medical_seishinka_man
[ 1 ]
医者「君の全検査IQは107だね」

すげえ恥かいたわ
トラウマになった

[ 2 ]
かわいそう

[ 3 ]
お前は理解しただけ予後はいいよ
それを認めないで軋轢を生み続けるやつは本当に進歩できない

[ 4 ]
周りのIQが60くらいなのかもしれない

[ 5 ]
100より上じゃん

[ 6 ]
いや、100なら回りが馬鹿な可能性もある

[ 7 ]
ちなみに学校の成績とかはどうだった?

[ 11 ]
>>7
高校までは偏差値高い進学校でそこそこだったけど高2のときに対人関係悪化してやめた……

[ 22 ]
>>11
偏差値なんぼだったん?

[ 8 ]
病気だからちゃんと診察うけようね

[ 9 ]
日本人の平均だな

[ 10 ]
天才(笑)くんってあだ名つけられてるよ

[ 12 ]
107でも一般的には高い方じゃ無かったっけ

[ 16 ]
>>12
100が中央値だから半分よりは上やな

[ 13 ]
どの分野のIQかにもよるから書いてみなさい

[ 19 ]
>>13
言語理解113
知覚推理96
作動記憶と処理速度が100前半

[ 27 ]
>>13
キモすぎ

[ 14 ]
IQ(笑)
知能がたかくても神経症もってたら数字がでない欠陥テストやん

[ 17 ]
住んでる地域が合わない可能性もあるぞ
もし田舎に住んでたら都会に出た方がいいかも

[ 18 ]
物覚えが悪くてバカすぎてつらいですって精神科に行ってIQテストやらされたら137だったわ
そんな事はないから元気出してくださいって言われたけどやっぱ自分が無能なのはどうしようもない事実だから何にもならん
自殺未遂して休職して半年
そろそろクビになるらしい

[ 25 ]
>>18
それはつらいな

[ 20 ]
知能指数ってあてになんねーよな

[ 21 ]
どれだけ頭よかろうがそいつより地位が上の人には従うように出来てるからな

[ 23 ]
IQテストの構造的に日本人の1/7はギリ健扱いされるらしい
そういう奴らが行き着く底辺業界に一般人が紛れ込むとなろう主人公みたいになるんだ

[ 24 ]
中卒やん

[ 26 ]
IQ測ったことないからピンとこない

[ 28 ]
IQは並…
対人関係を理由に高校中退…
それもうただの性格が残念な人じゃん

[ 29 ]
周りが90くらいなんやろ

[ 33 ]
偏差値60くらいで真ん中くらいなんじゃね?
別に進学校って言うほどでもない

[ 34 ]
>>33
学校自体の偏差値は71
超進学校ではない

[ 35 ]
IQなんて年齢によっても数値変わるからな
元々は幼児の知恵遅れを判定するテストだし

[ 37 ]
全検査IQ122、言語理解136の俺が通りますよ

[ 45 ]
恥かいたことをここで晒すのか

[ 47 ]
>>45
匿名だからこそ恥を晒せるんだろ

[ 46 ]
自称賢い奴が精神科行くっていうのがウソっぽいんだが
自分じゃなくて周囲が悪いと思ってるプライド高い人間が自ら行かないだろ

[ 48 ]
でも頭良すぎて周囲と合わないと誤解してる発達障害って本当にいそうだな

引用元: ・俺「周りがバカすぎて辛いんです……」精神科医「とりあえず知能検査やる?」