sns_happy_man
[ 1 ]
競争や嫉妬心を駆り立てる装置になってる

[ 2 ]
もう、今さらもどれないんだろうけど

[ 3 ]
スマホ破壊しろ

[ 4 ]
学生時代はない方がええかもしれん
そら精神病むわ

[ 41 ]
>>4
ほんこれ

[ 94 ]
>>4
一生いらないぞ
情報拡散が〜とか言うやついるけどそんなんSNSじゃなくても良い
書き込める必要ないし

[ 5 ]
恋愛で言うとLINEより電話の方が良かっただろうね

[ 6 ]
わかる

[ 7 ]
便利だけど幸せからは離れてる気はする

[ 8 ]
少なくとも学生時代にこんなにネットが普及してなくて良かったと心底思う
知らない方が良い情報が世の中多過ぎる

[ 9 ]
そら競争に勝てん弱者には面白くないだろうな😅

[ 17 ]
>>9
こういう
勝てる、勝てないの構造を生んだ時点で罪はおもい
マウントの温床や

[ 47 ]
>>17
間違いなく昔のネットには無かった風潮やんな

[ 54 ]
>>47
昔のネットはどんな空気やったんや

[ 76 ]
>>54
個人サイトに集まる小さいコミュニティが点々と存在しててそれぞれで交流してた
2chなら専門板ごと、スレごとの集まり
全体を俯瞰する感じやなかった
イメージ的には昔ながらの商店街かAmazonかみたいな

[ 88 ]
>>76
昔は全板人気トーナメントとか板別に分かれる催しとかあったな

[ 11 ]
精神衛生上かなりよくないと思う

[ 12 ]
ワイの知り合いもネットのせいでなんでもかんでも陰謀と結びつける奴になってもうたし

[ 16 ]
知り合いだけじゃなくて誰かを持ち上げるノリが見ててきつい

[ 18 ]
そういうのが当たり前になってくだけなのに

[ 19 ]
対面の会話嫌い、電話嫌いだから助かっとるわ

[ 25 ]
>>19
まぁ利点もあるっちゃあるか

[ 20 ]
情報源がテレビしかない時代だと一部の権力者が好き勝手できちゃうんだよなぁ

[ 244 ]
>>20
テレビの識者?に踊らされてたもんな
今のワイドショーでそいつらがどんなにネガキャンしても結果が外れてて笑う

[ 21 ]
そのうち全部実名になるやろ

[ 23 ]
少年ジャンプのいちご100%が神漫画なのは主人公の真中淳平がケータイを持っていなかったから
つまりそういう事

[ 24 ]
変なやつに感化されると碌なことにならんからな
ネットはそういうのに触れやすい

[ 26 ]
PCあればええかな

[ 27 ]
SNSのある時代に自分だけやらないのが最強や

[ 28 ]
学生時代にあったら絶対やらかしてるわ

[ 29 ]
ネットの普及で色んな人と触れ合えるからこそ向上心を上げる手段にもなり得たのになぜかマイナスの方向にばかり作用してるのがね

[ 30 ]
俺個人がってよりもネットに浸かるような人間じゃない奴までも浸かってる今の状況が嫌いだわ

[ 39 ]
>>30
これは分かる
ワイみたいな奴はええねんけど

[ 33 ]
やらない人のほうが幸せなんだろうなとは思う
ただ現実問題やらないのもなかなか難しいわね

[ 34 ]
ワイはSNSがないのが当たり前やったやつが振り回されてるだけなのではと思う
若い子はLINEで上手いことコミュニケーションとってる傍ら年寄りが年取ってからネットに触ってネトウヨ化したり陰謀論にハマったりしてるのを見るとな

[ 38 ]
モバゲーは面白かった

[ 49 ]
誰でも情報を発信出来るのはな取捨選択出来ない人もおる

[ 50 ]
ググったらすぐ出てくるようなことも、いちいち本で調べるとかになったら著しく生産性落ちるやろな

[ 59 ]
結局自分の中で上手い付き合い方を作れない奴が溺れるだけのシステムになってるからダメなだけで機能としては有用やん

[ 61 ]
わかる

[ 62 ]
まったくの無産者だけど無産者としてコミュニティに入り込む方法が難しいわ
SNS台頭し始めたころは勢いで楽しめてたのにもう成熟してみんな使い方わかってる感があるように思えるのはワイが混ざれないからなんだろうか
ネット初心者と使える人間が分断されている気がする

[ 99 ]
>>62
文章はこねくりだせる自負あるんだろうしそっちの方面で頑張るしかないのでは?

[ 63 ]
思い出美化してるだけなんよ

[ 65 ]
個人が趣味で調べ上げたものをブログで書き綴ったり
tumblerで好きなものをかき集めまくったりする時代がちょうど良い

[ 66 ]
個人サイトの終焉→ブログの隆盛→スマホの普及→大SNS時代→🤪

[ 67 ]
調べたら何でも出てくるから覚えようという気概がなくなるのはわかる

[ 68 ]
使用したら余計な側面も得ちゃうけど完全に断つこともできるしえてやろ

[ 70 ]
人って承認欲求凄いんやなって思う
何も知らん人に自分のこと知ってもらおうと思わんわ

[ 71 ]
SNSの発展と一緒に成長できた世代でホンマよかったと思っとる

[ 74 ]
>>71
わかる

[ 75 ]
趣味がある人にとっては最高のツールだわ

[ 81 ]
ネットが普及してない時代はつまんなそうって今の感覚だから言えるけど
その時代の人たちのその時代でたのしかったんやろうな

[ 90 ]
>>81
趣味関連の個人商店歩きまくって良いもん探すみたいな感覚は楽しいやろうな
今でもそんな感じやけどね

[ 97 ]
まあないほうがええな
確信できる

[ 108 ]
まあメリットもたくさんあるがデメリットも同じくらいあるな
メリットに関しては当たり前のレベルになったからデメリットだけがやたらに目立つ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636828951/