homeless_furousya (1)
[ 1 ]
小5に諭される日本人さん…
https://imgur.com/8Wlko4B.jpeg
https://imgur.com/eqp5oDM.jpeg
https://imgur.com/P1Xqr1f.jpeg
https://imgur.com/bN1yrfZ.jpeg

有給2か月取って一日7.5時間労働でフレックス労働で残業無しのくせに日本人より高収入
おまけに首相が女である以前に34歳の若者
おなじ枢軸国なのに一体どこで差がついたのか
https://i.imgur.com/pLCGdCU.jpeg
https://i.imgur.com/LUrjWO8.jpeg
https://i.imgur.com/U9D1i8B.jpeg

[ 2 ]
悔しい

[ 3 ]
フィンランドは税金高い!って言うだろうけど
実はGDP比で見れば日本とフィンランドの税負担率は大差ない
https://www.leopalace21.jp/contents/assets/images/entry/apart/hokuou-tax-hikaku_1.jpg
https://i.imgur.com/mRWesEQ.jpg

[ 76 ]
>>3
いや国民負担率全然違うじゃん

[ 5 ]
でもその首相になってから出生率ガクンと落ちたんだよな

[ 7 ]
国のことを考えるかどうかだし比較しても意味がない
フィンランドは国全体を見ているが
日本は老人どもがよければそれでいい嫌な思いしてないからで放置
なるべくして差が出る

[ 8 ]
実際2ヶ月有給取れてる人どれくらいいるの?

[ 9 ]
俺もフィンランドにビザとっていけば享受できるの?

[ 11 ]
フィンランドのホームレスとか死ぬだろ

[ 34 ]
>>11
それはそう

[ 12 ]
生活保護すら拒否するやつらなんかさすがに知らん

[ 13 ]
同じ働き方じゃ中抜き出来ないからやらせない

[ 14 ]
そもそも海外でその質問はなんだよ

[ 16 ]
フィンランドはホームレスは冬を越せなくて死んでるだけだろ
日本だって北国ではホームレスとかほとんど見ないぞ

[ 18 ]
>>16
たまに見るホームレスつよない?

[ 17 ]
賃金くそ高いスイスでボロ小屋で雑草とか食って10年ぐらい暮らしてから日本戻ったら金持ちになってるかな

[ 20 ]
>>17
日本でボロアパート住んでる外国人の出稼ぎは本国帰って金持ちになれてますか?

[ 21 ]
じゃあフィンランドにホームレスの人達を送ってあげよう
とうぜん喜んで保護してくれるんだよな?

[ 22 ]
選択肢を与えてもホームレスを選ぶ人達だってのを子供は知らないからな

[ 23 ]
何の意味があるのか分からない内容だな

[ 24 ]
優生思想だから

[ 25 ]
ブータン王国はどこに行ってしまったんだ…

[ 26 ]
まず政府じゃなくて朝鮮人を殲滅するところからだな

[ 27 ]
北海道も冬越せない理由でホームレスみかけない

[ 59 ]
>>27
北国にホームレス居ないの秋冬やろ
南に逃げてきてるからやぞ

[ 28 ]
サウナとよくわからん世界大会を数多くやってる国くらいのイメージしかねえな

[ 29 ]
>>28
ムーミンの加護を受けてる国やぞ

[ 31 ]
冬のフィンランドでホームレスやると一晩で死ぬんじゃないか

[ 32 ]
人口が違いすぎる

[ 33 ]
普通の小5がこんなこと言うわけないだろ

[ 48 ]
>>33
もしかして教育の差なのでは

[ 35 ]
お前らのところホームレス放って置くと凍死して処理に困るから
くっそたっけー社会保障費からホームレス仕方なく救済しとるだけだろwwwwwww

[ 36 ]
どうせなんかカラクリがある

[ 37 ]
でも外寒いわ日照時間短いわでステイホーム時間長くなるのによく鬱にならんよな

[ 52 ]
>>37
もともと自殺大国といわれてたんだぞ
なんかやって改善されたらしいけど
ほっときゃ鬱になって死ぬんだろ

[ 57 ]
>>37
だからビタミンDを摂る人が多いらしい

[ 40 ]
フィンランドってそんな産業強いのか?

[ 43 ]
>>40
金融じゃねえの

[ 44 ]
フィンランドの失業率は日本の2~3倍あるからな
失業者に仕事探す条件でベーシックインカムしたわけだ
それもう日本でとっくにやってますがな

[ 45 ]
フィンランド寒すぎて家ないと死ぬしな

[ 46 ]
ホームレスってわざと身元を隠してるんじゃないの?

[ 49 ]
環境も国土も人口も経済形態も民族特性もまったく違う国と比べてどうすんの?
生態系と変わらん位別種なのにな

[ 51 ]
日本はまだホームレスマシな方だろ

[ 53 ]
ググったらスイスのジュネーブ州の最低賃金2700円でワロタw
フィンランドは1295円

[ 58 ]
日本政府が無能なのはその通りだからぐうの音も出ない

[ 60 ]
政府「金ねンだわ」

[ 61 ]
国民の質
自分たちは何もしようとしない
政府が~と言い続けるだけ
それすら、マスコミ経由で扇動されて初めて騒ぎ出す

[ 63 ]
おれも東京来てホームレスの多さにびびったわ
田舎じゃ1人もいないのに

[ 64 ]
人口がちげーンだわ

[ 65 ]
無職ホームレスが多い国は割といい国
他国の超低賃金労働者ホームレスとは格が違う

[ 67 ]
すまん人口500万程度しかいないくせにでかい顔しないでもらって良いか?
一丁前に"国"面してるけど福岡県と大して変わらんからな

[ 68 ]
ホームレスはやりたくてやってるやつが居る

[ 69 ]
先進国と比べられても

[ 72 ]
日本政府が良く無いってのはあるけど北欧には住みたくねーわ

[ 75 ]
日本のホームレスは全国で4000人弱らしい
日本の人口がフィンランドの20倍ぐらいだから
まあ...

[ 77 ]
フィンランドのお偉いさんたちは中抜きしてないだけ
ただ、それだけ
人間が出来てるかどうかの違い

[ 81 ]
ホームレスを放置すると
風が吹いて
桶屋が儲かって
日本が衰退する

行間を埋めてくれ

[ 86 ]
治安悪いし税金高いけどな
見える範囲から隠しただけ

[ 97 ]
日本はこれだけホームレスに溢れていて女のホームレスが居ないのが凄いところ

[ 100 ]
最寄駅にたむろしてたホームレス集団がいつの間にか消えた
どこに行ったのか

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632554635/