couple_date (2)
[ 1 ]
別に奢ったから抱けるとかそういうのないよ。
ただただ下に見られるだけ。

[ 2 ]
私は男とデートして全額奢るおばさんだわ
やれたらやる

[ 3 ]
相模原集団ストーカーズも同じこと思ってるよな

[ 4 ]
>>2
いやぶっちゃけ男だからいうけど奢ってくれる女大好き

>>3
なにそれ?

[ 6 ]
奢ったら下に見られるとかすごい暴論だな

[ 10 ]
>>6
「こいつは奢ってくれるヤツ」って思う女も一定数いるねん
仮に奢ったら奢った分あとで返してくれる女こそ大切にするべき。
そんなにいないけどな。

[ 52 ]
>>10
マジかよ
すまんかったな、勉強になる

[ 9 ]
別に奢るのは構わないけど奢られて当たり前みたいな態度は腹が立つ

[ 12 ]
>>9
それを見定めるために、まずは普通におごってみる

[ 11 ]
友人曰くデートは絶対割り勘にしろらしいけど
強く出れない俺はいいよいいよ俺払うよwってなる自信ある

[ 16 ]
>>11
いやそれよ、それが良くない

別にもともと奢らなければ毎回仮に割り勘でもどうにもならんのに奢ってたらある日ちょっと出させただけで
「今日は奢ってくれないんや」ってむしろマイナスになる

[ 15 ]
本気で口説きたいなら奢るよね
つまり割り勘の男はその程度と思って切る

[ 17 ]
>>15
俺はむしろ全額奢ることがマイナスにすらなると思うで

[ 18 ]
貧乏な男増えたから割り勘にさせたいよね
ワカル~

[ 19 ]
単純にそういう野郎って金持ってるだろうし奢りたいって思うやつはいるんじゃないの?カッコつけたい願望というか

とは言え女側がそれは当然って思わずありがとうの一言ぐらいは付けて欲しいモンではあるが

[ 22 ]
>>18
よーく考えよ~お金は大事だよ~だぞ
しょーもないない女に強気に出られなくて奢ったとしても割り勘なら電気代払えたかもしれないぞ

>>19
だから別に奢ったところで自己満足でカッコついたように感じるだけで「ええ!奢ってくれるんだ!カッコいい!」とはそうそうならん
「申し訳ないから次は払うよ」って言ってくれるような女が10人とデートして何人いる?

[ 32 ]
>>22
いや何をどう拗らせたらそうなるんだ?
単純に自己満足以外の何物でも無いだろ?対価らしい対価はそこには求めてないでしょ
ただよく言われてる女側の言い分としてメイクや自分磨きに金かけてるし男が奢るのは当然みたいな考えは流石にちょっと……ってそれだけだぞ?
奢られたら例を言うのは何も男女の関係に限った事でもなし人として当たり前の礼節だぞ

[ 38 ]
>>32
自己満足で気持ち良くなって5000円払えばよかったところ奢って1万払ってもなんとも思わないならいいんじゃないかな?煽り抜きにして。

ただ5000円あれば母親に回転寿司でもご馳走できるぞ

[ 61 ]
>>38
いやそんな事言われても知らんがな

強く拒否られてなお奢ったなら兎も角そうでなくて奢られてありがとうの一言も言えないようなのとは人としてどうなのよって話だぞ?そもそも俺のだって元はただの受け売りだ

本当にどうした?何を以てそんな拗れた尖った見方しか出来ないんだ?何か辛い事とかトラウマでもあったのか?

[ 21 ]
相手の財布に合わせてると食いたいもの食えないから全部払うわ
そして飲み友で終わる、何故だ

[ 25 ]
自分に自信がないから奢るんだよな

[ 36 ]
俺はおごるけどね
別にやれてもやれなくても
楽しく飯食って女が笑ってそれでいいじゃね

[ 40 ]
>>36
悲しい…悲しいなあ…
奢らなくても楽しく笑わせられない悲しさに溢れている…

[ 41 ]
>>40
デートする相手のこと上なのか下なのかとかいちいち気にしてる奴の方が悲しいだろ

[ 45 ]
>>41
女目線で見たときに時に下に見られちゃうよって言ってる

[ 55 ]
>>45
なので、デートする相手に対してそんなこと気にしてる奴が悲しいって言ってる

[ 44 ]
ある程度の年齢になったら奢るとか気にもせず全部出すようになるよ
相手がここ払うねっていってきたらありがとうって払ってもらうだけ
相手も自分も感謝されればそれでよくなるよ
お金がカツカツじゃないからね

[ 51 ]
>>44
まあ俺まだ20代前半だからその感覚にはなってない

[ 46 ]
普通に奢ったり奢られたりするもんじゃないの?

[ 48 ]
たかが数千円で上とか下とか言ってる事自体がモテないだろw
後輩とかでも全部奢るわ

[ 56 ]
>>48
これは言っとくけど後輩には奢れよちゃんと
俺も後輩と飯行ったら全額奢る

しかし自信のなさとかから全額奢るのはやめたほうがいい

[ 50 ]
彼女いるけどなんか奢ろうとしてしまう
そんなに金持ちなわけじゃ無いけど
奢りに慣れ無いうちに割り勘習慣づけるべきだね

[ 58 ]
若い子は奢られ慣れてないから奢るよっていうと恐縮されてしまうので割り勘にしないとめんどくさい
ちゃんと働いてる子は金あるから普通に自分の分出してくるし、奢るよと言うと変なこと考えてると思われる
まあプライドというか常識ある女はこんなもん

[ 67 ]
おれは普通にしててかっこいいから奢ったりして虚勢を張る必要ないんだよなあ…

[ 71 ]
貧乏な男が増えた結果だよね

[ 75 ]
飯誘う女は大体年下、学生だし奢るつもりがないならそもそも誘わない

[ 79 ]
>>75
まあそういう子には3000円だったら1000円出してもらうとかうまくやったらいいと思う

[ 96 ]
>>79
横レスだが社会人が学生におごるならそれこそ全額出すだろ
1000円とか出してもらうなら入社2~3年目とかそんな感じだな俺なら

[ 89 ]
俺は初回だけは全額負担するが二度目以降は基本割り勘
というのをその女と会う前から宣言してる
よって一度あった女は確実にリピになる

[ 97 ]
>>89
俺それやったことないけどいいかもね
やっぱ最初奢ったせいでのちの関係もあと引けなくて会うたびに財布から2万も3万もぶち抜かれていくのはハッキリ言ってアホやと思うから

[ 119 ]
女がメイクや服にいくら掛けてるかなんか知らないし知りたくもないわ
ジャージ出来たとしてそれが高いか安いかも気にならない
寒そうだったり暑そうだったら考えろよとは思うけど

[ 126 ]
俺みたいな奢る派は割り勘派とも飯食いに行けるし割り箸派は好きにしたらいい

[ 130 ]
ワイは奢ってもらうの気が引けちゃうなー
だから毎回割り勘してた

[ 138 ]
だいたい全部出すな

[ 139 ]
モテない奴ってなぜか奢りたがるな
女が断ってんのにしつこく奢るといってキレられてる現場見たことある

[ 143 ]
>>139
女に金を出させる勇気も大事
俺も昔は全額奢ってた

[ 147 ]
>>143
あーわかるわ
その勇気は俺にはないんだ
金の支払いで楽しい雰囲気に水を差したくないって思っちゃうんだよね

[ 151 ]
>>147
ですから「サシで会う前に『初回は奢るが二度目以降は割り勘なのだ』を伝えておく」のが自分のやり方

[ 154 ]
>>151
そんなこととても言えないわw

[ 157 ]
>>154
堂々としてればいいんだよ
そんなことも言えずに払うのに正直渋るお金を払うくらいなら当たり前のツラして言えばいい
これも練習だよ

[ 145 ]
馬鹿、奢る金がねーよ

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636313510/