sports_baseball_man_asia
[ 1 ]
2012 巨人
2013 巨人
2014 巨人
2015 ヤクルト
2016 広島
2017 広島
2018 広島
2019 巨人
2020 巨人
2021 ヤクルト

巨人5回 広島3回 ヤクルト2回

[ 2 ]
ええんか?

[ 3 ]
その前の2011もヤクルトだしね

[ 20 ]
>>3
こう考えるとヤクルト結構強豪だな

[ 106 ]
>>20
Aクラス以外の年がね

[ 4 ]
逆指名も廃止されて戦力均衡が進んだはずなのに🤔

[ 6 ]
セリーグに「日本一」があるから

[ 7 ]
別にええやろNFLとかでもそういう時期あったし

[ 9 ]
ペナントはヤクルトの優勝かもしれんけどCSは阪神が勝つやろ流石に
ハルト、青柳、秋山で3勝確定してるし

[ 18 ]
>>9
巨人に負けるのに?

[ 10 ]
パはオリロッテ以外の4球団?

[ 26 ]
>>10
SB1強と思われがちやけど今年で5球団になりそうな模様

2012 日本ハム
2013 楽天
2014 ソフトバンク
2015 ソフトバンク
2016 日本ハム
2017 ソフトバンク
2018 西武
2019 西武
2020 ソフトバンク
2021 オリックスorロッテ

[ 33 ]
>>10
12ハム
13楽天
14オリ
15ソフトバンク
16ハム
17ソフトバンク
18西武
19西武
20ソフトバンク

ロッテ以外や

[ 42 ]
>>33
2014はソフトバンクや😠

[ 57 ]
>>33
ペーニャの決勝タイムリー凄かったよな
裏のマエストリの制球も抜群だったわ

[ 11 ]
2011はちうにちだからセーフ

[ 12 ]
横浜日本シリーズ出場は盛り上がったのでセーフ

[ 13 ]
ヤクルトとかいう強豪

[ 14 ]
仮に優勝確率が均等ならこうなる確率は(3/6)^10=0.1%の模様

[ 19 ]
>>14
均等じゃないやん

[ 15 ]
2006-2014は巨人中日だけだぞ

[ 45 ]
>>15

残りの2球団に問題あるだろ

[ 90 ]
>>15
巨人って常に馬鹿にされるけど
いうて強豪だよな

[ 115 ]
>>15
ほんまか?

[ 16 ]
このメンツにヤクルトが並ぶのに草

[ 17 ]
優勝回数少ないのに平均順位は巨人の次に高い強豪チームがあるらしい

[ 21 ]
ヤクルトは定期的に天下取るけど落ちる時は地獄まで落ちるよな

[ 22 ]
タクローと河田コーチやっぱり有能なんか?

[ 24 ]
強豪の阪神は載ってないけど毎回2位とかなんやろなぁ

[ 27 ]
実は阪神って雑魚じゃね

[ 43 ]
>>27
守備は間違いなく雑魚やな

[ 76 ]
>>27
毎年2位3位をかっさらってく感じだから一応強豪ではある

[ 28 ]
ソフトバンクしかおらんパリーグよりマシ

[ 37 ]
>>28
2012~21で5球団優勝してるんやが

[ 29 ]
あれ?
横浜が日本シリーズ出たことなかったったけ?

[ 30 ]
広島は不正優勝だから実質巨人とヤクルトだけ

[ 31 ]
今年途切れそうやけど何年も同じチームが日本一になってるNPBからして欠陥やろ

引用元: ・【悲報】セリーグ、直近10年で3球団しか優勝してない欠陥リーグだった