job_koumuin_yakunin2
[ 1 ]
北海道苫小牧市は3日までに、同市の生活保護行政を担う部署の20代男性職員が自身のツイッターで、生活保護受給者を「人間ではない」などと中傷する投稿をしていたと明らかにした。

市はアカウントを削除させ、処分を検討するとしている。また担当部署の全職員への研修を実施し再発防止に努める。

市によると、男性職員は9~10月、「野蛮だから時計をしていくと(受給者に)襲われる」などとの趣旨の投稿を少なくとも3回していた。10月中旬に市役所に匿名の通報があり発覚したという。

市職員が生活保護受給者を中傷 北海道苫小牧、「人間ではない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/a73e2a8df67ef771e901bfccdf0d69bf63359935

[ 2 ]
なぜ裏アカで書き込まなかったのか

[ 8 ]
>>2
どこから本アカかどうか分かったんだ?

[ 3 ]
まあ半分正解だしな

[ 4 ]
事実じゃないか

[ 5 ]
正論なのにどうして?

[ 6 ]
9割正解、1割は本当に困窮してる

[ 7 ]
ひとでなし!

[ 9 ]
市役所勤めの20代男性職員なんて生活保護と大して変わらないレベルの人間ですよ

[ 10 ]
頭悪いねぇ

[ 12 ]
一線越えちゃいましたなあ

[ 14 ]
言ってはいけない真実もあるんだよ
社会勉強だな

[ 15 ]
ちょっと苦情入れるわ
この職員を処分するなって

[ 16 ]
許してやれよネットで吐き出すくらい
受給しにくる奴らが悉く下賤で野蛮な底辺だらけだったのかもしれないじゃないか

[ 17 ]
事実だからなぁ

[ 18 ]
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ...

[ 21 ]
類友で草

[ 23 ]
事実を書いて処分は草

[ 25 ]
生活保護も公務員も似たようなもんだろ

[ 28 ]
>>25
さすがに労働の対価で金もらってるやつと働かずに金もらってるやつは違うぞ

[ 30 ]
失うものがない人間を敵に回すと厄介だぞ

[ 32 ]
馬鹿でしょ

[ 34 ]
実際、こいつは生の体験をしてるわけやらか
ええやろべつにだって事実なんだから

[ 35 ]
いうて減給で済むくらいだしセーフ

[ 38 ]
全職員研修という名の公開処刑か

[ 42 ]
よっぽど嫌な目にあったんだろう

[ 47 ]
半分じゃなくて10割人間じゃないからな
知能のない獣か何かだと思って対応すべき
研修し直す必要あるわ

[ 49 ]
馬鹿で草

[ 50 ]
気持ちは分かるが少し考えれば分かるだろ
まあ無敵マンの相手しまくってメンタル壊れてたんだろうな

引用元: ・【悲報】市役所職員、Twitterに「生活保護受給者は人間じゃない」と書き込んだのがバレて終わる