company_white_black_kigyou1
[ 1 ]
入社後企業「あれは参考データ上のものです。実際には100日ですよ」


ワイ「フッ…グスッ…ウゥ…」プルプルッ

[ 2 ]
これ法的に許されるんか?

[ 4 ]
いや普通に駄目やが

[ 5 ]
努力が足りないんじゃないですか休んでる社員もいますよ

[ 6 ]
有給全部消化したという仮定が糞

[ 7 ]
100日ならホワイト定期

[ 8 ]
100日貰えるなら良いわ

[ 9 ]
よくある

[ 10 ]
うち年休105だが有給消化しろうるさい
勝ちなんか?

[ 11 ]
スレタイ関係ないけどいくらなんでも週休2日の意味知らんのはただのバカだろ

[ 22 ]
>>11
知らなくても年間休日見れば分かるから関係ない定期

[ 24 ]
>>11
全く関係ない話題で草

[ 107 ]
>>11
完全週休二日制の所も「週休二日」って言ってるところが多いからあまり判断できないよ

[ 120 ]
>>107
完全週休二日(どんな時も二日の休みで祝日長期休暇無しの年間104日)

[ 13 ]
これは辞めてもええやろ

[ 14 ]
ホワイトに就職したと思ったら意識高い系すぎて休日は勉強するのが普通だったりするのなんなん

[ 17 ]
現実「嘘ンゴ、書類上は土日祝休みだけど実際は無給で出勤してるンゴ」

[ 55 ]
>>17
する方が悪い定期

[ 18 ]
就活時弊社「残業はネッ……ほとんどないよ😊」
ワイ「これは……友好型だッ!」

入社後弊社「ワイくん!今日も残業よろしくネッ!」
ワイ「やっぱり擬態型だッッ!」

[ 27 ]
>>18
「残業ない」は「残業代ない」の意

[ 29 ]
>>27
悪質すぎて草

[ 564 ]
>>27
弊社じゃん

[ 19 ]
カレンダーが2つある~

[ 20 ]
ハロワもようこんなの載せとるで

[ 28 ]
週休2日ある〜
敵「完全じゃないよ」

[ 66 ]
>>28
ふざけやがってよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

[ 30 ]
年休130日
有給消化義務20日/年

ホワイトのスタートラインや

[ 31 ]
年間100日しか休めんとかシェンロンがいたら真っ先に年間120休日にしてもらうわ

[ 39 ]
>>31
使い道は本当にそれでええんか?

[ 48 ]
>>31
休日出勤が20日増える

[ 32 ]
説明会っていうのは人を騙すための機会だからねえ

[ 33 ]
大企業と呼ばれる企業でもあるからひどいわ
さらに言えば部署や課によっても違う

[ 34 ]
いうて20日分の休出手当てが出るわけやからな
最初から年間休日100日の所とはそこが違う

[ 35 ]
こんなことほんとにあるんか?

[ 36 ]
完全週休二日ではありませんが
有給使えば完全週休二日ですって謎の理論を披露してくる会社面接したことある

[ 44 ]
未来がモノクロになる~

[ 167 ]
>>44
真のブラック知らんな?未来じゃなくて現在がモノクロになるで
ちなみに過去は無や

[ 45 ]
アハっ…アハっ…

[ 46 ]
ワイのとこは土日祝日休みの有給20日で有給の繰り越しは20日までや

[ 50 ]
年52週あって100日も休ませてくれるなんて有り難いわ~

[ 59 ]
>>50
あれ?

[ 56 ]
100日間休めるワイ

[ 58 ]
就活とかいう企業と就活生による嘘つき大会

[ 64 ]
年休130日です!
社員が休日出勤してました
よくあるよネ

[ 65 ]
残業時間は平均20時間に抑えるよう務めております。

[ 92 ]
ボーナス計算用の第二給料とかいう謎の制度って許されるの?

[ 117 ]
>>92
ボーナス6ヶ月も出るで!(基本給8万)

[ 95 ]
結局どんな会社入ってもヨロイみたいな上司だったら天国やしちいかわみたいな上司だったら地獄なんよ

[ 98 ]
30歳バイト歴無しニートワイ「ワァ…」

[ 105 ]
>>98
勝ち組

[ 99 ]
完全週休2日でも祝日消えてたりするから次は年間休日で決めようと思ってたのに…

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634442252/