figure_tekken3_seiron
[ 1 ]
小杉竜一、「親ガチャ」論争に「『外れた』と言った自分も心がキュっとなると思う」

21日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)では、子どもの立場から親は自分では選べない、どういう境遇に生まれるかは全くの運任せなどを表現した「親ガチャ」が議論を呼んでいることを特集した。

 「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一は「僕らも子どもの時は『あそこの家はお金持ちでいいな』とか『優しそうだな』とか思ったことはあるから。それと似た意味でそんなに深い意味で使ってないんじゃないかと思う。『外れた』と言っている人も、24時間ずっと親にキレているわけないし、感謝の気持ちはあるだろうから軽く言っているのかなというのはある」と深い意味はないのではないかと話した。

 一方で「『自分は外れた』と言うのは、言った自分も心がキュっとなると思うから、あまり言わない方がいいんじゃないかな」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d892c00fdab4a8da5b7bc8c10a5466e31e72f155

[ 2 ]
これは正論

[ 9 ]
わりとちゃんとした話してて草

[ 10 ]
こういうのでいいんだよ

[ 11 ]
ブラマヨ嫌いだけどこれは正論

[ 15 ]
松本人志さんは否定的

[ 30 ]
>>15
松本人志「若い子が軽い遊びで言うてる感覚やろうからわざわざマスコミが取り上げるほどの事ちゃうで」


どこが否定的やねん

[ 59 ]
>>30
これは正論

[ 17 ]
ちゃんとしてて草

[ 20 ]
今年の流行語大賞いけるやろ「親ガチャ」

[ 22 ]
大半この程度のノリだけどたまにガチギレしてる奴が居る
藤井聡太の昼飯スレみたいなノリ

[ 23 ]
ワイはこれと松ちゃんのやつに同意見

[ 27 ]
坂上忍も同じこと言ってたな

[ 29 ]
ド正論

[ 33 ]
こんなしょうもないネットスラング取り上げんなよ

[ 37 ]
これ芸能人の模範解答じゃね

[ 44 ]
そりゃ親本人には言わないだろ
言うようなやつはそりゃ親ガチャ外れてるわ

[ 45 ]
親ガチャじゃなくて環境ガチャだろ
付き合う人間で決まる 

[ 48 ]
親ガチャ外れ=貧乏で使ってるやつは浅い

[ 49 ]
貧乏な家に生まれても努力して結果を出すのは偉いことやけど
貧乏だった時代に周囲を羨んだり僻んだりした過去は「なかったこと」にしてるのが姑息な奴おるよな

[ 50 ]
これは理解できるレベルの反論だな
ただ親ガチャ大外れ民は親への無礼なんて承知の上での反発だろうけど

[ 51 ]
たとえ事実だとしても人が傷つくような事は言ってはいけないよね

[ 60 ]
正論
ただそれだけじゃ親が納得しないから子ガチャも対等に取り上げてもいいと思う

[ 62 ]
親ガチャ外れて嘆いてても何一つ状況が好転しないからな
時間の無駄でしかない

[ 63 ]
松本人と同じような意見やな
テレビマン共は重く捉え過ぎや

[ 66 ]
むしろ当たった人が恵まれてる事を自覚するために広まって欲しい
外れた人の感想はどうでもいい
世の中動かすのは当たった人やねんから

[ 69 ]
逆を考えるんだ。子ガチャ外れた、って親に言われて平気ならいいんだ。普通は嫌だと思うけど。

[ 77 ]
>>69
みんな一度は産むんじゃなかったって中学のとき言われるやん

[ 117 ]
>>77
え??

[ 162 ]
>>77
言われへんわ
逆にワイは海外旅行行ってるよその家を持ち出して「◯◯の家に生まれたかったわ」言うたら親父にガチギレされたけどな
あれはほんま言ったらあかんかった

[ 70 ]
自分が無能で人生が終わってる理由を外に求めてる層が多かった
それだけだよなこれ

[ 71 ]
小杉正解やで

[ 74 ]
親に面と向かって言う奴なんてごく一部じゃね

[ 96 ]
あるのは認めた上でこういうべきなのに
ガチャ成功した奴がガチャなんてない!自分の努力!自己責任!って騒ぐからおかしくなる

引用元: ・【正論】ブラマヨ小杉「親ガチャはあるよ。僕も貧乏だった。でも親ガチャとか言ったら親に失礼だよ。」