necktie_blue
[ 1 ]
なに?

[ 2 ]
かっこいい

[ 3 ]
歴史

[ 4 ]
もしものときに武器になる

[ 5 ]
武器

[ 6 ]
マナー講師のおかげ

[ 7 ]
ネクタイってまじで必要ないピラピラだな

[ 8 ]
護身武器

[ 9 ]
ネクタイは彼女から贈られるもの

[ 10 ]
マジでなんのためにあんの?

[ 12 ]
>>10
止血用

[ 15 ]
>>10
社畜の首輪

[ 11 ]
ベルトコンベアに巻き込まれたら危険じゃん

[ 13 ]
読んだことないけど多分マスターキートンに使い方描かれてる

[ 14 ]
シュレッダー「引っ張りやすくするため」

[ 16 ]
頭に巻くのに必要だろ

[ 17 ]
女生徒会長に「ネクタイ曲がっているぞ!」って直してもらうくらいしか使いみちのないアイテム

[ 18 ]
フランスの軍隊の何人かが首に布を巻いてたのが起源

[ 20 ]
スーツにネクタイが無いと胸元寂しいやんけ
シルバーアクセとかは合わないし

[ 26 ]
>>20
それが思い込み

[ 35 ]
>>20
まずスーツいらん

[ 21 ]
ズボンが破れた時に隠す用

[ 23 ]
ネクタイを楽しめないってことは20代かな

[ 24 ]
>>23
きっしょ

[ 27 ]
>>23
うわぁ・・・

[ 29 ]
>>23
老害そう

[ 70 ]
>>23
久々に屑老害を見たな

[ 28 ]
スーツ自体日本の気候に合っとらん

[ 30 ]
でもスーツ着たときネクタイないとダサい
ジャケットのボタン留めた所の下から
歩いたりしたとき白いワイシャツ見えるのダサい
ネクタイしてるとその部分がネクタイで隠れる

[ 31 ]
おかしなこと言おうと思ったけど何も思いつかなかったわ

[ 32 ]
ちょっと外を出歩いたり魚釣りする時でもネクタイ締めるイギリス人のオジサンかっこいい

引用元: ・ネクタイ「邪魔です ダサいです 無駄に高いです 防寒性ありません」←こいつが天下とれた理由wwwwww