travel_happy_young_set
[ 1 ]
ワイの仮説では
・経験による刺激の減少
・事前調査のしすぎ

この2点やと思うんやがどうや?

[ 2 ]
おっちゃんやん

[ 3 ]
>>2
まだ26や

[ 4 ]
旅は人生というからなあ。イッチは老年期に入ってしまったんや😔

[ 5 ]
前者やろ
あらゆることが楽しくなくなっていくよ

[ 8 ]
>>5
こま?
絶望や

[ 6 ]
家族旅行つまんなくなったけど1人旅行はクソ楽しいわ

[ 9 ]
>>6
一人旅経験短い?

[ 7 ]
海外は面白いけどな

[ 13 ]
>>7
それは異文化で経験値が溜まってないからやろな

[ 10 ]
体力の低下もあるで

[ 11 ]
観光地ってどこも同じような発想で盛り上げようとするから見飽きるんやろ

[ 12 ]
経験値が増えちゃうからね

[ 14 ]
ゲームとかも同じシリーズ何個もやると飽きるやろ?
縛りプレイをするんや

[ 15 ]
そもそも行ったことない場所が少なくなってきたわ

[ 16 ]
でも旅行中ふと入ってみたとこほど印象に残ってたりするやん
これはノーマークだったことによる恩恵なんかなと

[ 17 ]
何も計画立てずに一人旅したらおもろいで

[ 22 ]
>>17
そう
これはあるやろな
事前調査なしで行き当たりばったりなら刺激多そうやし

[ 18 ]
自分と関わりのない場所として認識してしまうからかな
子供の頃は旅先でもしかしたら将来ここに住むかもしれないなんて考えていた気がする

[ 25 ]
>>18
あんまピンとこんな
海外旅行楽しいし

[ 19 ]
「若いのに遠出する」って事に意味があるんや
なんか凄いことをしてる気分になるからな
おっさんが遠出したって凄くもなんともないから気持ちが盛り上がらない

[ 20 ]
ワイの経験やと観光を盛り込みすぎなんや
みるところは最小限にして宿でゆっくりするパターンにしたらまた行きたくなる

[ 32 ]
>>20
最近これ試してるけど
それでもあんま変わらないんだよな~

[ 21 ]
ドライブで旅行すると飽きないんだよなあ
まさかでんちゃで旅行してりゅのかな~?

[ 36 ]
>>21
どっちもしてるぞ
もちろん車中泊もな

[ 23 ]
のんびり同じ場所で温泉入っていたい
疲労が問題なんだわ

[ 24 ]
仕事においては事前準備とか調査とか予行演習とか
そう言ったものは必要だろうけど
娯楽に関しちゃ大まかな日程とかだけ決めておいて
あとは成り行きの方がいいと思うな
期待って利益の先食いだから
実際行って利益確定した段階で、先食いした分目減りしてるわけで

[ 26 ]
帰ってめっちゃ疲れたーってなるからアカンのや

[ 27 ]
国内飽きたわはよ海外行かせろ

[ 28 ]
加齢による体力の衰え

[ 29 ]
あと余裕がないと失敗を楽しめないよな
余裕が必要なんや

[ 30 ]
日本は代わり映えしないからね

[ 31 ]
旅行より定住がおもろい

[ 33 ]
フェリーの雑魚寝も深夜バスも初めては楽しかったンゴねえ

[ 34 ]
加工されすぎた写真を見る→すげーな、ここ行ってみよう!
実物を見ると「あれ?なんか思っていたよりしょぼいな…」

[ 35 ]
旅行ってか観光が全く楽しめないわ
学生時代色んなとこいったけど結局どこ行っても温泉飯酒女ギャンブルしかしない

[ 37 ]
頻繁に行きすぎると飽きたりするよ

[ 38 ]
金がないからやろ
今の時代、10万円なんて言うたらそこそこ大金やろ?
それをパーッと数日で使ってしまうんや、ある程度収入がないと重圧に耐えきれんで

[ 42 ]
>>38
そんな人間は旅行とかしないやろ

[ 39 ]
似たような建物とかばっかり行ってるんちゃう?
よくわからん美術館とか覗いたら案外楽しいかもよ

[ 40 ]
歳取るとチャレンジ精神減って安定した場所食べ物になりそうだよな

[ 41 ]
学生の頃は原付で50kmも走れば大冒険していた気分だったもんよ…

[ 43 ]
>>41
若いほど近距離でも大興奮してたな

[ 44 ]
だいたいどこ行っても自分の行動パターンが決まってくるからな

[ 45 ]
彼女と一緒なら小旅行でぶらりとお店に入ったりするだけでもいい経験になるよ

[ 46 ]
子供の頃とか隣の県行くだけでもすんごい遠くに行ったイメージだったのに😢

[ 47 ]
旅行行っとるのに宿に引きこもるやつってアホやと思うわ

[ 48 ]
調査しすぎは絶対良くない
Google Earthは麻薬や

[ 49 ]
泊まることがメインの楽しみのワイ、高みの見物

引用元: ・【謎】年々旅行が楽しくなくなっていく理由