kaden_PC
[ 1 ]
友人「あれ?つかない...相性とかあんのか...」←11万円無駄にする

馬鹿すぎワロタwwwwwwwwwwww

[ 2 ]
マジでクッソワロタwwwwww

[ 3 ]
知識がないアホか

[ 7 ]
>>3
パーツ買えば適当に組めると思ったんだとよ

[ 4 ]
自作がコスパ良かったのは一昔前だろ

[ 5 ]
情弱お前じゃんwwwワロタwww

[ 6 ]
それはそいつも情弱ってことだが
相性があることぐらい調べてたらわかるはず

[ 8 ]
BTOで基本がそれなりのやつ買ってから、後で買い替え・買い足しする方が安くつくし手間いらず

[ 13 ]
>>8
俺も勧めたのに組んだ方安いの一点張りで、挙句結果的に買ったパーツの総額が想定されるスペックのPCのBTOの値段を上回っていることを気づいていない

[ 9 ]
GPUとか高騰してんのに何の疑いもなく買いやがった

[ 10 ]
今は時期が悪いのによく組むよ

[ 11 ]
相性なんか気にしたことないけど今まで相性問題起きたことないわ

[ 12 ]
つか全部無駄ってことはなくね
相性合わないものだけ取り替えればいいと思うが

[ 17 ]
>>12
それが彼にできればいいけどな
ちなみに買ったマザボは過電流かなんかでおそらく壊れた

[ 14 ]
gpu込みでいくら買っていくら無駄になったって?

[ 15 ]
安さじゃなくてカタログだけじゃない、求めるスペックを自由に組めるのが自作の醍醐味だろ。BTOからはいると後々換装とかできなくて困りそう

[ 16 ]
PC組むのが安いのは、部分的に交換し続けるからだよな
ただの毎回半分ずつ交換すれば半分の金額で済む理論

[ 18 ]
どういう組み方をしたら過電流になるんだよ

[ 20 ]
>>18
電源もなんかよくわからん安いのにしてたし彼の言う「相性」がまた原因だったのかもな

[ 19 ]
実際どれくらい安くなるの?

[ 21 ]
部品単品で買い揃えるよりもBTOの方が割安

[ 29 ]
>>21
結局そうなんだよなあ

[ 22 ]
別にそんなに安くないし欲しいスペック決めてBTOでいいじゃん

[ 23 ]
蔑ろにされただけか

[ 24 ]
パトカー(PC)

[ 27 ]
お互いええ友人持っとるのぉ

[ 28 ]
相性でいちいち過電流起こしてたら危なくて使えねーよ

[ 31 ]
>>28
相性っていうのはまあ皮肉のつもりで書いたんだが
俺が直接組立に立ちあったわけじゃないからな

[ 33 ]
>>28
これです、どんだけ安い電源使ってもいきなり過電流は無いだろ

[ 34 ]
時間考えたら完成品に落ち着く

[ 35 ]
お前に友達は居ないの

[ 36 ]
しかしPC詳しくなるのは友人のほうだろうな

[ 39 ]
>>36
知識が貯まるより先に金が尽きそうだけどな

[ 37 ]
過電流って何か抵抗ブースト掛けたのかよ

[ 38 ]
メモリについてはまだちょっと相性がある
他はまあCPUクーラーがごくごく稀に

[ 40 ]
EPYCの2wayとかなら大幅に安く上がる
サポートの考え方次第だが

[ 41 ]
今どき相性とかあるか

引用元: ・友人「PC?自分で組んだほう安いっしょwww情弱乙www」