fish2_blue
[ 1 ]
1人1年当たりの魚介類および肉類消費量
https://i.imgur.com/SWyfz1V.jpg

[ 219 ]
>>1
やっぱこのグラフ見ると2011年ぐらいから急降下してるね
口には出さんけど皆放射能が心配なんだな

[ 253 ]
>>219
あと検査で引っかかって出荷できないの多かったのもあるやろな

[ 2 ]
なんでや

[ 3 ]
なんで魚食わないんや・・・

[ 4 ]
太るからね

[ 5 ]
高い

[ 7 ]
年々減ってる
https://i.imgur.com/4L6UwjB.jpg

[ 8 ]
高い、ダルい、めちゃくちゃ美味いってわけでもない

[ 374 ]
>>8
美味い食べ方
美味い魚を知らないだけやろ

[ 10 ]
値段下げろよ

[ 11 ]
たまに食うぐらいが丁度いい

[ 12 ]
二匹も要らないです

[ 13 ]
漁獲枠すら守らないアホ

[ 14 ]
エエことやん
現状ですら無駄に取って捨ててるし

[ 15 ]
コスパ悪い
直ぐ痛む
滅茶苦茶面倒

[ 16 ]
高いんよ

[ 17 ]
うまいけど調理がめんどい

[ 22 ]
>>17
鱗取りと下処理がね😟

[ 18 ]
ワイは自分で釣って食ってるわ

[ 19 ]
ワイはめっちゃ食ってる😤

[ 20 ]
骨がめんどい

[ 21 ]
でもイカ獲れないよね?

[ 23 ]
キッチン臭くなるねん

[ 24 ]
鱧の塩焼きがクソ美味かったわ

[ 25 ]
港町のスーパー行ったら安くてビビった
近場のスーパー高すぎな

[ 26 ]
高いし…

[ 27 ]
ワイは魚(ぎょ)、食べてるけどね
サバ缶とか

[ 28 ]
ワイは週2~3のペースでホッケ食べとるぞ😤

[ 29 ]
高い
調理めんどい
骨がうざい

[ 30 ]
ワイはサーモン食べてるで

[ 31 ]
高いから買えない

[ 32 ]
美味いんやけどたけーんだわ
もっと安くしろ

[ 33 ]
言う程魚高いか?

[ 34 ]
たんぱく質の摂取減ってるやん
貧しいからやろ

[ 35 ]
肉よりうまいけど調理がめんどくさ

[ 42 ]
>>35
フライパンの塩焼きでいいやん

[ 342 ]
>>35
秋鮭なら塩ふってオーブントースターで焼くだけだぞ

[ 36 ]
結局サーモンとメカジキ以外買えないのよ

[ 37 ]
めちゃくちゃ食ってんのに😡安くしろ😡

引用元: ・【悲報】漁師「助けて!!日本人が『魚』を食べてくれないの!」