tatemono_raamen
[ 1 ]

[ 2 ]
まずはスープを1口
うん、美味い!

[ 3 ]
自称評論家に勝手に点数つけられたらかなわんもんな

[ 4 ]
食べログに蔓延ってるやつら?

[ 5 ]
ラーメン評論家「では答えてもらおう。評論家の定義とはなんだ?」

[ 6 ]
本物の通だけどスープひと口飲んで合わなかったらすぐ会計する

[ 75 ]
>>6
通なら自分の舌に合わなくても3回通う
その味に慣れてなかったり体調が悪かったりするし。

さすがに町中華の中華そばが創味ラーメンスープ味だったり麺が大手の出来合いだとわかれば
そう評価して終わりけど

[ 78 ]
>>75
それはない
スープひと口でわかるから

[ 10 ]
日本の中年男ってほんと気持ち悪いからな

[ 207 ]
>>10
ほんとこれ
あいつらは基本的にゴキブリだと思っている

[ 208 ]
>>207
キッズより全然ましだろ

[ 12 ]
ツイートはこんなの

ラーメン評論家の入店お断りします

ラーメン評論家の方々とお会いしてきましたが、8割が私へマウンティングか言葉のセクハラが酷い人ばかりでした
それもあり避けたら裏で中傷される始末
うちにはマイナスしかなかったです

今後ラーメン評論家、同業で評論してる方の入店を全店固くお断り致します

開業当時あるラーメン評論家やラオタの方から「評論家とラオタにはサービスしたり媚び売った方がいいよ」と言われました。
ですがその考えは理解できませんでした。
私は来店する一部のマニアを大事にするのではなく全体のお客様を平等に大切にしたい気持ちで今まで皆様と接してきました。

根本はラーメン好きなはずなのに…
一部のモラルがない方や、ネットリテラシーのない行き過ぎた行動をする方がいることでこうやってラーメンオタクや評論家が悪く取り上げられてしまうのは残念ですね…
生き甲斐をマウンティングや中傷以外に見つけてほしいなって思います…

そして、この記事をラオタや評論家の方がツイートでも反応してないのを見ると、それだけ記事通りの流れが慢性しているのかなと感じてしまいます。同時に記事のようなことが当たり前で考えが凝り固まってるのであれば、ラーメン好きの界隈、または麺業界自体が疲弊してるんだなと思います。

[ 135 ]
>>12
正しいとは思うけど、どこで区別するんだろうな

[ 14 ]
ラーメンなんざ完全に個々の好みなんだからどっちの方が良いとかウマいとかねーよww

[ 16 ]
>>14
でもどうあっても比較して優劣つけてうんちく言いたいのが評論家なんだろうな

[ 15 ]
あ、この店って小泉さんとコラボしてたの?知らんかった

[ 17 ]
スープにもうちょい○○足すともっとうまくなるぞってアドバイスしたりするけどな

[ 18 ]
例えば寿司とかだと明らかな優劣はあるけどラーメンは個人の好みでしかない

[ 19 ]
アドバイス・・・まともなアドバイスをくれた評論家いなかったのかな

[ 20 ]
個人的な好みの押しつけはアドバイスではないな

[ 21 ]
>>20
個人的にじゃなくて民衆向けのアドバイスな

[ 22 ]
>>21
客観的に見た万人向けのアドバイスか

[ 25 ]
味の感想は良いとして
なんでアドバイスとか上から目線なんだ?
お前素人だろ

[ 29 ]
>>25
上から目線でいろいろ言う人に入店してほしくはないよね

[ 27 ]
そのアドバイス、相手がおっちゃんでも言ったか?
言わないならそのアドバイスは不要

[ 30 ]
>>27
若い女性だからなめられてるってのはあるかも
はたちかそこらだっけか

[ 41 ]
>>30
相手の外見で出したり引っ込めたりするようなものはアドバイスでもなんでもないわな

[ 31 ]
まぁ、ラーメン評論家なんて自称してる時点で頭ヤバそうだから出禁で良いだろ

[ 32 ]
>>31
通から見たら評論家はあまちゃん

[ 36 ]
でもラーメン評論YouTuberとか人気だよな
敵に回していいのか?

引用元: ・ラーメン屋店主「ラーメン評論家の入店お断りします」