taiho (2)
[ 1 ]
ごはんは本当に冷たい

軽犯罪者と重犯罪者は部屋分けてもらえる

[ 2 ]
警察は意外と優しい

[ 3 ]
>>2
普通に話せば優しいよな

[ 5 ]
>>2
留置の奴らは優しいよね

[ 28 ]
>>2
担当さんは優しい

[ 79 ]
>>2
担当さん優しかった
担当刑事の相方 多分飴と鞭的な事しようとしてたんだけど優しかった
担当刑事も10日も経てば優しくて 暇な時タバコ吸いたいやろって調べに読んでくれたりタバコ買っててくれたりチョコくれたり優しかった

[ 7 ]
漫画が読める

[ 13 ]
>>7
ワイのところは大東亜戦争が云々みたいな漫画しか無かったわ

[ 9 ]
務所に入るレベルのことやったんやな
軽いものなら大抵執行猶予がつくって聞いたんやが

[ 17 ]
>>9
ワイは逮捕されただけで刑務所には入ってない

不起訴になった

[ 10 ]
窓のない部屋で尋問されたって友達に聞いたわ

[ 24 ]
>>10
窓はなかったけど明るかったし、職員室の説教部屋みたいな感じやったな

[ 30 ]
>>24
そうなんや
ワイの大学の友達は窃チャ容疑で捕まってめっちゃ詰められたって言ってた

[ 11 ]
実は飯は臭くない

[ 20 ]
友人が取調室で寝技かけられたって言ってたわ

[ 25 ]
>>20
それ違法やろ

[ 31 ]
>>25
寝技って隠語やで

[ 36 ]
>>31
どゆこと?

[ 38 ]
>>25
違法かどうか知らんけど普通に絞められたらしいで
万引き程度で大袈裟やわ

[ 54 ]
>>25
警察が法やぞこの国じゃな

[ 21 ]
グレーのスウェット着させらる

[ 29 ]
>>21
あれ今まで留置に入ってたやつのお古だよ

[ 23 ]
持ち物を全部机に出されて中身を確認される

[ 32 ]
裁判官やさしいって何やねん裁判所でしか会わんやろ

[ 41 ]
>>32
拘留の延長申請の審議をするために、検察に行った次の日は裁判所に行くんやで

[ 34 ]
書類めっちゃ書く

[ 35 ]
DNA は場の空気的に断れない

[ 37 ]
調書ってかなり誘導的だよな

[ 44 ]
>>37
ワイも親父の起こした事故についての事情聴取受けたけどめっちゃ誘導的やったわ

[ 48 ]
>>37
あれちょっとまずいと思うわ
ここで警察優しい言ってるやつはもれなくやられてるわ
初犯相手の常套手段なんじゃねえかな

[ 59 ]
>>48
いうほど誘導的か?

違うもんは違うって言うたら認めてくれたで

[ 65 ]
>>59
言えるやつはいいんだけどな
気が小さい奴は後ろめたさもあって言えないやつがほとんど

[ 66 ]
ラーメン屋で隣のおっさんからチャーシューくすねて捕まったことくらいしかないわ

[ 116 ]
>>66
これホンマ重罪やからな

[ 67 ]
現場検証とか裁判所に行く時は外に出られて嬉しい

[ 70 ]
あと布団の衛生面が怖い

[ 84 ]
>>70
留置は場所によっては洗ってそうだけど刑務所は干して叩いてるだけなんだよね

[ 93 ]
>>84
営繕工場やったんか?

[ 111 ]
>>93
衛生だったから居室の奴らの布団干してた
川越では布団は選択工場が作って管理は舎内掃がやってた

[ 72 ]
調書は出来上がったのを持ってこられて署名を強要される

[ 77 ]
同じ事を何度も訊かれる

[ 96 ]
送検されて硬い椅子に朝から夕方まで待たされるの辛すぎる

[ 128 ]
>>96
あれは痛いししんどいわ
しかも30人くらいおる部屋の奥に腰までの壁しかないトイレも苦痛や

[ 134 ]
>>128
しかも明らかにヤバそうな奴とと同じ牢やからな

[ 171 ]
>>128
あれでもう犯罪やらないと誓ったね

[ 122 ]
留置所はやけに刑事物の小説多いよな

[ 143 ]
取調室みたいなとこ入った時に机に鉛筆で「また来ちゃった笑」って落書きがしてあってフフッてなったわ

[ 144 ]
もう終わりだよこの板

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636898115/