unhappy_woman4
[ 1 ]
戦時かなんかかよhttps://i.imgur.com/6flS1WW.jpg

[ 2 ]
シャケと米で十分じゃん

[ 3 ]
粉ふきいもって煽りの言葉でしか聞いたことなかったけどこれが粉ふきいもか

[ 4 ]
日本にも豚くらい居るはずなのに何で肉がないのか

[ 11 ]
>>4
富裕層向けの嗜好物になるからじゃね
グラム2000円とかになりそう

[ 17 ]
>>11
それくらいの値段になるなら一般家庭の食卓には並びそうにないな

[ 48 ]
>>4
家畜はいるけど家畜の餌が大抵輸入に頼っているから維持できないんじゃね?

[ 5 ]
熱効率を最大化するな

[ 6 ]
わりといいもの食べられるな

[ 7 ]
玄米でミネラル摂れる

[ 8 ]
ねぇファミチキは?

[ 10 ]
調理しろ

[ 12 ]
日本ってそんなに芋の自給率高いんか?

[ 13 ]
たまごって100%国産じゃないのん?

[ 36 ]
>>13
餌がなくなるんじゃね?

[ 42 ]
>>36
なるほどw

[ 18 ]
豚にあげる餌もあるか

[ 20 ]
鮭って輸入じゃないんか

[ 21 ]
米は普通に食えるだろ

[ 22 ]
燃料の輸入も止まるならガチでこのコースかもな

[ 23 ]
海に囲まれてるんだからもっと魚食えそうだけどな

[ 24 ]
米が食えないなんてことあるの?

[ 27 ]
>>24
食料が止まったらそれ以外の輸入も止まる

[ 26 ]
パンやうどんの原料の小麦が来なくなったら米の争奪戦始まるぞ

[ 30 ]
インフラを支える石油どうすんの?

[ 41 ]
>>30
ない
あらゆる日用品には石油製品が使われている
物価が上がりまくる

[ 31 ]
食っていけるのは北海道だけだもんな

[ 40 ]
>>31
長野も虫食えるぞ

[ 32 ]
喜べおまえら強制的にダイエットできるぞ

[ 43 ]
今より豪華なんだが

[ 46 ]
ファミレス行くから

[ 47 ]
糖質ばっかじゃねーか
まあカロリー摂る目的ならしゃあないな

[ 49 ]
からあげクンがお高くなるのか

[ 50 ]
>>49
からあげ様になるな

[ 52 ]
ご飯をガッツリ、植物性タンパク質と塩分補給に漬物
江戸時代の食事になるが当時ほどの農地も農家もいない

[ 57 ]
>>52
つうか機械化以前ののノウハウも機材もないから農業漁業は採れ高0に近いかも

[ 62 ]
>>57
そうだね今までこういうことへの警笛は相当鳴らされてきたのにこのスレ見れば無意味だったとよく分かる
曽祖父の頃くらいまであった山菜の知識や自分で工夫して暮らす知恵も失われてる

[ 56 ]
これを国民に強いて自分らは…

[ 58 ]
>>56
とか言ってるからお前らは貧乏のままなんだよ

[ 59 ]
なんで味噌汁は2日に一杯なんです?

[ 61 ]
この食事はどの層を想定してるのだろうか
輸入が止まれば食料は奪い合いになるよね

[ 63 ]
炭水化物が多すぎだな
長野とか無茶苦茶多量にキャベツ作っていて
出来すぎるとブルドーザーでつぶしたりしてるのに
キャベツとかないの?

[ 65 ]
むしろこっちの方が国民全体で見た時の栄養バランスとしては良さそう

江戸時代の飛脚とか米屋の写真見た事あるけど
筋肉の付き方がアスリートやもんな

そもそも現代の食生活って日本人にはマッチしてないはず
日本人には日本人に合った栄養摂取方法があると思う

[ 108 ]
>>65
現代の食生活が合ってないなら江戸時代より身長や体重、骨格が発達した理由は何??

[ 109 ]
>>65
そいつら高級取りだら普通にいいもん食ってるぞ

[ 69 ]
男の平均身長は150cmくらいなるぞ

[ 71 ]
焼き芋一本でお腹いっぱいになるわ

[ 77 ]
実際輸入が止まったらそれ相応の対策をするはずだけどな

[ 80 ]
>>77
じゃあ輸入止められたら戦時下の日本になるね

物価統制令と食料配給か
あとは経済とかも大混乱になるから暴動鎮圧用に自衛隊を軍にして戒厳令敷いとくか
治安維持法も施行しないとな

[ 83 ]
>>77
遠洋漁業できなくなるから沿岸で取れる貝などの魚介や川に遡上してくる鮭くらいしか安定して取れなくなる
今市場に出回ってる鮭(サーモン)は輸入のが多いのでとてもじゃないが国産だけでは需要をまかないきれない

[ 85 ]
>>83
それは困るな
じゃあ政府広報からスローガンとして「贅沢は敵だ!」「欲しがりません勝つまでは!」って感じで
国民の意識を変えようか

[ 82 ]
小麦粉があればなんとかなる

[ 119 ]
米とさつまいもは合わないだろ、ふざけるな

[ 121 ]
>>119
贅沢は敵😡

[ 122 ]
>>119
せめてさつまいもご飯だよね

[ 37 ]
芋の自給率半端ないな

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633184610/