joushi_buka_men3_gekido (1)
[ 1 ]

[ 2 ]
なんで普通の担々麺ないねん

[ 3 ]
あーあ

[ 4 ]

[ 5 ]
上乗せしすぎやろ

[ 6 ]

[ 7 ]
こういうやべー店ってどこにあんの?

[ 8 ]
なんで一律じゃないんだよ

[ 10 ]
PayPay動きます

[ 316 ]
>>10
PayPay運営からしたら不安よな

[ 11 ]
怖い🥺

[ 12 ]
レバーラーメン気になる

[ 14 ]
当然やんな
クレジットカードとかも本来そうあるべき

[ 43 ]
>>14
時々カードで払おうとすると
5%上乗せとか言われるぞ

[ 47 ]
>>14
何円以上じゃないと使えないとかはよく見るな

[ 190 ]
>>43
>>47
どっちも規約違反だからカード会社に通報やな

[ 15 ]
paypayやめればいいのに

[ 19 ]
じゃあPayPay使わせませーんってPayPay側がキレるだけやな
それで困るのはどっちなのかって話

[ 34 ]
>>19
困るのは…PayPay側やな…

[ 42 ]
>>19
店舗側は大して困らんやろ
paypayで積めた上澄みなんか高が知れてる

[ 20 ]

[ 21 ]
仕事が早いな

[ 24 ]
協力金だけもらって正常に戻ったら店畳むクソ店どうにかしろよ

[ 25 ]
使わせないにはこれが一番いい

[ 29 ]
paypayって店舗側の決済手数料2%ぐらいよな?
取りすぎちゃうか

[ 35 ]
>>29
店側が上乗せしてるだけだから

[ 36 ]
>>29
調べたらクレカと同程度やん
PayPayサイドもクレカ会社に手数料支払っとるはずやけどペイできとるんかな

[ 68 ]
>>36
確かクレカの会社には手数料入ってない筈やで。
PayPay始まった時に協力会社やってたから説明されたような気がするわ

[ 80 ]
>>29
クレカは3.25やろ

[ 83 ]
>>80
すまん店側が取りすぎちゃうかって意味で言った

[ 87 ]
>>80
それがあるからラーメン屋とかそういうとこは現金オンリーやんか

[ 30 ]
クレジットカードより仕事してるやん
あいつら通報しても「で?お前ら個人の話やん、当人たちで解決しろや」やからな

[ 39 ]
寧ろPayPayって手数料がVISAと同じで3%ぐらいで安く無かったか?

[ 40 ]
paypayの方に寄せればいいのに

[ 41 ]
個人店はしゃーないかな

[ 45 ]
そもそも手数料取ってなかったのがおかしいわ
今までどうやって稼いでたんやPayPay側は

[ 52 ]
>>45
先行投資やで
とりあえず普及させてから後で回収するつもりやったんや
アホみたいなキャッシュバックキャンペーンもその一環やな

[ 64 ]
>>52
ただ乗りしといて正常な状態に戻ったらキレるって

[ 54 ]
>>45
稼いで無いんだよなあ…

[ 55 ]
>>45
大手からは前から取ってるで
中小からは無料化期間終了ってだけや

[ 71 ]
>>55
個人経営とかのとこでもPayPay多かったのはそういう事か

[ 46 ]
たいして市場独占してないんやから手数料取るでって言われたら、ほな辞めるわってしたらええのに

[ 49 ]
>>46
とはいえd払いと拮抗する程度に最大手なのは違わないからね

[ 61 ]
>>46
正直商売スタイルには適してないよなあ
回転も規模も段違いのマックとか例外すぎる

[ 69 ]
>>46
PayPayかなり使える店舗多いやろ

[ 53 ]
居酒屋のランチタイムはpaypayとクレカは使えませんみたいなのもやめて欲しいよな

[ 65 ]
>>53
しゃーないやろ
ランチで安くしてるんやから

[ 74 ]
ランチタイムは使えないってのはええんか

[ 77 ]
美味かったら現金強要でも再度行ったるけどそうでもないなら見限ればええ

[ 78 ]
現金値引きやぞ

[ 84 ]
paypayなんてだれも使わなくなるぞこれ

[ 85 ]
ぶっちゃけめっちゃ営業が色んな店に出まくってたけど、ラーメン屋とか結局ほぼ採用しなかったのはそういうことやな

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636761156/