family_syunyu
[ 1 ]
有能過ぎん?

[ 2 ]
ほぼ確定したらしいな
switch買うわ

[ 3 ]
基軸通貨国だから韓国みたいにならないのわかってるからな
デフレもあってそろそろおやつの時間だと思ってくれてるのだろう

[ 4 ]
マジなら本当に有能

[ 6 ]
>>4
何かもう前のめりで調整すすめてるみたいだぞ

[ 5 ]
ソースは?

[ 8 ]
どうせ、ガキや年寄限定でしょ?
単身住まい独身男性サラリーマンには給付せずに、増税するだけなんでしょ?

[ 120 ]
>>8
当たり前としか…

[ 10 ]
お前らには関係ないんじゃないの?

[ 13 ]

[ 14 ]
結局税金で取られるんだよ

[ 57 ]
>>14
簡単に評価してもらえるから

[ 15 ]
目先の金より税金なんとかしてくれ

[ 17 ]
給付されないでグチグチいう奴は前回の10万円を一瞬で使ったんかね

[ 18 ]
投資家が払ってるようなもん

[ 19 ]
一人もんのサラリーマンには貰えないやつ?

[ 20 ]
賃金の話しは無かったことにしたのに?

[ 23 ]
18歳以下限定のやつでしょ?

[ 25 ]
>>23
あれは公明党の戯言

[ 26 ]
君らは喜んで受け取ってくれ
俺は辞退するわ

[ 33 ]
>>26
いや受け取れよ
そして使ってくれ
経済回すための政策なのに使わない奴が多すぎる

[ 27 ]
世帯主に10万でええわ

[ 28 ]
株への増税は一旦止めたんだっけ
分配の中にしれっと医者入れたりなんか典型的な自民の政治家だわ

[ 34 ]
絶望的に金が回ってねえからな
安倍も菅も補正予算組むだけ組んで全然回してねえんだもの

[ 40 ]
>>34
意外と回ってたんだけどな
納税額はコロナ禍で上がった
飲食の消費は落ちたけど他の業界がそれ以上に売れてる

[ 36 ]
生活困窮者に絞ってとなると野党に隙を与えてしまうので一律かな
だとしたら完壁な野党潰しやね

[ 39 ]
俺はもらうし使うよ

[ 41 ]
どうせ納税者にはくれないんだろ?

[ 42 ]
これは選挙前の賄賂では?

[ 109 ]
>>42
これ
これで4年は安泰

[ 45 ]
住民税非課税世帯だろうな

[ 51 ]
てか一番貢献してる層に優しくしないと痛い目に合うぞ😡

[ 52 ]
一律10マンやって誰も使わなかったら意味ないから困窮者に絞るべき

[ 65 ]
平均年収以下はもらえるよな

[ 67 ]
全国民が貰えんの?
そうじゃないなら批判の的になるぞ

引用元: ・【速報】岸田総理大魔臣さん、現金給付する気満々wwwwwwwwwwww