sensya_character
[ 1 ]
めちゃクソ怒られた上にまだ何か処分されるみたい

そんな会社の水道ちょいと使ったくらいで騒ぐことあるかよ?ふざけんな

[ 2 ]
横領

[ 3 ]
馬鹿じゃん

[ 4 ]
仕事中に洗車したの?

[ 10 ]
>>4
終業後みんな帰った後に

[ 5 ]
せいぜいスマホの充電くらいにしとけよ

[ 6 ]
じゃあ会社のコンセントで私用の携帯充電しとるお前も処分されるんですね?って言い返せ

[ 8 ]
こういうやつ自分の家の水道使われたらすげえキレそう

[ 9 ]
会社が悪いな
こんな奴を雇った会社が悪い

[ 11 ]
マジのガチでこんな大ごとになるなんて思ってなかった

[ 12 ]
横領ですね
まぁ水道代払えば解決

[ 15 ]
>>12
横領になるの?
これがダメなら会社のコーヒータンブラーに入れて退社後に飲むのもダメだろ?
俺に処分するならその辺キッチリさせろよ

[ 27 ]
>>15
常識・良識ってあるでしょ
いわゆる社会通念てやつ
そういうこと
私用車の洗車はそこから逸脱してるでしょ

[ 30 ]
>>27
俺はそうは思わない
だからやったんだよ

こんなにキレられてハートブレイクだよ

[ 39 ]
>>30
大人になれよ
常識的に考えればわかるだろ
せめてやっていいか聞こうよ
悪いことしてるのに、もっと悪いことしてるやついるだろって言うのと同じだぞ

[ 43 ]
>>39
そういうもんだよ
俺は俺を守るために必死で動く

正しい正しくないはどうでもいい
モラルや常識もどうでもいい

俺に都合のいいように動くため努める
そこに障害ができたら全力で戦う

それでなにか罰を受けたとしても可能な限り応戦して全力を出し切って後悔しないように心がける

[ 68 ]
>>43
気持ちはわかるし
ポリシー持つのはいいけど
会社にいる間は組織の一員だから
少し滅私しないとな
ルールを破らないように
従順でないと会社は守ってくれないぞ

[ 70 ]
>>68
一応表向きは会社にしたがってるけど組織とか仲間意識とかはないなぁ。
安定して給料がもらえて自分が居心地の良い設備が整ってれば別にどんな会社でもいいしな

[ 90 ]
>>70
強いな
過ぎるとクビになるから気を付けてな
自営業向きな気がする
理想の会社を自分で作れ

[ 13 ]
こんな状態で普通に仕事しろとか無理だよ
処分言い渡すまで自宅待機の方が楽なのに

[ 14 ]
フクピカでも買っとけ

[ 16 ]
チクるやつもチクるやつだけど間に受けて監視カメラチェックするやつも相当ヤバい

[ 103 ]
>>16
洗車してるやつもやばい

[ 17 ]
運送会社なら割合セーフだったのに

[ 18 ]
洗剤とかでその辺汚れるのが問題なんじゃね

[ 22 ]
>>18
ちゃんと排水溝に流し切りましたー

[ 19 ]
さすがにコーヒやお茶飲むために水道水使うのとは使う量も段違いだし
社用車ではなくマイカー洗うとかちょっと常識ないと思うけどな
事前に報告して洗うならまだしも

[ 20 ]
>>19
これ

[ 23 ]
>>19
でも一緒やん?
1円盗もうが10000円盗もうが泥棒ってことだろ?

[ 26 ]
>>23
そのレスだと泥棒したこと認めることになるけど

[ 29 ]
>>26
上がそうだってんならそうなんだろ?
なら終業後のどろぼうは全てを平等に正せよ

[ 33 ]
>>29
でも今回の場合上はコーヒーは許して
マイカー洗車は罰なんだろ
上に従うなら罰に応じろよ

[ 37 ]
>>33
だからその境界線は?
会社のコーヒーと水を横領したことになるだろ?

どこからどこまでがNGなのかわかんないのよ
会社の水道で車流すくらい俺に持ってはどうってことないことなの
そこらへんの擦り合わせしろよ

[ 21 ]
え?社用車じゃなくてマイカーなの?

[ 25 ]
>>21
マイカーを会社の水道と社用車の掃除に使ってる洗車キット使って洗った

[ 24 ]
普段の社員の行動でできることとできないことは察せられるよな

[ 28 ]
社用車全部洗え

[ 31 ]
もうやっちまったことは仕方ない

処分があるとしたらどういう処分になると思う?

[ 36 ]
処分の基準とか会社規定に書いてね?

[ 38 ]
>>36
書いてない

[ 40 ]
俺も社用車で遠くの温泉やテーマパークまで行ってきたりしたけど何も言われんかったぞ

[ 44 ]
(ちょっと泥落としたいんで)←ここは何でもいい
ここで車洗って行ってもいいすか?

こういう気持ちは微塵もなかったの?

[ 48 ]
>>44
そもそも承諾が必要なんて微塵も思ってなかった

[ 53 ]
>>48
そうか
人生まだまだ長いんだ今のうちに勉強しとけ

[ 45 ]
>会社の水道で車流すくらい俺に持ってはどうってことないことなの
そこらへんの擦り合わせしろよ

お前にどってはどうってことなくても
上司からした問題なんだよ
お前が経営してる訳じゃないのに頭おかしすぎるわ

[ 50 ]
>>45
そんなこと俺は知らない
してほしくないなら注意すればいいだろ

いきなり見つけてはいズドーン!なんて卑劣だわ

[ 47 ]
コーヒーやお茶は社員が飲むために用意している
水道は社員が洗車するために用意しているものではない

[ 56 ]
>>47
そうか、じゃあなんのために用意してるのか明確にしないとね
花壇の水やりにも使うし社用車洗うのにも使うし掃除にも打ち水にも社員が汚れた服洗うのにも使ってた。

じゃあ今回の件は何がいけない?
これが駄目なら社員が泥汚れがついたからって服洗うのも駄目だよね?
なんでその辺は明確にしないの?なんで俺だけ言われるの?

[ 59 ]
>>56
業務と関係があるかないか
じゃないの

[ 63 ]
>>59
社員の存在は業務と関係あるだろ
俺社員だよ

[ 52 ]
まあ8割方私怨だろーな
もしくは見せしめ

[ 54 ]
みんながタンブラーに会社のコーヒー入れて持ち帰っても大した損失や面倒ごとにならないが
みんながマイカー洗車しだしたら水道代のみならず混雑やらアイドリング排気ガスやら大事になる
チョットこれくらいなら許されるだろう、の範囲が皆の感覚と離れてる

[ 61 ]
>>54
みんなはしなければいいんじゃない?
そう思うやつはしなければいい。俺だって毎回毎回やるわけでもない

たまたまの一回でみんながこう思ってるとかやり出したら大変とか規模を大きくして脅すようなのは効かないよ

[ 55 ]
誰かに一言断ったら絶対に駄目って言われない事だろうな
勝手にしたのが付け入るスキを与えた

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632723856/