internet_earth
[ 1 ]
備品のPCのwebブラウザがIE11固定で勝手にブラウザのインストールが許可されてないので様々なページが見れなくなっている模様

[ 2 ]
笑うけどガチやぞ

[ 3 ]
もうあかんやろこの国

[ 4 ]
むしろ余計なページ見る必要ないからいいのでわ?
仕事しろよ

[ 6 ]
>>4
Googleがもうダメなんや

[ 10 ]
>>6
ええ

[ 5 ]
これもうジョークだろ

[ 7 ]
日本の未来を担う官僚の就活サイト「Internet Explorerにしか対応してません」

[ 8 ]
セキュリティ確保のためだぞ😤

[ 9 ]
なあにデジタル庁(の委託先)がなんとかする

[ 11 ]
ワイのとこはedge使えるから

[ 12 ]
ワイの自治体もうすぐChromeがOKになるンだわ

[ 13 ]
一括でEdgeするのにベンダーに何億と支払うぞ

[ 14 ]
もう終わりだよこの国

[ 15 ]
脆弱性指摘されたときもIE縛りなのか

[ 16 ]
入札ページ松「IE以外では動作しないぞ」

[ 17 ]
ブラウザのインストール禁止って何を目的とした規制なん?

[ 19 ]
>>17
セキュリティ

[ 23 ]
>>17
ブラウザインストール禁止というかシステム関係のところに触れる権限が一切付与されてない

[ 25 ]
>>17
セキュリティやな

[ 30 ]
>>17
ブラウザどうこうよりインストール事態を制御してる
調子に乗って好きなソフトインストールする奴現れるからな

[ 18 ]
ガチやぞ
公務員試験の申し込みページはIE指定されてるし
Edgeですらない

[ 20 ]
Microsoft Edgeをインストールするために電通に声をかける必要があります

[ 21 ]
助けてデジタル庁!

[ 22 ]
国産ブラウザを開発や!
技術国ニッポン!

[ 24 ]
>>22
やめて

[ 31 ]
>>22
良いけどNTTデータが予算かけて中抜きせずにガチで開発しろよ

[ 35 ]
>>31
NTTデータの時点で中抜き発生確定やん……

[ 42 ]
>>35
はーつっかぇ

[ 34 ]
>>22
Sleipnirがあるやろ

[ 50 ]
>>34
レンダリングエンジンから手作りするんや
真心を込めてな

[ 86 ]
>>50
(アカン)

[ 26 ]
多分15年後くらいにはEdgeインストールできそう

引用元: ・【悲報】中央省庁さん、Internet Explorer対応外ページ増加でネットが使えない