virus_corona_mutant_virus
[ 1 ]
南アフリカなどで新型コロナウイルスの新たな変異株が見つかり、イギリスは、感染力が強いとして南アフリカやその周辺の合わせて6つの国からの渡航制限を決めました。

南アフリカの保健当局は25日、新型コロナウイルスの新たな変異株が見つかったと発表し、ワクチンの効果を弱める可能性があるとしています。

これを受けてイギリス政府は、新たな変異株が見つかっている南アフリカとボツワナ、それに周辺の国を含めた合わせて6つの国からの渡航を26日から停止することを決めました。

イギリスのジャビド保健相は、新たな変異株について「デルタ株などよりも感染力が強い上、今のワクチンも効きにくい可能性がある」と警告しました。またBBCは「これまでで最も激しい変異が見られ、これまでの原型を用いて設計されたワクチンはそれほど効果的ではないかもしれない」とする専門家の見方を伝えています。

また香港では、南アフリカに渡航して帰国した男性からこの変異株が検出され、保健当局によると、この男性が隔離されていたホテルで向かいの部屋にいた別の男性にも感染した可能性があるということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/65f43a1c2ade52fbff1118169d117c76c7f8931e

[ 2 ]
終わりや

[ 4 ]
人類は滅亡する!

[ 5 ]
どーせ入ってくる

[ 6 ]
デルタ株も初めは数人やってんぞ

[ 8 ]
コロナとか時代遅れすぎんよ🤪

[ 9 ]
まーた始まった
いたちごっこ

[ 10 ]
香港でも出てきてんのに南アフリカの周辺国だけ塞いでもねえ

[ 11 ]
ニュー株ってやつか

[ 12 ]
今回も入って来るまで何もせん気で草生える

[ 16 ]
>>12
わーくにも早々に水際対策強化や
以前よりはようやっとるやろ

[ 13 ]
ワクチン効きません
感染力さらに強いです

ツーアウトってとこか?

[ 14 ]
南アはワクチン接種率が低すぎるんよ

[ 15 ]
で、毒性は?

[ 17 ]
日本もさっさと渡航制限しろ

[ 18 ]
絶対発展途上国でアップデート繰り返して強くなってるよな

[ 19 ]
そもそも南アフリカワクチンほとんど打ってねーじゃねぇか

[ 20 ]
アフリカってワードだけで発展途上扱いする奴いそう

[ 21 ]
ワクチン効かないとかさあ何してくれとんねん
やっぱ終息には最低10年はかかるってマジだった

[ 22 ]
人類始まりの地から生まれしウイルスで人類滅亡か

[ 23 ]
変異株出る度に今回はワクチン聞かないアピールしてるよな
結局なかったことにされるけど

[ 24 ]
日本に来い😡ぶっつぶしてやる😡😡😡

[ 25 ]
わい緊急事態宣言中のほうが生活しやすいから
もっかい流行らんかなと内心思っとる
リアルじゃ口が裂けても言えんけど

[ 27 ]
>>25
職場での飲み会や糞めんどくさい出張や会議なくなるのはええんやけど
私生活もその分割食うからなあ

[ 26 ]
ギリシャ語が足りなくなるわ

[ 28 ]
いまの日本人はワクチンで無敵気分やからな

[ 29 ]
アフリカとインドを核で消毒しろよ

[ 30 ]
ν株は伊達じゃない

[ 31 ]
南ア変異株への動き

世界中で株価大暴落
WHOは26日に緊急会議
イギリスは26日から南アからの入国シャットダウン
日本は27日から南ア経由の入国者10日間待機

珍しく我が国の動きが早いってのがポイント
ガチモンの変異株やな

[ 32 ]
日本はまた後手の対応か?

[ 33 ]
日本には関係ない

[ 34 ]
どうせ日本に来たら糞雑魚になる

[ 35 ]
ちょっとコロナに人類滅ぼされる 冗談じゃなくて変異の速度が異常すぎるぞ
しかも強くなってばっかり
自然界にこんな強いウイルスねえよ

[ 36 ]
日本人なめんなよ

[ 37 ]
知り合い南アに出張中なんやが

[ 38 ]
デルタ株より感染力高いってあかんやろ

[ 39 ]
日本にはfactorXがあるから

[ 40 ]
ワクチン打ったやつただの馬鹿じゃん

[ 41 ]
完全に収束してるから些細な情報が出てきてる状態

[ 43 ]
コロナサイドも生き残ろうと必死や

引用元: ・【朗報】コロナの南ア変異株、ガチのマジでヤバそう