chokin_woman
[ 1 ]
25歳 0万円
35歳 500万円
45歳 1000万円
55歳 1500万円
65歳 2000万円

これぐらいのペースでいかないと間に合わん模様
まあ毎年50万円ずつ増えればなんとかなる

[ 2 ]
きっちり貯金しよう

[ 3 ]
退職金定期

[ 4 ]
ワイらに老後なんてないから大丈夫や

[ 5 ]
計算できない定期

[ 6 ]
定年伸びるから相対的に必要量も減ってくるやろ

[ 8 ]
家買えへん

[ 9 ]
それが無理な社会なんやが?
こいつらアホか?

[ 10 ]
75歳定年で80寿命とかやろなぁ

[ 11 ]
これと別に家購入費3000万円
子供1人あたり1000万円 2人として2000万円
夫婦の生活費年300万円が40年で1億2000万円稼げばあとはなんとかなる模様

[ 12 ]
老後の生活が苦しいのは貧相

[ 13 ]
安楽死導入すれば解決なのに同調圧力とか医者のメンタルとかクソどうでもいい事言い訳にして反対してる事実

[ 14 ]
貯金少なかったら合わせて支出減らすだけやから何の問題もない

[ 15 ]
なお日本の給与が世界5位から30位まで落ちたものとする

[ 16 ]
糞みたいな国だな

[ 17 ]
資産でええならこんなん簡単やろ
株買え

[ 18 ]
まぁ正解だろ
消費税もその頃は20%とかやろ?

[ 19 ]
なお賃金はどんどん下がり物価はどんどん上がる傾向にある模様

[ 20 ]
給料下がりすぎて草も生えないんやぞ

[ 23 ]
>>20
上がるけど並行して天引き額が増えるだけ定期

[ 21 ]
割と余裕やろ

[ 22 ]
外国に国ごと買われる日も近いな

[ 24 ]
よゆゆや
なんなら60から毎年240万貰える保険入ってるし

[ 25 ]
30歳で死ぬのが1番楽しいかもな

[ 26 ]
夫婦2人で5000万分の株の配当と国民年金数万でなんとかひっそり暮らせるか

[ 27 ]
これって一人当たり?世帯当たり?

[ 28 ]
65歳になったら2000万どうにかして稼ぐわ

[ 29 ]
外貨建て年金保険で円安対策や

[ 30 ]
でも貯金したら麻生が怒るじゃん

[ 31 ]
>>30
あの人は今より後世の人だから・・・

[ 33 ]
子なし既婚なら余裕やろ

[ 34 ]
ワイは金無いけど
生活費削減しまくっていけそう

家のローン一万二千円
この段階でもうほかのやつより余裕あるわ

[ 35 ]
4000マンだぞ

[ 37 ]
退職金が4千万だから余裕なんだよなあ

[ 38 ]
子供3人以上作らないと人口減っちゃうのに
3人大学にやって夫婦で4000万貯めるとか無理やで

[ 39 ]
ローンは?

[ 40 ]
🤔
今の物価が維持されて2000万やろ?
物価が上がったぶん計算に入ってなくないか?

[ 41 ]
家買ったら無理やん
社宅なら可能やけど

[ 42 ]
もう老後は菜園と 釣りと万引きして暮らすわ

引用元: ・【現実】日本政府「65歳までに各自2000万円貯めてくださいね」