shopping_tenbai
[ 1 ]
Appleが10月19日に1980円(税込)で発売した「ポリッシングクロス」は、iPhoneなどの端末を傷つけずに磨くことができる白い布で、Appleのロゴ入りだ。

 「Appleが布を発売するなんて」と話題になったこの商品。11月1日現在、オンラインのAppleストアでは出荷まで「10~12週間」(約2.5~3カ月)待ちと、年内には手に入れられない状況だ。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2111/01/yx_ap1.jpg

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2111/01/news088.html

[ 2 ]
 iPhone Maniaの記事によると、発売2日後には納期が「10~12週間」に延びていたそうだ。当初の在庫を大きく上回る受注があったと考えられる。

 ポリッシングクロスは、フリマアプリ「メルカリ」でこれまでに8件出品されており、その全てが売れている。最低額は定価の約2倍の3980円、最高額は約5倍の1万1111円)。
最新の取引は7480円と定価の4倍近いが、高額でもすぐ買い手が付いている。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2111/01/yx_ap2.jpg

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2111/01/news088.html

[ 3 ]

[ 4 ]
ええやん

[ 5 ]
聖骸布と考えたら安いな

[ 6 ]
俺の布も売れるかな

[ 8 ]
試されとるなぁ

[ 9 ]
布だぜ

[ 10 ]
まじか買っとけばよかった。商品小さいし転売にはもってこいじゃん

[ 12 ]
普通のクロスと何が違うんや

[ 13 ]
真っ白やん

[ 14 ]
布まで転売の餌とかもう終わりだよこの国

[ 15 ]
なんで転売で売れるんだよ

[ 16 ]
これは中国の裁縫おばさん達の腕の見せ所や

[ 17 ]
布だぜ

[ 18 ]
いうてエレコムも千円くらいでクリーニングクロス売ってるしAppleのブランドならしゃーないんじゃね
転売ヤーから一万で買うやつは馬鹿だけど

[ 26 ]
>>18
百均で買えるのに性能なんて目くそ鼻くそのただのクロスに2000円も払って買うやつも相当な馬鹿なのでは…

[ 29 ]
>>18
アップル専用の聖骸布やぞ?
エレコムのそれただの布なのにクソ高いだけのゴミやん
高級ブランドイメージつけたアップルがわざわざ最先端端末向けに作ったメガネ拭きみたいなクロスやぞ
これでジョブズイメージしながら画面とかおろしがねみたいなダクトふくんや

[ 19 ]
JCが1週間履いたらもっと高く売れるんちゃうか?

[ 20 ]
世界的に布の需要が急増してるから海外向け需要もあるで

[ 21 ]
iphone5とかは互換性無いから拭くなよ

[ 23 ]
百均のメガネ拭きと何が違うんや?

[ 27 ]
そもそもアップル製品で1980円は格安すぎるんだわな

[ 35 ]
>>27
そらこんな製品アップルに限らず安いやろ

[ 28 ]
アップルマーク入りのうまい棒とかガリガリくんなら1000円で売れそう

[ 32 ]
これ持ってる奴いたら笑っちまうよ

[ 37 ]
稼働してるアップル製品は全世界に15億台もあるらしいから15億枚は売れてもおかしくない

[ 39 ]
眼鏡拭きと同じやろ

[ 40 ]
その内Proも出るの?

[ 43 ]
>>40
SEも出るわ

[ 41 ]
ワイも30万のmacbook頼もうか悩んどるわ

[ 47 ]
>>41
映像編集とかCGイジるならええけどただiphone使ってるからって母艦にするならやめたほうがええで
ライトニングの端子ないやろし今のマックブック
目的しっかりないなら地雷になる

[ 55 ]
>>47
画像はいじるけど動画編集はせんな
けどairはしょぼいし買うならmacbookproしか選択肢ないんよ
長く使いたいからグレード盛るか悩んでるわ

[ 57 ]
>>47
そんなんも今はWindowsのが上やで
むしろマック版ないソフトも多いし
アップルの優位性なんてない

[ 73 ]
>>41
やめとけ
Macじゃなきゃいけない理由がないなら辞めとけ
30万で買ったワイが言うんやから間違いない

[ 78 ]
>>73
後悔した理由を知りたい

[ 93 ]
>>78
いや、ワイは後悔してないよ?
Macじゃないとできないことを元々やるつもりやったから
ただ単純に、「Macじゃないとできない」って訳じゃないなら買わんでいいよっていう
高いし

[ 42 ]
さすがだわ

[ 44 ]
毒リンゴ

[ 45 ]
布転売したら10万儲かったわ草

[ 46 ]
流石に草

[ 51 ]
そのうちジョブズの着てた服切って売りそうだよな

[ 54 ]
>>51
完全に聖骸布で草

[ 59 ]
実際高級感はあるらしいな

[ 62 ]
供給が少なすぎるだけで画面拭くクロスにアップルのブランド価値乗っけたら妥当な価格やろそこまで高くもない

[ 64 ]
最近世の中おかしくね?

[ 69 ]
とりあえず買えば金になると学んだ

[ 74 ]
ありがたい壷みたいなもんや

[ 79 ]
まあApple純正iPhoneケース買ったワイには
こいつらを笑う資格はないんやけどな

[ 80 ]
ジョブズの聖骸布やろ知っとるで

[ 85 ]
感覚狂って安く感じるわ
布で2000円って冷静に考えるとえげつない

[ 87 ]
百均に売ってるだろ
ガチで誰が買ってんだ

[ 81 ]
アップルってだけで品質は保証されるからな
その保証を買ってるだけだよ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635791908/