 ]
シールずれてね?

[ 32 ]
>>18
デカールをちゃんと貼ったの今回が初めてだったのもあって、素手でやったり爪楊枝使ったりしてけっこうズレたかもしれん

[ 33 ]
>>32
こういうマーキングシールは貼る面に水を一滴垂らして位置調整してから貼るのがいい

水転写デカールじゃないから抵抗あるかもしれんが、定着しやすくなるからオススメ

もちろん位置が決まったら中心から外に向かって綿棒とか使って水を全部出すんだ

[ 45 ]
>>33
水転写式じゃなくてもその方法で上手くいくのか、今度試してみるわありがとう

[ 24 ]
あるあるネタマジでうざいんだけど
ただ尺とってカメラに映るためだけのネタだろ

[ 30 ]
エヴァのプラモは凝ってるの多い

[ 54 ]
>>30
バンダイの30mmもなかなか
無可動ならフィギュアライズドシリーズもあるぞ

[ 35 ]
バンダイの技術はちょっとおかしいレベルだと思う

[ 36 ]
マーク6はかなり良かったけど2号機と初号機はコトブキヤのが好みだわ

[ 53 ]
>>36
コトブキヤのプラモデル作ったことないから違いが分からんわ
13号機とか9号機とかrgにないやつもあるし作ってみようかな

[ 56 ]
>>53
バンダイ製より合わせ目が目立つけど処理ができるなら確実にコトブキヤのがええで

[ 64 ]
>>56
合わせ目以外はブキヤが優秀なのか、うーん悩むな
合わせ目処理できないけどこれを機に挑戦してみよっかな

[ 37 ]
モールドの甘さや生産場の都合で後付けされる余計なアレンジが多いけど整形技術はとてもいいね

[ 38 ]
なりふり構わずなんでもやる姿勢はすごいと思う

[ 40 ]
タミヤとバンダイのキットが「難しい」と思う人は基本工作ができてないだけ

[ 41 ]
槍の抜き具合が変態だって話題になったやつ?

[ 42 ]
というか、もはや骨董品とかいう比喩がよくわからんけど
これ褒めてんのか?

[ 50 ]
でしょ?いままで出てるジオングより格段にかっこいいと思う

[ 52 ]
こりゃ売り切れ確実だな

[ 58 ]
コンビニ前かよ

[ 59 ]
何が良いのか全然分からん・・・
チー牛ってこんなのが好きなの?キモいなぁー 鉄オタみたい

[ 61 ]
>>59
隙有らば鉄ヲタdisりたくてたまらないチー牛さん乙です🐮

[ 31 ]
エヴァは動かしてると楽しいよね

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631862301/