gorogoro_neet
[ 1 ]
悟空さなんで働かねえんだ?

[ 2 ]
牛魔王の財産があるから働かなくても大丈夫

ブウ編ではその財産も底をつきかけてたけど、あらたにサタンというパトロンが出来たから働かなくても大丈夫

[ 6 ]
>>2
一生働かなくてもやっていけるほど牛魔王は莫大な遺産残してんの?

[ 9 ]
>>6
チチがそう言ってた
山と城とその中の財宝は亀仙人に消し飛ばされたけど、他にも財産あったんだろ

それと牛魔王は死んでない

[ 7 ]
>>2
息子の彼女の父親にたかるとか恥ずかしくないの?

[ 10 ]
>>7
わかる
男として情けねえよな

[ 11 ]
>>7
恥ずかしかったら働いてるだろ

[ 3 ]
チチの実家魔王だからかな。

[ 4 ]
牛魔王の金

[ 5 ]
サイヤ人ってスゲーな世渡りも上手い

[ 8 ]
働いてただろ
トラクター運転してたの知らないのか?

[ 12 ]
>>8
トラクター運転ってこれか?
DBZじゃなくてこれ超編だろ
https://i.imgur.com/xJfUpAa.jpg

[ 13 ]
よく超の話するやついるけどあれ同人誌だしな

[ 14 ]
>>13
だよな
好きだけどあくまでも付属だと思ってる

[ 15 ]
悟空ならトラクター使うより素手でやったほうが早そう

[ 16 ]
DBのヒロインって誰なんや?

[ 28 ]
>>16
ランチさん

[ 17 ]
悟空はほとんど家にいないし

[ 18 ]
魚獲ったりしてたじゃん

[ 19 ]
悟飯って今はどこに住んでる?

[ 20 ]
馬鹿言ってねえで働け

[ 21 ]
悟空よりベジータの方がヤバい
あいつはマジで働く気ないだろ
トランクスに天下一武道会に出ないと小遣い減らすとか言ってたけど
お前にそれを言う資格ないだろと思ったわ

[ 22 ]
>>21
世界一の自宅警備員だぞ?
世界一の金持ちの家には世界一の警備員が必要なんだから家にいるだけで価値がある

[ 23 ]
>>21
名目上でカプセルコーポレーションの何かじゃないのか?

[ 29 ]
>>21
王族かつ利権だけで食える財閥クラスのとこに婿入り状態だから
惑星征服以外の働く意味すら理解してない可能性あるぞ

[ 24 ]
スポーツとかアスリートの仕事しないのなんか説明あったっけ?

[ 25 ]
工事現場でも行けば手っ取り早く金になりそうだけどな

[ 26 ]
なんでと言われてもブルマが「ベジータ働かないサイヤ人だからか」みたいなこと言ってたからそういう民族なんだろ
ドラゴンボールを直ぐに集められるから本当にやばい時はどうにでもなるって精神じゃないか

[ 27 ]
ベジータはもともとフリーザの下で惑星地上げ屋やってたじゃん

[ 31 ]
ベジータは頼んだら働いてくれそうだけど悟空は逃げそう

[ 32 ]
近所の山で魚取ったり肉取ったりしてるだろ

[ 33 ]
現代地球で言うところの労働をやらないって意味だろう
支配的なサイヤ人だからこそ惑星支配は出来てたけど悟空は頭打っちゃったからそれすらしないっていう

[ 34 ]
むしろ子供のころから仕事してる
https://i.imgur.com/4ScAZio.jpg

[ 36 ]
そもそもご空は子供のころから亀仙人の修行の一環で
クリリンと一緒に牛乳配達のバイトとかもさせられてただろ

[ 37 ]
多分たまにドラゴンボール集めて神龍に金もらってる

[ 40 ]
>>37
小出しじゃなくて一生金に困らないようにしてもらえるだろw

[ 38 ]
子供のころから仕事していて
結婚後も同じ所に住み続けてるってことは
同じように仕事していると考えるのが自然

[ 39 ]
食費とかえげつないだろうに

[ 41 ]
食材は山で自給自足なんだから食費はほとんどかかってないだろ

[ 42 ]
世界一の自宅警備員とかいうパワーワード

引用元: ・ドラゴボの最大の謎 ベジータ←嫁が大富豪だから働かなくても大丈夫 悟空←こいつwwwwwww