tatemono_bank_money
[ 1 ]
■テレ朝news(2021/10/09 00:29)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/amp/000231407.html

 みずほ銀行は8月から先月まで4回発生したシステムなどの障害について、ハードディスクの経年劣化などが原因だったと公表しました。

 みずほ銀行は8月20日に店頭での取引の一部ができなくなった障害について、データセンターのハードディスクが稼働から6年経って劣化していたことに気付かず、故障したことが原因だと明らかにしました。

(以下省略、続きはリンク先でお願いします)

[ 4 ]
う そ つ け www

[ 5 ]
そんなバナナ

[ 6 ]
(´・ω・`)ハードディスク6年で劣化するん???

[ 7 ]
毎日点検するし
流石にそれはない

[ 8 ]
本当はまだ原因不明なのでは?

[ 9 ]
で、更新したらさらにトラブル起きるんでしょ?

[ 10 ]
えぇ…?

[ 13 ]
理由は?

は、はい、あの、そのですね、わから

理由は?理由は?理由は?理由は?理由は?

は、ハードディスクの経年劣化ですぅ

[ 14 ]
冗長化してねぇの?銀行のシステムなのに?

[ 15 ]
1台くらいこわれても
ミラーあるし抜きかえるし
全部壊れたの?まさか

[ 16 ]
なんじゃそりゃ~

[ 17 ]
まーたテキトーな事を。こりゃ再発待ったなし。

[ 18 ]
年内に故障回数10回は行くな。

[ 19 ]
ハードディスク依存のシステムって‥w

[ 20 ]
ハードディスクが経年劣化てw

こんなこと言って余計に客離れすんじゃないの

[ 21 ]
モノのせいにするな

[ 22 ]
違います

[ 23 ]
何もしてないのに壊れたキターーーーー

[ 24 ]
てことは今後システム障害はなくなると言うことですね
楽しみです

[ 25 ]
ハードディスクなら、小渕プロにご教授を賜れ。

[ 26 ]
ハードディスクがスケープゴートにされたか。最低だな。

[ 27 ]
それはないわ・・

[ 28 ]
もう全部手書きにしたら?

[ 29 ]
バードディスクの交換一気にやってんの?馬鹿なの?

[ 30 ]
本当だとしても6年放置した原因まで追求せんとな。

引用元: ・【社会】みずほ銀行 障害の原因はハードディスクの経年劣化 [凜★]