game_kakin (1)
[ 1 ]
閉じコンすぎやろ

1位モンスト
2位プロスピ
3位パズドラ
6位ポケゴー
7位原神
8位星ドラ
10位ドラウォー
12位あんさんぶるなんちゃら
14位荒野行動
15位ガデテル
16位ウマ娘
17位放置少女
20位FGO
22位ドラクエタクト
25位デレステ
36位パワプロ
43位白猫
49位プロセカ
73位グラブル
75位プリコネ
122位アクナイ
135位コードギアス
136位ブルアカ
151位ダイ大
187位ポケモンユナイト
-位ハチナイ
※前スレ
【悲報】ソシャゲ業界さん、未だに8年目のモンストと10年目のパズドラがトップ…
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634442259/

[ 2 ]
閉じコン×
後発がポチゲーにすら劣るゴミばかり○

[ 4 ]
にゃんこ大戦争は?

[ 5 ]
原神は海外人気やばすぎてフォートナイトに迫る勢いや
lolとPUBGとwow、apex辺りは抜いた
2周年までにマインクラフト並に人気になるかもしれん

[ 7 ]
ウマ娘どうしたんや…

[ 10 ]
>>7
クソゲーだとバレ始めた

[ 20 ]
>>7
1回30分とかやってられんってことや

[ 489 ]
>>20
パブジーですら15分位のマッチができるマップ増やしたんだから
ウマもそういうコンテンツやればまだやる気が出る

[ 24 ]
>>7
遅れてるテレビ関係者と円盤ガイジ以外はウマ娘がクソゲーだってとっくに気づいているので

[ 35 ]
>>7
性能ビジュアル揃って最低ランクのウマガチャと賞味期限切れの復刻サポカガチャで誰も引いてない

[ 62 ]
>>7
熱いキャラストがウリだったのに追加イベントのストーリーが軒並みゴミだったのとキャラの追加ペースがとんでもなく遅くて飽きられた

[ 81 ]
>>62
サイゲはドラガリで何も学ばなかったのが糞
リソースもっと貯めてから配信しろよだから追加も遅くて復刻だらけになんのや

[ 8 ]
星ドラまだやってんのか

[ 9 ]
チー太郎が課金しなくなった理由ってなに?

[ 126 ]
>>9
もともとチー牛はヒキニートだから課金してないできない

[ 256 ]
>>9
Vに貢ぐので忙しい

[ 12 ]
いい加減、game-iが集計してた期間限定で語るのはやめようぜ
あれgame-iのランキングじゃなくてiOSのランキングなんだからさあ

[ 22 ]
>>12
googleトレンドがええと思う
割と見たくない真実が見れるで
ウマ娘が国外だと一ミリも話題になってなかったりな

[ 14 ]
ガデテルこの先生きのこれると思う?

[ 23 ]
>>14
AFKコースな気がする

[ 44 ]
>>14
生き急ぎすぎてる気がする

[ 15 ]
ギアス、、、

[ 19 ]
いろんなゲームやってその時ちょっとでも人気になったゲームは「ああここが凄いんだな」ってわかるけどFGOだけはそれがなかった

[ 21 ]
ウマはやること少ないのに
その少ないがめちゃくちゃ大変かつ何度もやらせるのよ
そりゃ人も逃げるわ

[ 29 ]
国産はパズドラ最強
世界なら原神が強すぎ


これで結論出ちゃってる

[ 36 ]
>>29
モンストやぞ(小声

[ 48 ]
>>36
モンストには大介いないからパズドラの勝ち😎

[ 31 ]
グラブルまだサ終してなかったんだ

[ 33 ]
国産ソシャゲ自体ヤバくなってきてんのが笑えん
本気で父さんに市場奪われてきてんじゃん
そのうち兄さんにも負けそうだしええんか

[ 34 ]
あれ?原神半年くらい前に死んでなかったか?

[ 51 ]
>>34
ユーザー増え続けてる化け物だぞ
https://imgur.com/uVAVahS.jpg

[ 69 ]
>>34
半年前はガチ何もなくて頭壊祭を境に人減ったわ
その後リンゴ群島から稲妻実装で盛り返した

[ 88 ]
>>69
実際には流行り始めたの頭壊祭のあとからだからデータ推移でそれは見れないんやな
日本だとそこでやめた奴が多いけど世界で流行ると日本人の数字なんてありんこやから

[ 37 ]
ソシャゲやる人の大半がこういう老舗タイトル触ってるだろうし今新規で成功するにはそれこそ原神みたいに圧倒的なクオリティの高さじゃない無理だよな

[ 38 ]
白猫ってまだ続いてたんか
裁判負けて終わるって言ってたのはなんだったんや

[ 41 ]
結局ウマが最強

[ 43 ]
未だにというか初期から課金しまくってる奴がアプリを今更消すに消せないから課金もしてるって感じやないんかる

[ 45 ]
定期的に復帰するのモンストだけやな
運極作るだけで自己顕示欲が満たされる

[ 53 ]
白猫はまだ良いけど黒猫はやばいやろ

[ 68 ]
プロスピようやっとる

[ 83 ]
白猫だけ落ちぶれてて草

[ 84 ]
ラグナドールとか速攻で消えそうやな

[ 118 ]
モンストは最近になってやっと疑似天井導入やからな
完全な天井は未だにない

[ 124 ]
ウマも原神じゃなくてスパロボDDぐらいを敵にしとけば良かったのにな

原神相手するのは無理だろ

[ 125 ]
パズドラモンストはスマホならではの操作感と気持ちよさがあるからな
他のゲームはそれがないわ

[ 134 ]
プロスピ強すぎて草

[ 141 ]
パズドラ
モンスト

この二つは五年後も同じ位置に居そうでヤバイ

プロスピ
ドッカン

この二つも十分過ぎるぐらいヤバイ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634445420/