pose_zasetsu
[ 1 ]
リメイクすれば何でも売れるの法則が外れた……ってコト!?

[ 2 ]
何が原因ナノ

[ 3 ]
全体的にダサい

[ 4 ]
原作絵からして分かりやすい華やかではないからなあ

[ 5 ]
ドラクエは今のキッズの心には響かない

[ 6 ]
アニメだけやればいい
アニメを期待来てるのはグッズとかソシャゲとか興味無い30代後半より上の世代だろ

[ 7 ]
元々ドラクエ二次創作だろ

[ 8 ]
昇華しようとして消化しちゃった

[ 9 ]
もっとリアル世代に媚びた商品展開の方が良かったんじゃね
数万の出来の良いフィギュアとか

[ 18 ]
>>9
数万円の実物大ダイの剣レプリカ
数万円の実物大アバンのしるし

これだけでよかった

[ 10 ]
ガチャが酷いゲームは伸びない
これは鉄則
FGOだけは例外だが

[ 12 ]
アニメは楽しい

[ 13 ]
アニメ50話以上やってるけどダメなのか
どこから金出てるんだ

[ 14 ]
オッサンをターゲットにした子供向けアニメ
はじめからズレてんだよ

[ 15 ]
旧ドラ世代に新ドラ見せたら売れるわけ無い

[ 16 ]
リメイクすれば何でも売れる法則?

[ 17 ]
ゲーム面白いよ

[ 19 ]
コンテンツ自体がなんか恥ずかしい

[ 20 ]
デザインが死ぬほど古臭い
無駄に装備についてる宝玉とかのセンスやばいだろ
ジョジョやドラゴンボールのデザイン見てもこんな風にダサいと感じることはないのに

[ 21 ]
op変更で最後までやるっぽしい安心

[ 22 ]
アニメ見よう見ようと思ってるんだけど
気がついたら放送時間過ぎてて1回も見れてない

[ 23 ]
絵が微妙でストーリーが売りの漫画がゲームになったらプレイするのって元々ストーリー知ってる人だけじゃね?

[ 24 ]
デザインは当時ですらダサかったので諦めろ

[ 25 ]
アニメ自体最近のところは面白いけどグッズ展開向きではないわな

[ 26 ]
ソシャゲのやつって魔王軍のキャラ使えたりすんの?

[ 30 ]
>>26
クロコちゃんは使えるよ!

[ 27 ]
ダイコロとかシール付きのチョコめちゃくちゃ買ったんだ

[ 28 ]
ダイの大冒険の次の漫画面白かったけどどこ行った

[ 29 ]
今やってるアバン過去編は好き

[ 31 ]
鳥山明に描かせねえからだよ

[ 38 ]
>>31
違う漫画になっちゃうだろ!

[ 32 ]
お子様は存在すら知らないんじゃないのあれ

引用元: ・【悲報】ダイの大冒険、グッズ展開とソシャゲで失敗して虫の息…