music_headphone_man
[ 1 ]
基本的に低い周波数の音は全く聞こえん
高い音は少し聞こえるけどかなり抑えられとる

・周囲の部屋からの騒音
→足音系の重低音は全く聞こえん

・ビルの解体工事
→心臓に悪い感じの音域は完全にカット
高い音がかすかに聞こえる程度で全然気にならん

・エアコン
→普通の風量ならほとんど聞こえん
リモコンの音は高いから聞こえる

・ドア1枚挟んだ先の洗濯機
→完全に無音

・PCとかゲーム機の起動音
→完全に無音

・自分の声
→聞こえるけど普段より少し高く聞こえる


ヘッドホン付けた瞬間にスッと音が消えて心地ええわ

[ 2 ]
引っ越せよ馬鹿

[ 4 ]
>>2
引っ越した先で騒音問題起きんとは限らんやん

[ 100 ]
>>4
引っ越せよ

[ 3 ]
どこのメーカーや
Anker?

[ 8 ]
>>3
SONYや
WH-1000XM4

ネットでも生活騒音に関するレビュー多かったからこれにした

[ 5 ]
飛行機内ノイズほんと助かる
寝るときずっとこれ流してるわ

[ 12 ]
>>5
付けとる感じ、飛行機内でも相当快適やろなと思う

[ 137 ]
>>12
環境音をBGMにして雑音を聞こえなくするってはなしをしてるんやで
雨音とか滝の音とかいろいろ出回っとる

[ 194 ]
>>137
ああ、飛行機内の音を流すんか

[ 214 ]
>>5
この使い方はいいな
飛行機19時間乗っててうるさすぎて寝られんかった
今度ノイキャン持ち込んでみよう

[ 7 ]
ずっとつけてると痛くならない?

[ 19 ]
>>7
まあ痛くなるっちゃなるけど、これまでも普通のヘッドホンしとったから気にはならん

[ 9 ]
いくら?

[ 23 ]
>>9
3.5万ほどや
引っ越すよりは安上がりやろ

[ 10 ]
無音やけど音波出しとるんやろ?
耳悪くなりそうや

[ 18 ]
>>10
耳悪くなって聴覚過敏も収まったらそれはそれで歓迎なんだよなあ

[ 31 ]
>>18
わいもこれ期待して一日中ヘッドホンで音楽聞いて6年くらい経つけど
むしろ感覚鋭くなったわ

[ 35 ]
>>31
ヒエッ
ノイキャンが当たり前になりすぎてかえって物音に敏感になるんか

[ 40 ]
>>35
そうみたいやわ
ちょっとした音で体跳ね上がるで

[ 50 ]
>>40
なんとなく心当たりあるわ
音への耐性が弱くなるというか

[ 240 ]
>>31
たまにノイキャンイヤホンなしで外歩くと人の足音怖く感じるわ

[ 32 ]
>>10
ヘッドホン外部から拾った騒音を逆にして流して打ち消しとるみたいやな
まあワイはそれ以前からずっとヘッドホンしとったからそういう部分は気にしとらんで

[ 11 ]
よかおめ
っぱXM3~よ

[ 49 ]
>>11
サンガツ
買ってよかったわ

[ 13 ]
耳栓つけてその上からヘッドホンつけてみ

[ 14 ]
寝る時は?

[ 37 ]
>>14
寝るときはつけとらんけど、付ける人もおるみたいやな
まあ深夜は滅多なことで生活騒音鳴らんからワイはつけとらん

[ 15 ]
耳臭そう

[ 26 ]
>>15
1年くらいでパッドに臭いがこびりつくで
ただイヤーパッドの寿命は2年以上持つ
一方BOSEは1年でボロボロになった

[ 16 ]
モルデックスの耳栓でええやんか
5ペアセット500円で1ヶ月か2週間かで交換

[ 44 ]
>>16
家におるあいだ音楽も動画も楽しめんやん

[ 17 ]
ワイも買ったことあるけど寝ながらつけれないから結局意味ない

[ 24 ]
>>17
寝ながら付けるならイヤホンタイプのWF-1000XM4か大人しく耳栓やな

[ 21 ]
つけっぱなしだと耳痛くならない?

[ 55 ]
>>21
耳より頭頂部が痛くなるな
ちょっと後ろ側につければええんやけどずり落ちる
ワイの頭の形が変なのかも知れん

[ 27 ]
んなバカ高いもん買わなくてもデジタル耳栓でええやろ

[ 28 ]
ワイもairpods proのノイキャンには助けられとる

[ 29 ]
ワイもそこまで騒音ひどくないけど細かい音が気になって寝る前はワイヤレスイヤホンでラジオ聴きながら寝てる

[ 30 ]
目覚ましアラームって聞こえるんか?

[ 71 ]
>>30
付けたまま寝たことないけど多分聞こえると思う
高い音は割と貫通する

[ 33 ]
寝ながらなら寝ホンっていう有線イヤホンがいい
ゴムみたいに弾力あるイヤホンだから横になっても痛くない

[ 36 ]
壁ドンしたらタダやで

[ 87 ]
>>36
壁ドンはしとらんけど管理会社にはもう何回も相談しとるんや

[ 38 ]
いい時代になったもんや
テクノロジーの進化

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634048836/