auction_hammer (1)
[ 1 ]
細断されたバンクシー作品、29億円で落札 最高額を更新

ロンドンの競売会社サザビーズ競売所で公開されたバンクシーの作品「Love is in the Bin(愛はごみ箱の中に)」(2021年10月8日撮影)。
【AFP=時事】英覆面ストリートアーティスト、バンクシーの代表作で、一部がシュレッダーで細断されたことで話題を呼んだ絵画が14日、ロンドンで競売に掛けられ、バンクシー作品としては過去最高額の1858万ポンド(約29億円)で落札された。落札額は3年前の競売から十数倍に膨れ上がった。

 当初は「Girl with Balloon(風船と少女)」と題されていたこの作品は2018年10月、競売大手サザビーズの競売で110万ポンド(約1億7000万円)近くで落札された直後、額縁に仕込まれていたシュレッダーで一部が細断された。作品名はその後、「Love is in the Bin(愛はごみ箱の中に)」に変更された

[ 2 ]

[ 3 ]
もう何でもありやんけ

[ 4 ]
さっさと捕まえろよ

[ 5 ]
美術館に絵飾るみたいなのまたやってほしいわ

[ 6 ]
アホやなぁ

[ 8 ]
安いうちに買っておけばよかったのか

[ 9 ]
バンクシー「オークションで作品をシュレッダーにかけたらおもろいやろなwwww」

バンクシー「なんか知らんけど途中で止まったんご…」

[ 14 ]
>>9
半分で止まるの狙ったと思ってるんやがどうやろ
その方が作品としての形を保ちつつ話題になれるし

[ 10 ]
一番高値で掴んだやつの負けや

[ 11 ]

[ 24 ]
>>11
もっとズタズタかと思ったら大した事ないな

[ 42 ]
>>11
これにシュレッダー使ったどういう奴やねん
横にも切ってくれないと復元出来ちゃうやん

[ 12 ]
セブンイレブンの商品もバンクシー作と言ったら価値が上がりそう

[ 13 ]
現代アートとしては最強クラスの作品やし妥当ちゃう

[ 15 ]
テレビでこいつの絵を消しちゃったやつをバカにする流れあるけど
犯罪者擁護してるのとかわらんと気づかないもんかね

[ 18 ]
>>15
テレビなんてバカしか見てないだろ

[ 51 ]
>>18
なんj見てる人の方がバカ率高そう

[ 73 ]
>>15
バカか
金捨てるやつはバカだろ

[ 16 ]
最初の一回以外はバンクシーの手元には入らんやろ

[ 17 ]
額に入れて綺麗な美術館に飾ると途端に無意味な落書きになる絵

[ 20 ]
こいつしょっちゅう高架の下とか廃墟の壁とかに変な文字落書きしてくよな

[ 22 ]
露店で格安(6000円)で売ったろ!
オークションで2000万円以上になったンゴwww

[ 25 ]
これのどこに30億の価値があるわけ?
30億の実用性は?

[ 26 ]
糞みたいな落書きなのにやたら持て囃されてるのよーわからん
なんか陰謀論的なものを思い描いちゃうわ

[ 27 ]
改題したやつほんまダサいわ

[ 28 ]
なんで正体がバレないんや?
リークされてもええやろ

[ 29 ]
芸術はようわからん
この人の絵何がいいのかわからん

[ 33 ]
>>29
金持ち同士が「この絵は価値があることにしよう」って示し合わせてるだけの実質通貨みたいなもんやと思っとるわ
特に現代アート

[ 31 ]
偽バンクシーとの区別ってできるの?

[ 32 ]
落書きに付け足してるは好き

[ 36 ]
てかこれが高値が付くならバンクシーの落書き描かれた壁も消してから売れば良いやん

[ 40 ]
>>36
これは落札された途端に額縁に仕込まれたシュレッダーで切り刻まれたからそこまでがバンクシーの作品やって見做されて価値が出とるんやろ
勝手に消しただけの壁には価値ないんちゃうか

[ 58 ]
>>40
他人の手によって消されるまでが作品ですとか
評論家に言わせればええんやな

[ 39 ]
競売にかかると思ってシュレッダーを仕込んでたのはいいよね

現代芸術やオークションに対する皮肉が効いてて良い

[ 41 ]
現代アートとかいう金持ちのマネーロンダリング

[ 45 ]
バンクシーみたいに家にネズミの絵を描こうかな
バンクシーを批判する偽バンクシーが現れたって話題になる?

[ 46 ]
絶対あれ額縁のデカさとか重さでシュレッダーだってみんな気づいてたよな

[ 48 ]
>>46
全部グルに決まっとるやろ

[ 49 ]
なんかもう奇抜な事やったら芸術!!みたいになってるし
あほくさ

[ 50 ]
競売にかけた時点でシュレッダーに気づかないわけないよなこれ

[ 57 ]
芸術ビジネスって糞だわ

[ 60 ]
バンクシーっていつから有名になったんや
ていうか芸術家みんなそうやけど

[ 61 ]
何をやるかじゃなくて誰がやるかだなまさに

[ 23 ]
芸術の世界って金持ちの遊びだよな

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634249008/