food_drink_sobayu
[ 1 ]
https://news.careerconnection.jp/career/general/28716/
「育ってきた環境の違いなのか、そばの茹で汁を飲む人をはじめてみた。そば湯だからと言うのだけど、茹で汁ごときを健康に良いといって平然と飲む姿を受け入れられそうにない」

[ 3 ]
たしかに

しかもちゃんとしたとこほど出てくるから困る

[ 4 ]
まあ蕎麦屋激減してるから分からないでもない

[ 5 ]
健康にいいから飲んでるわけではない
飲みたいから飲んでいるのだ

[ 6 ]
やっぱり西日本の人っておかしいんだな

[ 10 ]
>>6
そういう文化がないことに対して「おかしい」って言うのは民族差別につながるからやめとけよ

[ 7 ]
謎定期

[ 8 ]
そば湯は正直飲む意味がわからん
美味くもないし

[ 20 ]
>>8
ちゃんとした蕎麦屋に行ったことがないって自白してんのと一緒だぞそれ

[ 23 ]
>>20
ちゃんとした蕎麦屋に行ったことがないと自白したところでどんな不具合が?

[ 24 ]
>>23
育ちが知れる

[ 28 ]
>>23
富士そば行って満足してそう

[ 9 ]
実は今ってそば湯って茹で汁じゃないぞ
そば湯用にわざわざ作ってるんだぞ

[ 18 ]
>>9
これ

[ 11 ]
蕎麦屋で蕎麦湯抜きって家系でライス縛りしてるようなもんじゃん

[ 12 ]
(美味しいけどなあ……)

[ 13 ]
蕎麦湯入れずにツユのまま飲んだ方が美味いのにな

[ 15 ]
麺つゆも飲み干さないヤツ増えた

[ 16 ]
関東の方だけだろ、関西より西は蕎麦湯なんて知らん

[ 32 ]
>>16
中国地方だが普通に飲むよ

[ 19 ]
そば湯って粉のトロミついてて美味しいよな

[ 21 ]
まさか蕎麦湯そのまま飲んでんの?

[ 26 ]
そこまでおいしくないけど飲んじゃう

[ 29 ]
蕎麦屋って店も常連もやかましい奴が多いよな
こう言う食べ方しろだのつゆには全部つけるなだの

[ 31 ]
そば湯そんなうまくないけど専門店で飲めるなら飲むよな

[ 33 ]
そば湯離婚

[ 34 ]
自分が知らなくて恥かいただけなのになぜ相手を批判するのか

[ 35 ]
蕎麦焼酎蕎麦湯割りはおいしい

[ 37 ]
あんな美味しくもないもので腹を満たしたく無いな

[ 38 ]
ごく薄いお粥だと思えばよい

[ 40 ]
なんとなくで飲んでる

[ 41 ]
蕎麦湯はつゆを最高に美味しく飲める割りスープなのに

[ 42 ]
ちょっとつゆで割ると蕎麦の香り楽しめて美味い

[ 43 ]
そば湯出すのはいいけどそばつゆが定量入っただけの器しかなくて量変えられない店多すぎて馬鹿じゃねって思う
そばつゆを徳利から好きな量を自分で入れられるようにしてこそのそば湯なんだわ

引用元: ・【悲報】女性さん、そば湯を知らない・・・