skateboard_run
[ 1 ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/901c267c5243001e8ff2e9835988f5d2687aa503
(全文はリンク先を見てください)
茨城県の水戸駅に通じる歩道橋と高架型広場を併設した「ペデストリアンデッキ」で、スケートボードをする若者が後を絶たない。水戸市は昨年、スケボー禁止の条例を施行したが、罰則適用のハードルは高く、抑止効果は不十分。市職員や水戸署員が見回る時はやめても、いなくなると始める「いたちごっこ」が続いているという。スケボーに絡む事件や事故は、施行後も起きている。

【写真】ホームから「はみ出る特急」解消目指す駅、「何度見ても面白いのに」

「絶好の練習場所」
デッキでスケボーをする若者ら。近くを歩く人もいる(24日、水戸市で)

 車輪の付いたボードごとベ

[ 387 ]
>>1
いやいやアメリカなら下手したら撃たれるぞ
馬鹿なのかな

[ 403 ]
>>1
アメリカに移民してやれ

[ 427 ]
>>1
アメリカで許される???
アメリカては相手を怪我させたら数千万円の賠償金

[ 457 ]
>>1
スケボー時に他人とぶつかって、相手に怪我させたら普通に訴えられるぞ

アメリカを勘違いしてる

[ 513 ]
>>1
茨城は異世界だからなんでも許されるのか?

[ 540 ]
>>1
スケボーって高校生が限界の幼稚さだよな

[ 16 ]
スケボーパークを作った方がいい
俺も30年前に、同じことやってたw

[ 18 ]
自分で馬鹿を晒す奴増えたなあ。若い奴の俺は強いアピールもネコパンチだし情けないなあ

[ 19 ]
法整備しないのが悪い

[ 22 ]
自由の国ってそうなの?

[ 23 ]
まあ茨城だし
解散

[ 24 ]
エスカレーターから蹴り落される国なのにw

[ 26 ]
スケボーで秋名の下りを制したら認めてあげる

[ 27 ]
サバンナでも同じ事言えるの?

[ 28 ]
あんだけカリスマ・瀬尻稜が五輪人気に伴って注意喚起してたのに・・・

[ 29 ]
なんでスケボー専用公園を作らないんだろ?

[ 31 ]
ボコられて身ぐるみ剥がされるだけならマシだろう、

[ 32 ]
なぜ禁止にする?
スケボーができるようにしろよ

役人は、なんでもかんでも禁止にしたがる
公園もボール遊び禁止、縄跳び禁止とか禁止だらけ

もっと誰でも気軽にできる場所を作るべき

[ 118 ]
>>32
なにか起きたら施設管理者の管理責任を問われるからだよ

[ 187 ]
>>32
作ってもそこではやらないんだよ
あいつら人に迷惑かけるのが目的だからな

[ 416 ]
>>32
「禁止」は一番安易な問題解決方法
「禁止」は文化を衰退させる

[ 460 ]
>>32
歩行者とか安心して歩けないだろ?
できる限り近づかないように遠巻きに人が避けてるの気付いて無いの?

[ 506 ]
>>32
あなたの仰る通り。

[ 639 ]
>>32
そのかわり施設に傷つけたら賠償しろよ?

[ 668 ]
>>32
スケボーは音がうるさいし、手摺や段差のある部分のブロックを削りまくるので論外

[ 738 ]
>>32
すげーうるせぇんだよスケボーって

[ 788 ]
>>32
一般人にとって邪魔だから

[ 33 ]
それアメリカでも言えんの?

[ 36 ]
ぶつかっても理解してくれる?
普通に傷害なのに?裁判の国で?

[ 37 ]
アメリカじゃなくて日本なんだよボーズ

引用元: ・【時代】 駅前でスケボーに興じる若者たち…注意されても「アメリカなら、ぶつかっても理解してくれる」 [ベクトル空間★]