couple_date (3)
[ 1 ]
スクールきて学長と話そう言われたけど勧誘よな??

[ 2 ]
どうなの

[ 5 ]
お前も座談会に誘え

[ 9 ]
>>5
まずおんj勧める

[ 6 ]
勧誘ならブロックするわ

[ 7 ]
将来も考えて学校の先生に紹介したいって可能性も微レ存?

[ 8 ]
>>7
学校とはべつに社会人とか色んな人がいる将来の可能性を広げるスクールの生徒らしい

[ 12 ]
>>8
野菜洗える洗剤売ってそう

[ 20 ]
>>12
壺と同じくらい使い道なさそう

[ 10 ]
それは8割がたマルチ商法やな

[ 11 ]
>>10
わざと引っかかろうかな

[ 14 ]
>>11
やめとけ、ろくな目に合わんぞ

[ 22 ]
>>14
だよね

[ 25 ]
>>22
1回目と2回目は多分大丈夫
3回目からが勝負や

[ 26 ]
>>25
今度その学長に会いに行こう誘われた

[ 27 ]
>>26
トイレ行ってくるわ~でブッチしたでワイ

[ 32 ]
>>27
強すぎ草

[ 13 ]
引っかかったらどうなんの?

[ 18 ]
>>13
オッサンとタイマンで話して入るまで帰してくれない

[ 23 ]
>>18
24くらいの新宿のタワマンに住んでるらしい

[ 24 ]
>>23
24歳くらいで

[ 28 ]
ワイ成金のオッサンとタイマンで話すとこまで行って帰れたで
ちな未契約
新宿のオフィス

[ 30 ]
>>28
何の話された?

[ 31 ]
>>30
ネットワークビジネス

[ 33 ]
>>31
マルチやんけ

[ 35 ]
>>33
その他にも今の社会や会社の雇用は糞だ
ワイらと働こうやとか

[ 40 ]
>>35
なるほどなあ

[ 45 ]
>>40
時間無駄にしたくないならブッチッパしといた方が得だで
まあお前に任せるよ

[ 47 ]
>>45
うーん交通費かかるのだるい

[ 36 ]
マルチって犯罪ではないんか?

[ 39 ]
>>36
グレーゾーン

[ 43 ]
>>39
どの辺の法律に引っかかるんや?

[ 59 ]
>>43
グレーゾーンいうとるやろがい
マルチ商法の前座にネズミ講って似た商法があったんやがそれが悪質で社会に悪影響及ぼすから無限連鎖防止法が制定されその方の穴を掻い潜るようにマルチ商法になった

[ 63 ]
>>59
すまんな
詳しい解説ありがとうやで

[ 37 ]
めんどいからブロックするcar~

[ 38 ]
絶対やばいやつやんそんなん
スクールに入ったら最後二度と生きては出られないぞ

[ 41 ]
>>38
生きて出れないは嘘やろ

[ 57 ]
>>41
結構マジやで
名前伏せるけどワイが前行った藤和パラテック教会ってとこはやばかった
拒否続けたら2時間拘束からの物理洗脳や
友達は金魚の餌になったらしい

[ 64 ]
>>57
金魚の餌ってなんだし
どうやって帰ってきたのその友だち

[ 99 ]
>>64
帰ってこんかったで
ワイも生きて出られそうにない

[ 102 ]
>>99
タコ部屋いるのかおまえ

[ 44 ]
なんかこういう生き方もあるんだよって教えてくれるらしい

[ 46 ]
>>44
ええやん

[ 48 ]
なんとなくやりたいことあるから聞く必要ないしなあ

[ 50 ]
でも脈アリの可能性あるで

[ 56 ]
>>50
あるわけないやろ

[ 58 ]
>>56
勧誘から展開するストーリーがある

[ 68 ]
>>58
漫画の読みすぎ定期

[ 71 ]
>>68
いけるいける

[ 51 ]
お金だけは払うなよ
勧誘の場でその人の先輩なりを論破するくらいにしとき

[ 60 ]
>>51
絶対払わん財布持ってかない

[ 66 ]
>>60
身一つで行ってもどうせヤバそうだから行かないが吉

[ 72 ]
>>66
やっぱそうよな

[ 75 ]
>>72
いやもったいないから行っておこう

[ 52 ]
でも会った女の子めっちゃ可愛いからその人見たさはある

[ 53 ]
>>52
見るだけならタダやしな

[ 55 ]
>>52
それがあっち側の作戦やろなぁ

[ 62 ]
>>55
たしかに

[ 67 ]
めちゃめちゃ乗り気でいざ契約の時に金無いって言ったらどんな反応するのかは興味ある

[ 70 ]
一度だけ人生経験でマルチと分かって説明会乗った
会場ついてから部屋代として500円徴収されたのせこくて草
クソ狭いホテルの一室でイスギチギチに並べてたわ
あいつらカツカツやろ

[ 82 ]
>>70
そうなんよ人生経験として行ってみたい

[ 87 ]
行ってみようかなあ

[ 98 ]
>>87
やめとけって
絶対詐欺だから騙されないと気構えて行ったのに何故か契約しちゃったって人も世の中にはいるんだから

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636472546/