taiho
[ 1 ]
アニメ映画「機動戦士ガンダム 閃光(せんこう)のハサウェイ」をネット上に違法アップロードしたとして、茨城県警ひたちなか、日立、古河の3署と県警サイバー犯罪対策課は24日までに、著作権法違反の疑いで、山形県中山町、会社員、男性(48)、横浜市保土ケ谷区、会社員、男性(41)、埼玉県越谷市、アルバイト作業員、男性(33)の3人を水戸地検や同地検下妻支部に書類送致した。

書類送検容疑は6月14~18日ごろまでの間、パソコンのファイル共有ソフトを使ってアニメ映画を違法に公開し、アニメ制作会社「サンライズ」(東京)の著作権を侵害した疑い。

同課によると、3人は個別にファイル共有ソフト「ビットトレント」を使って視聴し、面識はなかった。
3人は容疑を認め、それぞれ「コロナ禍の影響で劇場に行けず見てしまった」「普段からソフトを使用していた」「コロナ禍でお金がなくなり節約のためだった」などと供述している。

[ 2 ]

[ 3 ]
マジか

[ 4 ]
水戸っぽ

[ 5 ]
まぁアップロードも同時にしてるから捕まるよな

[ 6 ]
本当に半年後に来てるやん

[ 7 ]
怖いねぇ

[ 9 ]
こんなんどうせ不起訴やろ

[ 10 ]
いつものスレかと思ったらガチやん

[ 11 ]
謎の人「torrent自体は違法じゃない」←じゃあ何に使うんや?

[ 12 ]
>>11
Ubuntuのダウンロード

[ 15 ]
>>11
自作ポエムとレシピの交換

[ 24 ]
>>11
ubuntu定期

[ 36 ]
>>11
kenshiのデモ落とすのに使ったわ
公式にトレントで落とせって言われた

[ 18 ]
トレント以外にも見る方法あるだろ

[ 61 ]
>>18
わざわざトレントで取るのが趣味になってるんやと思う

[ 20 ]
やるんならノーログVPN使えよ

[ 21 ]
呪術で開示されてたけど
あれなんやったんや?

[ 23 ]
わざわざダウンロードするほどか?

[ 27 ]
こんなんまでコロナとか言うのか

[ 28 ]
トレントとトーアの違いがわからん

[ 42 ]
>>28
Torrent ファイル共有ソフト
Tor 通信匿名 規格

[ 33 ]
放流しなきゃまぁ立件無理やろ

[ 34 ]
これってサンライズから申請があったんか?

[ 35 ]
コロナ関係なく見てたやろ どうせ

[ 37 ]
てかこれ名前出ずに書類送検だけなら実質ノーダメやろ
ソースは道交法で書類送検されたワイ

[ 39 ]
アップローダー定期

[ 40 ]
トレントがわからんワイ

[ 48 ]
アマプラで見れるのに・・・

[ 50 ]
名前すら出ないのか

[ 54 ]
>>50
逆に言うけど名前出すほどの犯罪じゃないだろ
ファスト映画のときに名前出たのが異常だわ

[ 52 ]
この類の逮捕ってほぼ見せしめやろ
全員逮捕したらキリないし抑止力や

引用元: ・【悲報】Torrentユーザー、ガチで一斉逮捕される