sick_vaccine
[ 1 ]
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が18、19両日に実施した合同世論調査で、新型コロナウイルスワクチンの「ブースター」と呼ばれる3回目接種について聞いたところ、「受けたい」との回答が43.1%に上った。「必要に迫られれば受ける」との回答も39.9%で、感染力の強い変異株の出現で、3回目の接種への期待は高いようだ。「接種を受けたくない」は10.7%、「2回の接種も受けない」は4.4%だった。

男女別、年代別にみると、3回目の「接種を受けたい」との回答は男性50代以上と女性60代で半数を超えた。一方、「接種を受けたくない」との回答は男性は10・20代が最も多く23.1%、女性は40代の13.1%だった。

政府が新型コロナワクチン接種の進展を見据え、飲食店の利用やイベントなどの行動制限の緩和については「賛成」が58.8%で、「反対」が35.7%だった。男女別、年代別にみると、男性は10・20代と現役世代の40代、50代で「賛成」が6割を超えた。「反対」が唯一半数を超えたのは女性30代の59.8%。新型コロナの感染が子供にも広がる中、幼い子供を抱える母親らが警戒しているようだ。

一方、ワクチン接種の進み具合いについては、「順調に進んでいる」との回答が55.3%で5割を超えた。「順調に進んでいない」は41.3%。ワクチンを2回打ち終えた国民の割合が5割を超え、高齢者の9割近くが2回接種を終えたことが好感したとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5ad62a97fe7597c48446c1fd93d02508e8863ce

[ 2 ]
ワイはシャワーズ

[ 4 ]
これでブースター接種が順調に進みそうやね

[ 5 ]
シャワーズ

[ 6 ]
行けサンダース!高速移動wwww

[ 9 ]
反ワクはほとんどいなかった

[ 10 ]
二回目と同じ副作用らしいが
また高熱で寝込むんか?🤔

[ 13 ]
イーブイワイ

[ 14 ]
ワイはサンダース

[ 15 ]
ワイはブラッキー・・・5!

[ 16 ]
反ワク、4%www

[ 28 ]
>>16
てか4%しかいないのか
余裕で摂取率9割超えそうだな

[ 17 ]
みんな望んでるならどんどん進めよう

[ 21 ]
反ワクさん立場なしwwwwwwwwwwwwwww

[ 22 ]
ブースター挿入してもらうわ

[ 23 ]
打つたびに熱出るなら嫌なんやが

[ 24 ]
ブースター以前にそもそも1回目が回ってこーへんのやけど…

[ 25 ]
ワクチン受けないが4%とかデマやろ

[ 31 ]
>>25
普通にこれは正確性ないと思う
何が4パーやねん

[ 30 ]
ブースター人気すぎ

[ 32 ]
ブースターちゃんのもふもふお

[ 34 ]
ムキムキにならない筋肉痛とかムカつくわ

[ 37 ]
なにブースターって
ブースターパックみたいなかんじ?

[ 39 ]
2回やりたくない反ワクって4.4%しかいないのか

[ 41 ]
ろくにデータの集まってないブースターと交差接種の両方を一気にやりたいってほんまもんのモルモット志願者か

[ 42 ]
もう薬漬けと同じじゃねーか

引用元: ・【朗報】ブースター接種、「受けたい」43.1% 「必要なら受ける」39.9%