Unknown
[ 1 ]
【速報】「10万円給付」クーポン支給の事務経費さらに増加 967億円に

https://www.fnn.jp/articles/-/277488?display=full

2021年11月29日 月曜 午後4:34
「18歳以下の子どもへの10万円相当の給付」をめぐり、半額の5万円をクーポンの形で支給することにより、事務費用が967億円かかることが新たに分かった。財務省の11月26日の説明では、約900億円かかるとしていたが、29日に行われた内閣官房の説明で、さらに費用がかかることが明らかになった形だ。

[ 2 ]
そっちを増額されても

[ 3 ]
ワイガ19歳になる前にはよ配れ

[ 5 ]
>>3
すまんな参院選前に配るんや

[ 22 ]
>>3
絶妙にかわされたら笑うな

[ 4 ]
おかわりもええぞ!

[ 6 ]
なんとしてでも金を使わせる癖を付けてもらって経済回さんと日本国は死ぬからね

こんくらい金を使うのを煽らんとね

[ 12 ]
>>6
なお固定資産税の特例はやめるで☺

[ 34 ]
>>6
回さんでも死ぬでw
増税し続けてどんどん可処分所得減ってくからw
次は子ども庁ができるでw省庁栄えて国民滅ぶを地で行くでwww
でも日本国民は怒りもせんどころか肯定するでw捏造改ざん万歳www

[ 7 ]
でも岸田は鎖国したから

[ 8 ]
配るならはよ配れや
年末年始やぞ

[ 9 ]
キシダヤメロー

[ 10 ]
ォ!

[ 11 ]
マジで一律で配るのが早いし金もかからなかったんじゃないの

[ 19 ]
>>11
早く給付したら自民党様のおかげだって分からないアホが増えるから参院選直前に配るで

[ 25 ]
>>19
早くて4月やな

[ 23 ]
>>11
新しいことやろうとしたらアホ程時間かかるからな
一律なら去年と同じ方法でさっさと配布できるのに対象者絞って更にクーポン作りますなんてバカなことするから時間も金もムダにかかる

[ 13 ]
ほんまに配りたいのはこの900億なんや、わかるな?

[ 14 ]

[ 15 ]
現金5万円給付だと300億円かかるんや
クポーン5万円給付だと1200億円かかるんや

[ 21 ]
>>15
これが「経済効果」やな…w

[ 16 ]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

[ 17 ]
マイナポイント配れよ

[ 18 ]
中抜き分忘れとったんか?

[ 20 ]
マイナンバー持ってる奴に銀行振込プッシュ型での10万でええやろ

[ 24 ]
野党はしっかりしろ!

[ 26 ]
日本さあ

[ 27 ]
なんか色々批判されてるしいっそ止めるか

[ 28 ]
5万分クーポンとかやるなら全額クーポンでええけどな

[ 29 ]
岸田さんに文句言うなよ

[ 30 ]
(経費を)増額

[ 31 ]
中抜きの増額やんけ

[ 32 ]
弱者男性切り捨てやん

[ 38 ]
>>32
それ投資する価値がない

[ 35 ]
うおおおおおおおおおおお!!!税金最高!!!!!??!

[ 36 ]
またお友達企業にばらまくんか?

[ 37 ]
現金給付は前回と同じ一律で
マイナポイントは前のと同じシステムにすりゃよくね?

[ 39 ]
中抜きの方をクーポンにしろよ

[ 40 ]
友達が増えたのか

[ 41 ]
いつ配るんや

[ 43 ]
何で日本人て黙って税金払ってるの?

引用元: ・【朗報】10万円クポーン給付、さらに追加で増額へ!!!!!!!