seikyuusyo_shock
[ 1 ]
これ詐欺だよな?無視しても問題ないよね?

https://i.imgur.com/sQZIVq4.jpg

[ 2 ]
こんな大金払えるわけないやん

ニートなめてんの?

[ 3 ]
踏み倒したら止まるだけだから

[ 4 ]
>>3
何が止まるの?

[ 114 ]
>>4
息の根

[ 5 ]
これなんの請求や?

[ 11 ]
>>5
市民税

[ 6 ]
たっけぇwww

[ 15 ]
>>6
トチ狂ってるよな

[ 7 ]
ほんま勘弁してほしい

[ 8 ]
なにこれ

[ 9 ]
年金?

[ 12 ]
住民税か?

[ 13 ]

払えよ

[ 14 ]
全  期

[ 16 ]
ニートなのに住民税くんの?

[ 22 ]
>>16
去年の10月まで働いてた

[ 28 ]
>>22
答え出てんじゃん

[ 29 ]
>>22
さては確定申告だしてないな

[ 37 ]
>>29
してない

確定申告すると所得税取られそうやったから

[ 45 ]
>>37
結果的に大損することになるのに

[ 229 ]
>>37
意味不明で草

[ 122 ]
>>29
仕事辞めて無職になったら確定申告した方がええんか?

[ 174 ]
>>122
長期で無職する気ならやったほうがいいよ

[ 190 ]
>>174
税理士とかに相談しなくても自分でできるもんなん?

[ 207 ]
>>190
確定申告なんて個人事業主とかでなければ猿でもできるぞ

[ 227 ]
>>207
ほーんそうなんか無職になったら確定申告覚えとくわ
無駄な税金払いたくねえしサンガツ

[ 33 ]
>>22
去年収入あるなら正当な請求や
ちゃんと払えよ

[ 20 ]
ワイ今年1日も働いてないで?

非課税やろどう考えても

[ 24 ]
>>20
去年働いてたんやろ?

[ 367 ]
>>20
そら去年の分だし

[ 30 ]
ちなお前らはどうしてんの?

ワイ健康保険と年金と反則金は踏み倒してる

[ 35 ]
>>30
踏み倒してるってええ…

[ 40 ]
>>30
むちゃくちゃやな

[ 41 ]
>>30
ほっとくと延滞損害金で更に膨らむからさっさと払ったほうがええぞ

[ 55 ]
>>41
そんな金あるわけないやろ

[ 79 ]
>>55
借金して払ったら?

[ 46 ]
>>30
健康保険だけは払っとけ
口座に金入ってると強制徴収される

[ 63 ]
>>46
そもそも保険証持ってないから
請求自体来ないわ

[ 149 ]
>>63
ええ…保険証もってないのやばすぎやろ
病気になったら死ぬしかないやん

[ 47 ]
>>30
反則してるのに踏み倒すのか…

[ 49 ]
>>30

無敵の人やんけ

[ 68 ]
>>49
友達もおらんし家族も疎遠やし
今更パクられたとこでどうでもええわ

[ 54 ]
>>30
税金だけは最優先で払っておけ
自己破産しても免責されないぞ

[ 72 ]
>>54
は?じゃあこの14万は確定でぼっしゅーと?

[ 107 ]
>>72
確定や諦めろ
確定申告しておけば安くなったかもしれんのに

[ 56 ]
>>30
年金は猶予申請あるだろ
しないと一気に請求くるぞ40万くらい

[ 75 ]
>>30
つよい

[ 86 ]
>>30
役所行けば年金は免除してもらえるけど国保は払っとけ
後からでも追納請求くるし何かあっても医者行けんぞ

[ 31 ]
市役所で相談して分割にしてもらうしかないな、とりあえず働くんか

[ 44 ]
>>31
いやそもそも払う気ないのに
分割もクソもないわ

[ 32 ]
電話も無視してるやろ

[ 39 ]
反則金ってことはなんか乗ってるのか?
まあそれは差し押さえやろなぁ
働いてないんやから必要ないやろ

[ 53 ]
>>39
スズキのアドレス50cc乗ってた

今はぶっ壊れてるけど

[ 42 ]
払わんかったら差押えだなお疲れ

[ 59 ]
>>42
今のうちに
口座の金下ろしといた方がいいか?

[ 65 ]
>>59
下ろせるなら払えよw

[ 90 ]
>>65
いやもう貯金70マンくらいしかないぞ

また働かなきゃいかんやん

[ 104 ]
>>90
確定申告して無いのが悪いぞ
こちとら収入あるけど税理士頼んで非課税やぞ

[ 43 ]
確定申告って中高と教えたほうが絶対ええのにな

[ 60 ]
住民税かよ…
とりあえず市役所に相談しに行けば
貧乏人には色々救済措置ある

[ 78 ]
>>60
でも無職バレするの恥ずかしいやん

ネットでどうにかなったりしないん?

[ 61 ]
これが本当ならほんまに凄いな
色々終わるぞ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634225198/