job_kaigoshi_woman
[ 1 ]
総裁選ドキュメント 岸田氏「介護士給与、思い切って引き上げないと」
https://news.yahoo.co.jp/articles/af9c362f85866a1db6c025f7205fff308dd54ea3

[ 3 ]
介護の給与引き上げに反対
今まで底辺の受け皿やったのに
底辺は軍隊行けっていうのか
😡

[ 5 ]
>>3
いけよ軍隊

[ 7 ]
思い切って上げるで3万ぐらいしか上がらなそう

[ 10 ]
底辺なんて本当は無い方がいいんだから引き上げてもええやろ、でも未来の事考えるなら技術職とか教授とか引き上げてほしいわね

[ 90 ]
>>10
トリクルダウンが嫌ならば、そういう高級職の方々への支援を大企業が頑張るべきなんやないかなぁ

[ 11 ]
口だけ

[ 12 ]
野党の政策パクってきたな

[ 15 ]
利用者からその分取るなら全然いいと思うよ

[ 16 ]
そいつらの給料上げろとは言ってねぇわ

[ 17 ]
野党の真似するなら野党でええやん

[ 24 ]
むしろきつい仕事やからこそ給料低いのが昔からの日本の伝統やろ
それを否定したら利権になるぞ

[ 25 ]
株主配当でほいほーい!って奴の利益無くせばええやろ
みんなで働いて、みんなが中流や

[ 30 ]
介護が半グレの温床ってマジなんか?
マジならそんなとこの給料上げるのなんてヤバいやろ

[ 31 ]
以前財源の話してたと思うけど、それぞれ財源は出してるでこんな感じで
早苗 国債
岸田 国債
河野 消費税

[ 32 ]
そもそも介護職が生み出された理由は医者看護師が面倒を見るとコストがかかるからやん
それなのにコスト上げてどうするの?
矛盾しているよね
これに反論できる?

[ 52 ]
>>32
看護師も給料上がるからコスト安いのは変わらないぞ

[ 64 ]
>>52
むしろ看護師の給料下げるくらいの勢いじゃないと
今でも重荷なのに

[ 54 ]
>>32
介護職が生み出された理由は医師看護師がやりたくないからやで

[ 68 ]
>>54
なるほどなぁ
このコロナ禍でバンバン求人広告出してるだけのことはある

[ 69 ]
>>54
ちがうぞ

[ 75 ]
>>69
じゃあなんで

[ 192 ]
>>32
コスト重視で虐げられた仕事を誰がやるんよ
従事者増やすには給料を出して待遇を良くして社会的評価を上げないと
そこで細かく拘束されてる働き盛りの男女を労働者にできるから、トータルではペイすると思うぞ

[ 228 ]
>>192
今でもぎりぎりまわっているんだからこれ以上コストかけなくて良いよ

[ 34 ]
給与引き上げより残業代をしっかり出させるようにすべきだわ
看護師は業務外の労働が多すぎるっていうし

[ 37 ]
もういっそのこと全職種上げろ

引用元: ・【朗報】岸田文雄が覚醒「介護士、保育士、看護師の給与を思い切って引き上げていくぞ!」Part2