mangaka_shimekiri_man (5)
[ 1 ]
なんでや

[ 3 ]
全国編最後まで書けや

[ 4 ]
バガボンド描きたくなったんやないんか

[ 10 ]
>>4
バガボンド始めるのはずっと後だぞ
その前にブザービーター描いてる

[ 5 ]
ジャンプが嫌いになった

[ 6 ]
山王戦以上の試合なんて描けるはずないやないですか

というファンも編集部も納得せざるを得ない理由

[ 21 ]
>>6
山王が2回戦のとこで察しなかった編集、無能

[ 7 ]
飽きたから

[ 8 ]
最強山王に勝ってしまったからやろ

[ 9 ]
湘北とかポッと出のチームやからなあ
山王と早い時点で当たらないとご都合主義やと言われるもんな

[ 11 ]
たぶん飽きた

[ 12 ]
バスケ協会に嫌気がさした

[ 13 ]
ネタが尽きただけやろ

[ 14 ]
第二部描こうと思ってたんかな

[ 15 ]
考えるの面倒になったんやろ
部活漫画って三年いなくなったらつまらなくなるし

[ 20 ]
>>15
その点最初から3年生を追放して2年だけでチーム構成させた
DearBOYSはようやったな 未だ続いてるし
つまらんけど

[ 41 ]
>>15
一年生で一旦終わらせてプロ行って終わったハイキューとかな

[ 55 ]
>>15
ハーレムビートも桜井や馬呉がいなくなってカサハリがキャプテンになってからなんかつまらなくなった

[ 16 ]
言うほど無理やりか?

[ 17 ]
飽きたんやろ

[ 18 ]
よく知らないけど
バスケの試合のバリエーションが尽きた、
みたいなことはないのかね

[ 19 ]
嘘のように負けた最後の試合くらい描いてもよかったんじゃね?

[ 22 ]
部活物で3年間描ききった作品ってなんかあるか?
ドカベンくらいしか思いつかん

[ 24 ]
>>22
キャプテン

[ 26 ]
>>22
メジャーは小学生からやってたろ

[ 75 ]
>>22
h2は活動自体は一年からしてたな

[ 83 ]
>>22
帯をギュッとねって途中は端折ったっけか
最後はちょっと端折ったか

[ 23 ]
スラダンより先に始まって未だに続いてるディアボ

[ 25 ]
風呂敷広げて畳めなかったパターンの漫画ね

[ 54 ]
>>25
浦沢直樹「呼んだ?」

[ 28 ]
本当は山王に負けて終わる予定だったんやろ?

[ 29 ]
ちなみに優勝したのは愛和学院

[ 32 ]
>>29
それはみんな知ってるやろ…

[ 30 ]
疲れたから

[ 31 ]
井上「テンション高い所で終わらないと作品が不幸になっていく」

さすが分かっとるで

[ 34 ]
>>31
盛り下がり始めてるのに次スレ立てちゃうなんJ民には理解できない感覚やろうね

[ 45 ]
>>34
そりゃ馴れ合いたいだけやし

[ 33 ]
バガボンドもリアルも飽きたで

[ 36 ]
ルカワと桜木のタッチ好き

[ 37 ]
あれより後描いてたらやる気無くなってたやろな

[ 44 ]
1試合に5巻とか使ってたら全国制覇するまでに100巻まで行くぞ

[ 46 ]
実際主人公一年スタートで三年引退してマンネリしないあったか?
どの漫画の味方も敵も基本的に三年に人気キャラ固まってる印象

[ 57 ]
>>46
ダイヤのAや弱虫ペダルとか酷いよな

あれ学年上がってもやってることループしとるし

[ 70 ]
>>57
ダイヤのエースは御幸2年にしたり結城の弟入れたり代替わりのマンネリ危惧してたっぽいけど予想以上に増子とか伊佐式に人気でちゃったんやろな
今年で最後の3年に感情移入するのは必至やししゃーない

[ 67 ]
>>46
だからキャプテン翼て神フォーマットなんよ
6年生で転校して来て中2中3をワープするとかいうやり方は真似できない

[ 77 ]
>>67
メジャーは小中高と基本1学年でしか試合描写がない

[ 48 ]
2回戦で王者倒したらそうなるよ

[ 50 ]
編集「もうちょっとだけ続くんじゃ」

[ 52 ]
復活させてほしくない作品のひとつや

[ 35 ]
プロフェッショナルで言っとったやん
スラダンは基本的に右上がりで話を書いてきて山王戦がピークになった
あれ以上のストーリーは書けないから終わらせた

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635211909/