money_ic_card_cashless
[ 1 ]
正直見ると鼻で笑っちゃうよなw

[ 46 ]
>>1
観光市場とか現金が多いぞ

[ 2 ]
賛同して欲しいのか?

[ 3 ]

[ 4 ]
そんなことでしか優位性を感じられないのかな

[ 5 ]
でも割とある

[ 6 ]
ガチでこの数ヶ月クレカとQR決済しかしてないかもしれん

[ 7 ]
PayPay使ったるやつ見るとすぐ釣られるアホそうなやつばかりの不思議

[ 8 ]
ほんまレジでカチヤカチャ小銭探してる奴死ねよ
お前らが接触感染増やしてるんだわカス

[ 20 ]
>>8
ほんとこれ

[ 9 ]
ガソリンはクレカで後は現金だわ

[ 10 ]
多数派ってつまり世に量産されてる馬鹿と同意見ってことだからなぁ

[ 11 ]
>>10
少数派がバカばかりの可能性を考えてないの頭悪そう

[ 12 ]
バカとか言うなよ

[ 14 ]
レジでチャージするタイプは現金より時間かかりそう

[ 15 ]
使い分けしない盲目的なアホが一番のアホだぞ

[ 18 ]
>>15
使い分けしても現金はまず使わんけどな
緊急用で万札持つだけ
小銭増やされてもウザいから非対応店からは足が遠のく

[ 16 ]
市役所とかもついに電子マネー決済し始めておぉってなった
現金払いしてるけど

[ 17 ]
日本は世界トップのキャッシュレス大国だぞ

[ 19 ]
領収書とっといて引き落とし額と照合するの面倒な部分もある
今現金払いに戻った

[ 47 ]
>>19
クレカはこれが面倒だったから、会計時に即時明細確認できるd払いをクレカに紐づけてる

[ 21 ]
個人のラーメン屋とかでもクレカ決済出来る様になると良いけど、手数料高くてなかなか採用してくれないんだよな

[ 24 ]
>>21
今は結構キャッシュレス増えてるで
特にQRは導入費用安いからやってるとこある
現金オンリーのところは行かなくなるやつ増えてるからな

[ 22 ]
めんどくさいから全部auペイで統一してくれ

[ 23 ]
クレカ払いだけどペイペイ使ってねーのってマウント取られました

[ 25 ]
現金使ってる情弱って哀れだよなw

[ 26 ]
ペイペイって1900億赤字で
今度から手数料とるって言ってなかったか

[ 27 ]
>>26
それは最初から言ってる

[ 32 ]
>>26
すでに使えない店出てる模様

[ 28 ]
現金しか使えないところはどうすれば

[ 31 ]
>>28
そういうところには行かなくなったね

[ 30 ]
最初から手数料導入するために最初無料にしてたんだろ

[ 33 ]
クレカ使ってても遅い奴いるよね

[ 34 ]
>>33
磁気とかICはそもそも遅い
店によってはサインレスじゃなかったり暗証番号必要だったりで遅い
クレカのコンタクトレスが良いね

[ 35 ]
普通米とか農作物で払うよな

[ 36 ]
遅いのは別にいいんだけどさあ
遅いくせに私クレカ使ってます(ニチャアとかやめてほしいわ

[ 40 ]
年寄りならなんかわかるけど、若い奴はマジで謎

[ 41 ]
還元がある
小さい財布で済む
支払いを確実に管理できる
落として不正利用されても補償される

これで現金使ってるやつってアホやろ

[ 43 ]
どの決済がお得か検証するのめんどくさい

[ 44 ]
俺の住んでるとこは田舎で老人人口多いせいか若者ですら多数派の老人に合わせてかほとんど現金払いで嘆かわしい

[ 45 ]
実際ガチ地方って全然キャッシュレスできないんか?
1都3県の中の田舎寄りだけどここ3年くらいでかなりキャッシュレス対応店増えたし自治体もキャッシュレス推進事業色々やってる

[ 49 ]
クレカとSuicaが主力だけど
現金も月1万はなかなか切れないな

[ 52 ]
俺はこの1年で一気にキャッシュレスになったわ
1年前まではネットショッピングくらいしかクレカ使わなかったのに
今は毎月1万おろす現金も月末まで手付かずなことの方が多い

[ 54 ]
5年以上ほぼキャッスレスだったのが、ダイソーがPaypay使えるようになったので99%キャッシュレス化した
同僚の見舞金祝い金だけ現金のまま

[ 55 ]
2ちゃんで時間無駄にしてる方がバカだろ

[ 57 ]
基本カードで払うけどカードダメなとこまだあるよ
だから現金二万くらいは常に持ってないと不安

[ 59 ]
近所のスーパーは現金の方がキャッシュレスの2倍ポイントもらえるんだもん

[ 60 ]
>>59
スーパーのポイントって元の還元率自体がクソだから

[ 61 ]
財布に現金無いと不安になるタイプです

[ 64 ]
釣り関係と定食屋は現金しか使えない所多いんだよな

[ 65 ]
後ろ待ってんだよ
ちんたら小銭出してんじゃねーぞ

[ 62 ]
ラーメン屋はQRでいいから使えるようにして

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632093770/