jinkou_nihon
[ 1 ]
政府完全ソーーーースw
https://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.html

さらに日本人が2年間で100万人以上減っていく時代にも突入!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 2 ]
やばない?

[ 3 ]
ふぅん、でも考えようによっては俺の希少価値が増していくってわけだ

[ 7 ]
>>3
年齢を重ねるにつれ価値が下がっていくから意味ナーシwwwwwwwwwwwwwww

[ 5 ]
毎年鳥取県が消えていく

[ 9 ]
>>5
正解!
2年で政令指定都市が1つ消滅~!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 6 ]
でも毎年100歳以上が8万人増えていく国
それが日本

[ 8 ]
>>6
不老不死かなんかか?

[ 11 ]
じゃあ滅ぶまで100年以上あるのか
安心だな

[ 14 ]
>>11
移民外人比率がある程度増えたらそれはもう多民族国家アメリカであり実質日本滅亡!残りあと15年くらい!

[ 13 ]
世界の人口が50億人だった頃から変わってないから世界の人口の日本人比率も下がりっぱなしだからマイノリティーまっしぐらだぞ

[ 17 ]
>>13
正解!
GDP比率はそれ以上のスピードで落ちてるけど!wwwwwwwwwwww

[ 15 ]
それ以上に有能な外国人と不良外国人が爆増してカオスな国になるが

人口減少については心配いらない
治安悪化と、上司が外国人の方が嫌だろ

[ 24 ]
>>15
有能外人より底辺労働不良外国人のほうがはるかに多いよ!
移民外人の子供がギャングになり旧来の暴力団を超える反社組織になるよ!wwwwwwww

[ 16 ]
こんな小さな島国に1億以上いるほうがおかしいんだよなあ
しかも7割山
https://i.imgur.com/BkaIA6V.jpg

[ 30 ]
>>16
空き家や放棄された土地だらけだよ!問題なのは高齢化率!

[ 18 ]
お前らがやらないせいだろ
お前らがやれば人口も増えて日本のためになる

[ 22 ]
>>18
30近いおばさんを生涯かけて養えと?
残酷すぎない?なんのための人生なの一体

[ 19 ]
国自体が衰退を望んでるからな
俺はもう知らん

[ 20 ]
ほとんどの国は1億人も居ないんですけどね

[ 21 ]
高齢化率が世界一なのが問題なんだよな
労働者が足りずに年金受給者ばかり増える
団塊世代が後期高齢者になってきたから医療費も増える

[ 23 ]
こんな滅亡の一途を辿るしかない国に子供産み落とすの可愛そうすぎるもん

[ 25 ]
沈みゆく船に子供を乗せるようなものだよな

[ 27 ]
もうAIの発展に全てを賭けるしかない

[ 28 ]
100年かけてアメリカが頑張って日本人絶滅させようとしてきたからな
よく持ったほうだと思う

[ 29 ]
企業も頑なに経験者しか採用しないわで後継も尽きてくわな
終わりだね

[ 31 ]
足りない労働力は外人ではなく機械に置き換えていくべき

[ 33 ]
だからはよメイドロボ作れ
介護問題も解決だ

[ 40 ]
ちょっと前が増えすぎてただけである程度の所で減少止まるくね?

[ 53 ]
>>40
重荷の高齢化率は数十年落ちてこないから当面止まらない!
出生率がますます下がって減少が加速する可能性の方がはるかに高いよ!

[ 42 ]
先進国が共通して少子化なのは生活が豊かで満たされてるから
底辺ほど繁殖するのもそういう理由

[ 45 ]
一億人切るくらいで丁度いい
早くそんな世界になればいい
老害はもういらん

[ 50 ]
>>45
問題はそれで国力維持出来るかだよね。
昔の勤勉な日本人が沢山いた頃から人口が減っても国力が衰退しないくらい今後の日本人が優秀なら問題ないがとてもそうは見えない。
なんだったら昔の猛烈サラリーマンに2対1くらいでも負けそう。

[ 47 ]
間に合わないなら潔く滅びよう

引用元: ・日本人人口が1億2200万人台に突入~!!wwwwwwwwwwwwwww