smartphone_gorogoro_woman
[ 1 ]
休日に「家でゴロゴロ」が最悪なワケ。一流は何かに “没頭” して過ごす。


『100円のコーラを1000円で売る方法』の著者・永井孝尚氏は、休日のタイムマネジメントについて、次のように言います。

仕事上手な人は、息抜きを非常に大事にしている。
ライフネットの岩瀬大輔社長がリップルウッドにいた頃、午後2時か3時になるとプールに行ってひと泳ぎして、それから仕事に戻っていたという話を聞いた。
息抜きだからといって、社長たちは休日、だらだら遅くまで寝ているわけではない。
休日であっても早起きする人が多いのだ。


https://studyhacker.net/columns/holiday-active

[ 100 ]
>>1
プールでひと泳ぎしたら眠くなるわ

[ 2 ]
お前ら何してたんや?

[ 3 ]
は?

[ 4 ]
ずっと家居たぞ

[ 6 ]
疲れるやん

[ 7 ]
外出たら金かかる

[ 9 ]
うるせぇ

[ 10 ]
そんなもんに人によるやろ

[ 11 ]
ワイやん

[ 12 ]
ほえー

[ 13 ]
ゲームに没頭してたぞ

[ 14 ]
ネッコとゴロゴロは最高や

[ 15 ]
体力の回復やで

[ 16 ]
普通家で寝てるよね

[ 17 ]
ゴロゴロしてたわ

[ 18 ]
寝溜めやぞ

[ 19 ]
朝からプラモ作ってるワイは?

[ 20 ]
陽当りのええ場所で煙草ふかしながらラジオ聴いてた

[ 38 ]
>>20
めっちゃ気持ち良さそう

[ 21 ]
一つの例だけで偉そうに言われてもな

[ 22 ]
『100円のコーラを1000円で売る方法』の著者


この時点で100000%ゴミってわかるの草

[ 29 ]
>>22
ほなワイに売ってみてくれや糞雑魚と言いたい

[ 23 ]
これ体力管理できる奴が勝つっていうシンプル論やで

[ 53 ]
>>23
スタミナゲージ管理大事だからな
個体値低いのにスタミナ管理ガバガバで人生プレイしてる奴は馬鹿すぎる

[ 24 ]
メガテンやったぞ😤

[ 25 ]
土日いい天気やったぞ

それなのにずっと家?もったいな

[ 26 ]

[ 27 ]
そもそも休日なんて無いんやが

[ 28 ]
休日睡眠が悪いかは別としてプールはええぞ
温水プールは歩いてるだけでも運動になるし防水イヤフォンで音楽とかyoutubeかけながら動くと虚無感も少ない

[ 31 ]
飯ーネットサーフィンに没頭してたぞ

[ 32 ]
ワイは今日趣味の競馬を楽しんだやで

[ 102 ]
>>32
ストレス上乗せしてそう

[ 36 ]
何で最悪って言い切れるんや

[ 39 ]
土日は早く起きれてもうつ病患者みたいに何もせず空を見てる

[ 40 ]
休日に仕事??妙だな??

[ 42 ]
ゴロゴロの良さがわからんのは可哀想を通り越して哀れだな

引用元: ・【速報】一流「土日に家でゴロゴロは最悪」