onepiece03_nami
[ 1 ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0effbb1bda5bf4ba11f2cedb0582e939b15a1fc

 テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルでは、声優・関智一さんとお笑いコンビ・ぺこぱがMCを務める『声優パーク建設計画VR部』を配信中。過去にはアニメ『ワンピース』の天才航海士・ナミを演じる岡村明美さんが出演し、声優陣の裏話を語りました。

 岡村さんは声優歴29年のベテラン声優ですが、麦わらの一味を務める声優陣のなかではなんと最年少です。一味の最年長はジンベエ役の宝亀克寿さん、その次が田中真弓さん(ルフィ)、チョーさん(ブルック)、矢尾一樹さん(フランキー)、平田広明さん(サンジ)、山口勝平さん(ウソップ)、大谷育江さん(チョッパー)、山口由里子さん(ロビン)、中井和哉さん(ゾロ)と続き、もっとも年下の岡村さんは今でも本来若手に任せる仕事(扉を開ける、先輩を呼ぶ、お菓子の準備など)を担っているといいます。

 そのため記念撮影などで必要な荷物がある場合も、岡村さんが一味のLINEグループを通して逐一連絡をとります。知られざる声優陣の裏話には、動画視聴者から「岡村さんが一番年下ってすごい現場だな」「麦わらの一味のLINEグループってなんかいいね(笑)」といった反響が相次ぎました。

[ 2 ]
チョッピーにパシられてるのか・・・

[ 40 ]
>>2
経歴ものすごいからしゃーない

[ 45 ]
>>40
そういやピカチュウか

[ 3 ]
スタッフかマネージャーがやれよそんなもん...

[ 10 ]
>>3
そういう業界らしい

[ 32 ]
>>3
声優界のマネージャーはタレントに1人じゃなくて制作会社ごとに担当するらしい
だから声優同士で連絡したほうが早いんじゃない?

[ 4 ]
ヤマト加入したら奴隷決定やん

[ 5 ]
難儀な業種やな

[ 7 ]
ヤマト一味入りしろって内心思ってるやろ

[ 9 ]
スタッフがやるもんじゃないのか

[ 12 ]
サトシとピカチュウにこき使われるのか

[ 15 ]
奴隷かよ

[ 16 ]
アニ豚が一番嫌いそうな体育会系のノリやんけw

[ 17 ]
チョッパーの人そんな歳なのか

[ 19 ]
慣例だから奴隷になるって日本人らしくていいな
素晴らしい伝統文化

[ 20 ]
ナミの人ってナミ以外に有名なのあるの?
他の声優は色々聞くが

[ 29 ]
>>20
紅の豚のヒロインのフィオ

[ 35 ]
>>20
アニメで有名どころは少ないな

[ 58 ]
>>20
ガンパレードマーチの芝村舞

[ 134 ]
>>20
プリキュアの敵キャラ
ハガレンの義足女

[ 144 ]
>>20
サクラ大戦の3人娘

[ 21 ]
そういうのやらんでええでって感じにならんのか

[ 25 ]
ナミ以外全員船降りろ

[ 28 ]
こんな苦労して記念すべき1000話の視聴率4.2%

[ 30 ]
20年以上続いてるし初期メンバーなんて流石に(50)は超えとるか

[ 33 ]
なんだよ扉を開けるって
アホちゃう

[ 34 ]
ドラゴンボールなら誰がパシリなるんや

[ 46 ]
>>34
草尾毅(56)やろ

[ 53 ]
>>46
久川綾(53)か緑川光(53)ちゃうか?

[ 217 ]
>>53
久川綾って鶴より年下だっけ

[ 54 ]
>>46
そんな現場30代とか入れたらおしっこちびりそうやな

[ 36 ]
ローも実質仲間みたいなもんだろ
もう10年くらい一緒にいるよな

[ 37 ]
実際はスタッフがほとんど仕事するけど最年少のテイを崩したら年長に失礼だから格好だけは仕事する感じだと思う

[ 39 ]
まあキャリアだけでもパシらざるを得ないメンツやしな

[ 41 ]
高齢化社会やなぁ

[ 47 ]
杉田が生きた心地がしなかったワンピースの現場やろ
レギュラーじゃなくて良かったと思ってそう

[ 59 ]
>>47
ワンピの収録現場はマジで怖そう

[ 52 ]
ゾロが一番若いと思ってたわ
そういやガンダムXに出てたな

[ 60 ]
ナミ「ヤマト、お前早く船乗れ」

[ 63 ]
ドラえもんが一気に変わったのって正解やったんやな

[ 67 ]
>>63
クレしん見てるとつくづく思うな
わざわざ似てる声優探さずに思いきったのも良かったと思う

[ 13 ]
やっぱ海賊ってクソだわ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638166816/