smartphone
[ 1 ]
Surface Duo 2正式発表!継ぎ目を「湾曲」し閉じても通知、スナドラ888搭載など先代ネガ一掃

 Microsoftは、Androidを搭載する二画面スマホ「Surface Duo 2」を発表しました。在来の「Surface Duo」に比べて大幅なスペックアップを実現しています。

 また、Surface Duo 2はディスプレイ周りが大きく強化されています。画面は13:9で5.8インチの有機ELが二枚、上下のベゼルはいまだにかなり大きいものの5.6インチの先代からわずかに大きくなっており、リフレッシュレートは90Hz。

 いずれのディスプレイも内側のみ湾曲しており、これによりディスプレイの間の継ぎ目を目立たなくなっている上に、Surface Duo 2を閉じた状態で通知や着信、バッテリーの状況が確認できるとのこと。

https://smhn.info/202109-surface-duo-2-spec

https://i.imgur.com/Enf42A8.jpg
https://i.imgur.com/nu5pgwM.jpg
https://i.imgur.com/veaHM36.jpg

[ 2 ]
見てるかサムスン

こういうのでええんや

[ 3 ]
DSやん

[ 4 ]
DSでみた

[ 5 ]
これ日本で売られんやつやろ

[ 8 ]
>>5
来年初めあたりに発売されるらしいで

[ 12 ]
>>8
はえーそうなんか

[ 6 ]
電子辞書。

[ 7 ]
電子書籍とかに良さそう

[ 9 ]
>>7
言うほど見開きじゃなきゃ嫌か?

[ 14 ]
>>7
せやろ

[ 10 ]
落としたらヤバいやろな

[ 11 ]
折り畳んだらスマホになってよ

[ 13 ]
投げ売りされるやつやん

[ 15 ]
>>13
望むところよ

[ 16 ]
背面のマークがダサい

[ 17 ]
接続部があるのダサすぎだろ昭和のデザインだわ
なぜサムスンに対抗できないのか

[ 22 ]
>>17
それやると値段が10万上がる

[ 36 ]
>>22
zfoldにまったく対抗できてないやん

[ 41 ]
>>36
なんで対抗せなあかんのや

[ 44 ]
>>41
売る気がないなら対抗しなくていいけど何のために商売してんの

[ 18 ]
お値段もiPhoneと同じくらいで買えるで

[ 19 ]
欲しいわ
スマホって画面小さいのが結局使えん

[ 20 ]
マイクロソフトの技術力ヤバすぎやろ…

[ 21 ]
だせぇ

[ 23 ]
外側にディスプレイないの?

[ 28 ]
>>23
無いよ

[ 24 ]
これで何するの?

[ 25 ]
極小ノーパソスタイルもできるぞ

[ 26 ]
毎回開かなあかんの?

[ 27 ]
耐久性重視ならこうなるわな

[ 29 ]
windowsPhoneは辞めたんか?

[ 34 ]
>>29
それやると値段が10万上がる

[ 35 ]
>>29
サポート終了時にWebサイトでAndroidかiPhoneに乗り換えてねってメッセージ出した

[ 30 ]
一昔前ならスマホのデュアル画面として現実的な作りだったかもしれんけど
今はフル液晶が当然だろ
サムスンどころかチャオミもファーウェイもやってるわ
マイクロソフトって時代遅れの企業なのか

[ 31 ]
開くのめんどくさいな

[ 32 ]
これで文庫本が見開きで読めるとか言われたら
文庫本買うわ

[ 49 ]
>>32
文庫本一冊とこれ比べるってガイジ過ぎて草生える

[ 33 ]
後出しでショボいの出してきた😨

[ 37 ]
>>33
先代からのパワーアップやぞ!

[ 38 ]
わざわざディスプレイをデュアル化しなくても手帳型カバーみたいなのを標準装備にしてくれたほうが嬉しい

[ 40 ]
これ系っていっつも思うけどタブレットでよくね
カバーも結局ろくに付けられないんやろ?
あんまり魅力感じんわ

[ 46 ]
>>40
タブレットは取り回しが悪い
出したあとに一時的に収納できるところがない
これは折りたたんでポケットにしまえる

[ 52 ]
>>40
先代のやつだけどカバー売ってるぞ
https://i.imgur.com/cuo9Qp8.jpg

[ 42 ]
マジでこんなのよく発表したな恥ずかしくないのか
ワイがGTOだったら絶対通さないわこんな3年前のスマホ

[ 43 ]
賛否両論やけどワイは欲しい
スマホとタブレットの一本化ができそう

[ 45 ]
つなぎ目ダサくない?

[ 47 ]
折りたたみってガラケーに退化してない?

[ 54 ]
>>47
画面サイズは筐体サイズとトレードオフになるから折りたたみが出てくるのは自然な流れやろ

[ 51 ]
スマホとしては使いにくいだけやろ

[ 53 ]
けっきょくPDAに先祖帰りしてるやん

[ 56 ]
メモとか本は読みやすそうやな
けどタブレットでええわ

[ 58 ]
本とか読むのには良さそう

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632378190/