illustkun-01047-chinese-flag
[ 1 ]
キリスト教要素も規制対象となり、色んな絵の装飾がごっそり無くなった模様

[ 4 ]
外国文化が流行ると統治が揺らぐから

[ 7 ]
>>4
外国文化をアップデートして輸出すればええやん

[ 17 ]
>>7
アップデートできるくらい吸収しちゃったら手遅れやと思ったんやろ
まぁ共産党の考えてる事はようわからん

[ 8 ]
ああいうのって本拠地台湾とか日本に移して存続できないもんなんか?

[ 12 ]
>>8
原神とかいうゲームの会社は日本に移して規制回避とかじゃなかったっけ

[ 10 ]
理由は統制しないとアカンと思ったからやろ
共産党支配を維持するために

[ 15 ]
>>10
別に今の路線で揺らぐことなかったんじゃね

[ 18 ]
アホよな
ほっとけば覇権やったのに
まあこっちは助かるからいいけど

[ 19 ]
水墨画アニメで世界を席巻アル

[ 22 ]
中国に抜かれるー騒いでた人達も予想外すぎて唖然としてそう
でもワイも正直ガチでやるとは思ってなかった

[ 25 ]
独裁国家やから理屈が通じない
だから独裁国家は結局民主国家には勝てない

[ 36 ]
>>25
格差もすげーけど国力すげーアメリカはやっぱ強い

[ 28 ]
自由な創作と情報網の広域化ってのは統制に邪魔以外の何物でもないから
宗教で施設に閉じ込める理論と一緒

[ 32 ]
やっぱり文化的優位は自由国家にある

[ 37 ]
>>32
フランス「せやな! 優位は自由にあるから革命しようぜ!」 そしてグダグダへ

[ 42 ]
外国文化が広がるとちうごくのメンツが立たないから

[ 45 ]
>>42
「全ての元祖は中国四千年の歴史」でゴリ押しすりゃええのに
たまにやってただろ

[ 54 ]
中国て明治維新みたいに西洋の概念とか輸入しなかったの不思議やな

[ 61 ]
>>54
いうて義和団事件とか見るに西洋文化取り入れてんだけどな

[ 64 ]
>>54
日本経由で輸入してるし

[ 67 ]
>>54
だって中国は中国を一番だと思ってるから
日本は元々中国を目上にみて見習ってたのを
西洋に鞍替えしただけやからな

[ 59 ]
単純に萌えオタク嫌いだったんだろ

[ 70 ]
>>59
これはあるやろなぁ
青少年の健全な育成を阻害~みたいなのが共産党上層の総意なんやろな

[ 71 ]
>>59
これはあり得るな
嫌いなものを排除するのは自然や

[ 62 ]
例えば艦これに比べたらアズレンのキャラなんてもう全く話題にならへんし、
言うほど二次元でも覇権取れてないのよな

[ 65 ]
>>62
マジ?アズレンの方がプレイ人口多いんやと思ってたわ 国内でも

[ 75 ]
>>65
セルラン200位前後がザラやしもう虫の息やで

[ 80 ]
>>75
よう分からんがそうなんか
アズレンもアニメしてたし人気なんかと
艦これもアニメになっとったよな なんかカレー作ってメガネはずしてたような

[ 66 ]
変なところで頭硬いからやろ

引用元: ・中国って二次元で覇権取れそうだったのに、なんで規制かけまくったん?