entertainment_novel
[ 1 ]
ガチでラノベなら一択ってレベルやったのになぜ...

[ 2 ]

[ 11 ]
>>2
割とこれが真理やろ
弱者男性用に魔改造した結果や

[ 3 ]
完全にオワコンと化した模様

[ 4 ]
ええんか...?

[ 5 ]
なお他のレーベルも同じ模様

ってか今のラノベってもうなろう頼みやろ

[ 10 ]
>>5
一応ゴブスレとか

[ 15 ]
>>10
GAなら竜王挙げてやれや…
ゴブスレってアニメ化された時初っ端だけ関連書籍動いたせいで
出落ちスレイヤーとか言われてたのに

[ 27 ]
>>10
あれってやる夫スレ産っていう更なる蟲毒やん

[ 6 ]
ワイの青春が...

[ 7 ]
キノの旅まで終わったんか?

[ 13 ]
>>7
まだ

[ 8 ]
なろうに食われたな

[ 12 ]
86は?

[ 19 ]
>>12
ぶっちゃけ禁書が看板だった全盛期知ってるとな
え、これが看板?ショッボ...ってなるわ

[ 14 ]
シャナの作者も新作だめやったな

[ 16 ]
売れてるのがSAOとオバロしかない

[ 40 ]
>>16
売上を考えたら充分や

[ 17 ]
流石のワイも禁書飽きたわ
終わりだけ見たい

[ 35 ]
>>17
ワイは寧ろラノベで読んでるのあれくらいやから終わらないでくれって思ってる

[ 18 ]
そうか、あかんか

[ 24 ]
>>18
ガチで読者離れがヤバいんよ
ちゃんと買おう

[ 20 ]
なんか電撃でやってた百合ラノベなかったっけ

[ 21 ]
三木ステマ事件で2ちゃんで全く名前を見なくなったな

[ 22 ]
ワイが子供のころは富士見ファンタジアやったけどなぁ

風の大陸とか卵王子とか面白かった記憶があるわ
冴木忍とか活動しとるんか?

[ 23 ]
純ラノベ産もなろう産もアニメに変換された物しかみたことないけどそらラノベ衰退するわって思うわ。低能であってもなろうの方が圧倒的に面白い

[ 25 ]
よう実が売れてるってのは知ってる
中身は全く知らんけどな

[ 42 ]
>>25
売れてるって言ってもシリーズ累計やと全然や
今も続いてるのやと禁書SAOダンまちが上位やね

[ 26 ]
百合ラノベ売ってるのにあの百合豚に喧嘩売ったラノベ出したのはどういう考えなのか気になる

[ 28 ]
86アニメやってるやわ

[ 29 ]
今年は鬼滅に蹂躙された年やったな

[ 43 ]
>>29
他ジャンルのノベライズに踏み潰されるランキングってもう単なるマイノリティランキングよな

[ 31 ]
来期は錆喰いビスコもあるやん

[ 32 ]
ラノベはもう何買ったらいいか分からんね

[ 37 ]
>>32
無理して読む必要もないしな

[ 33 ]
成田良悟はあくバッカーノ!完結させろ

[ 34 ]
最近のなろう以外で売れてるのってよう実くらいしか知らない

[ 36 ]
本当に終わってるのは富士見だぞ

[ 39 ]
>>36
今の富士見って何があるんや?人気タイトル軒並み完結したイメージがあるわ

[ 38 ]
一時期ラノベ作家を一般の作家にする企画あったよな
それでデカい本買ったことある

[ 41 ]
ワイの若い頃は禁書デュラララと華があったのにな

[ 44 ]
イリヤの空テレビアニメ化はよ

[ 45 ]
ラノベってもう昔の作品追っかけてるおっちゃんしか読んでないやろ

引用元: ・【悲報】ライトノベルの「覇権」電撃文庫さん、もう代表作がなくて咽び泣く