entertainment_comic (2)
[ 1 ]
お前らも似たような考えじゃね?

[ 11 ]
>>3
>>5
当時叩かれたこのセリフ
https://i.imgur.com/oKC0QaP.jpg

[ 12 ]
>>11
叩く要素あるかこれ

[ 16 ]
>>11
多感な少年の個人的な意見すら叩かれるのか
アホちゃん

[ 18 ]
>>16
いや俺は別に叩いてないし
この時期に難癖つける奴が多かったのは確かだけど
足のガガンって感じだ!みたいなセリフもなぜか叩かれてたし

[ 17 ]
>>11
つまりなにがいいたいの?w

[ 22 ]
>>17
何か訴えたいならインフルエンサーにならなきゃ駄目

[ 19 ]
>>11
このセリフ自体を「堀越耕平って作者が描いたから否定してやる」って人がいたわけよ

[ 26 ]
>>11
正論しか言ってないな

[ 2 ]
叩かれてたの?

[ 3 ]
そんなセリフはない

[ 4 ]
たぶんそれを正しいこととして描いちゃったからじゃないの
俺はその考えだけどそれが正しいこととは思ってないよ

[ 6 ]
誰でもないやつが叩いてるだけ

[ 7 ]
叩かれる時期だったから
とにかくヒロアカをこき下ろしたい人らが活発に活動してた時期だから

[ 8 ]
もっと叩かれたのは”救われる覚悟”じゃないのかね

[ 10 ]
>>8
あれ要するにミリオたちを巻き込んで傷つけることになっても
差し伸べられた手を取る覚悟なんだけど
わかってもらえなかったね

[ 21 ]
>>10
差し伸べられた手ってデクの手だよな?
どっちみちアニメではカットされてるあたり
スタッフは再現したらいかん台詞だと思ったんだろ

[ 25 ]
>>10
そこで「覚悟」って言うと
巻き込んだ責任はちゃんと取れよっていう重圧にしかならなくね?
救いの手を取ることを躊躇している相手に言うとすると酷な話にしか思えないんだが

[ 28 ]
>>25
1話からすでに無条件で助けるわけじゃなかったしそこはぶれてないのさ

[ 9 ]
ルーフレインでも聞いた

[ 13 ]
対人論証って普通は否定されるべきものだしな
そうなってしまってる部分があるとは言え
例えば犯罪行為がどこの世界でもあるって事実に対し「社会にとって犯罪行為は必要だ」って言うのは違うわけで

[ 14 ]
要するにネットで何言われても効いてないってことだから叩かないと負けになるからよwww

[ 15 ]
作者日本語下手なんだから仕方ないわ

[ 20 ]
しいて言うならエンデヴァー?が悪いことしてるように見えなかったことじゃね?

[ 23 ]
人に影響を与えたければ実績が無いといけない
自分が批判されてると思う人が沢山いるんだ
自分の言葉に重みが無いことを知ってるから

[ 24 ]
叩いてたのはいつものアンチだろ

引用元: ・ヒロアカ「大事なのは何を言ったかじゃなくて誰が言ったかだと思う」←なんでこれ当時叩かれたの?